2008年11月16日

今日のわんごはん

08111601.jpg


野菜たっぷりおかゆ
ポテトコロッケ

鮭はぶつ切りで軽く湯通ししてありまふ。

トッピングは例によって
キッチンドッグジャックとマーメイド
チーズパウダー

08111602.jpg
posted by なつめ at 23:55| Comment(0) | わんこごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

サービスデー

本日ワタクシ会社がお休みだったのです。
ここ2日ほどお散歩をサボってしまったので(目が覚めたら朝状態で・・・)
長めのお散歩に繰り出しました。

08111402.jpg
木々もすっかり色づいてー。
掃き掃除が大変なのです・・・
道路挟んだ向かいに植えられている木から落ちた葉が
風でうちのガレージにてんこもりさ・・・
見ている分にはキレイなのですがね。

08111403.jpg
2日ぶりの散歩に子豚のテンションうなぎのぼりです。
いつもより長く歩いております!

公園を抜けて、幹線道路に沿って歩き、ぐる〜〜〜〜〜っと回って
約一時間半ほどのお散歩でした。
いつもの散歩は日が暮れてからなので、周りのことはよくわからなかったのですが
今日は明るかったので、いろんな発見があって楽しかったです。
こことここつながってるー!を発見したので、今後の散歩に生かせそう。

おか〜ちゃんちょっと疲れたのですが、子豚は
まだまだイケル!つーかいく!歩く!状態でした。
やはり今くらいの季節は活発になりますね。
置物子豚も気持ち活発です。
ほっとけばいつまでも歩き続けそうな勢いでした。

08111404.jpg
でも帰宅したらソファの上で毛布に包まって動きやしません。
posted by なつめ at 23:21| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のわんごはん

08111401.jpg

今日はロング散歩をがんばったので、気持ち豪華に(笑)

ポテトコロッケ
鮭ごはん

ご飯はまとめて作ってあるので、その日の冷蔵庫のないようによって
鮭だったり、肉だったりします。
今日は鮭。

コロッケはオーブントースターで焼きました。

トッピングはチーズ、キッチンドッグのジャックとマーメイド(納豆)
フィッシュオイルです。
posted by なつめ at 23:15| Comment(2) | わんこごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

利害が一致するとね。

Image396.jpg

こうなるのです。
暖を求める愚妹と、くっつくの大好き子豚のコラボレーション。
体温が高い犬は格好の暖房器具ということでしょーか(器具て)

Image394.jpg

嫌なら逃げればいーのにw

しかし、寒いですなぁ。
自室にはこたつが出ているのですが、他の部屋はまだ暖房器具などの
用意ができていないのです。
もうソファの上で毛布かぶるしかないよNE!

今冬も、灯油の消費量が怖いなつめ家でした。
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

寝顔は・・・

Image391.jpg

天使(妄想)

うちのおじょーさんは、人にくっついて寝るのが大好き。
ソファで横になっていると、背もたれと人間の間に割り込んできて寝ます。
おか〜ちゃんの腕枕で惰眠をむさぼっているときの写真なのですが。
こうやってお手手そろえて寝るのが割りとかわいいと思うわけで(でた親ばか)
時々二の腕をふみふみしてくれたり・・・(腕から乳は出ませんが?)
今日はソファの背もたれをふみふみしてました。

猫か?
posted by なつめ at 23:59| Comment(10) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

久々のお出かけ〜

※なにやら、コメント頂いてもすぐに反映しないようです。
 メール通知は着ているのですが、画面上表示されません。
 これがあるから、seesaaブログって使いにくいのよね・・・
 というわけですので、コメントしたけど載ってない!
 という方、しばらくお待ち下さい。
 いやはや困ったね。


過ぎ去った昨日のことですが。
久しぶりにお出かけを致しました。

東京在住のチャト一家が関西にご旅行ということで。
花鈴に会いたいなんて言ってくれちゃったからv
東海地方のお友達とも会うという話だったので、便乗させてもらうことに。
ということで行き先は愛知県東海市ディニーズガーデンでございます。

我が家から名神〜新名神〜東名阪〜伊勢湾岸と乗り継ぎ乗り継ぎえっちらおっちら。
途中草津でトイレ休憩をはさみつつGO!
ランまでの道がよくわからなかったので、途中のSAで元気くんのママさんと
チャト一家と合流し、元気一家号の先導で無事到着!
2時間ちょっとで行けました。

08110301.jpg
うむ。愛知県だよ。おか〜ちゃん、自走最長記録だよ。

08110302.jpg
いらっしゃいませ、チャト先生。
京都、三重と満喫された模様。

08110303.jpg
ずっと会いたかったみかんちん!
やっと会えたね〜〜〜〜。

08110304.jpg
なんと!花鈴の実の妹はなちゃん。
両親同じで3歳違いの妹です。実は親戚ナビに登録したものの、
その後ロクに利用せずにいたのですが、チャト家のNさんから
はなちゃんのことを聞いて、久々に検索したらまるっと同じ血統の妹じゃありませんか。
びっくりだったわ〜〜。でも、はなちゃんの方が活発だし、足も長くて
スタイルいいし・・・
花鈴は置物だし、デブだし、足短いし(笑)
でも、どことなーく似てるかな。やっぱ育て方が大切なんだなあと。
うちどこで間違ったんだろう・・・(遠い目)

08110305.jpg
↑クリックで拡大画像↑

すげーーー広いランでして。
みんな思い思いに楽しそう。
子豚は・・・
08110307.jpg
いつもどおりです(笑)
広すぎるランなので、あまり遠くに行かれると追いかけるのが面倒(ひどい飼い主)
だったのですが、基本近くをうろうろしてたし、呼べば戻ってきたので
まあラクだったかなー。
時々遠くまで探索に出かけてたので、追いかけて連れ戻したりしましたが。

08110306.jpg
あまりにも花鈴が置物なので、みかんちんとつながれました。
が!踏ん張って動かないし。超迷惑そうな顔してるし!
みかんちんは「あれ〜〜〜〜?」って顔してるし。
重たいよね〜。みかんちんご苦労様だ。

殆どの方が初対面だったのですが、楽しく過ごせました。
とくにももかちゃんちのママさんとは激盛り上がりでした。
ワタクシの自宅とママさんのご実家が比較的近いのです。
帰省のときには声かけてねv

帰りは、あんちょび家にインター近くまで先導してもらい(感謝v)
帰路についたのですが、これで終わらないのがワタクシ。
知多半島道路で反対方向に行っちゃいましたー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
知多半島南下してどーする私!!
次で降りて乗りなおして無事帰りましたが・・・
ナビが動かなかったんだもの!!!
東海地方の地図用意しとくべきだったわ・・・
(高速のルートマップしか用意してなかった)
名神が渋滞してた&降りてから自宅近くまでの大通りが渋滞してたで
帰りは2時間半くらいかかったかなー。

新名神のおかげで、愛知の方も行きやすくなったとのことで〜。
(開通前を知らんから)
2時間で愛知県なら、そう遠くもないよなあ。
(大阪府民のワタクシの姿を見たsujimamaはめさめさ驚いてたけどな!)

08110308.jpg
子豚ちん、爆睡!ご飯はしっかり食べたけど、あとはお疲れなのか
ゴロゴロしてました。

遊んでくださった方々ありがとうございましたー。
また是非とも宜しくお願いします。
大阪にも遊びに来てねv
それから、おみやげなどなどたくさん頂いちゃってありがとうございました。
ごめんなさい、自分手ぶらで・・・

拍手ボタンと、ランキングバナーはサイドバーに移しました。
ぽちっとお願いしますv
コメントもあけてよ〜〜〜といわれたので再開いたしました。
レスが遅れがちになっても許してv
よろしく〜〜〜。

拍手レス
11/1の方
ありがとうございます〜。薬だけ残す花鈴に無理やり飲ませたり
週に2回のシャンプー(患部のみ)とかいろいろありましたが
キレイになってよかったですよ。
痒がっている姿は、やっぱりかわいそうでしたからね〜。
posted by なつめ at 06:37| Comment(24) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

脱!!

08110101.jpg

これが始まると冬も近いなーとしみじみ思いますv

そんな子豚ですが!
脱!カビ子!!致しました。

耳やら陰部やら足指やらのカイカイで通院しておりましたが、
先日めでたく通院終了となりましたとさ。
先週の診察でお薬がなくなり、先日の診察で症状が治まったので終了。
あとはまた症状が出たら診せてねってことで。
歯石除去は来月となりました。

08110102.jpg

よかったね、カビ子子豚w

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 18:57| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

カイカイの悲劇。

以前からカビ子といわれていたうちの子豚。
耳と足の指の間と陰部が真っ赤になって痒くてたまらんようで
お医者さんにかかっていたのですけどね。
ココしばらく病院にいけなかった間に、再び猛威を振るっているようで
ここ数日、夜になると痒くて痒くてたまらないらしく、鳴いて鳴いて大変でした。
仕方がないので、自室に入れて一緒に寝ていたのですが、
30分ごとに布団から出てかきまくる。
体が温まると痒くてたまらないらしく、姉妹には布団に入ってこず、
座椅子の上で寝ていた子豚。
もー私も寝た気がしなくてですね。
あわてて獣医に駆け込みました。

診察の結果、足と陰部はひどくなっていたのですが、耳は自力で治した模様w
「耳はキレイですよ〜」と・・・
飲み薬とシャンプーを処方してもらいましたとさ。
来週もう一度見てもらって、そのときに歯石除去の日程を詰めることになりました。

薬が効いているのか、今のところハウスでおとなしく寝てくれてますが・・・
はてさて。

ちなみに、子豚今日一番の笑顔は、診察・会計が終わって
さあ帰りましょうってタイミングでした(笑)
どんだけ嫌いなのか。
先生からおやつもらった瞬間だけは尻尾振ってましたけどー。
いじましいったら。

うっかり今日は画像がありましぇん・・・
携帯も、カメラも持っていくのを忘れたのさ・・・

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:45| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お決まりの場所。

子豚ちんのお散歩の時のことなんですけどー。
街路樹ってありますよね。
大抵歩道の端に植えられているかと思いますが。
場所によっては歩道の真ん中だったりしますけども。
で、その木の根元だけアスファルトではなく土だったりするじゃないですか。
子豚ちん、排泄をするときは必ずここなんですよねー。
しかも、うんてぃの時はわざわざ車道側で道行く車のヘッドライトを
一身に浴びながら見事なうんてぃを出産するわけですよ。

08101201.jpg

ここね。
ちなみにちっこのときは、車道とは反対側です。
散歩時間は大抵夜なので、ヘッドライトが煌々としてるわけですよ。
あれ、ドライバーの人に丸わかりなんですよね。
飼い主としては非常に恥ずかしいのですが、人様の家の前でされることを
考えるとなんぼかマシですか。
おか〜ちゃんはうんてぃを回収して、消臭除菌スプレーをシュッシュとして
立ち去るわけです。

子豚なりのこだわりなのでしょうかね〜。

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 21:21| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ねむねむ星犬

雨の日曜でしたね。
うちは雨の日は散歩いかないので、花鈴はほんと〜〜〜〜に一日寝てます。
肌寒くなってきたから、ソファの上に常にタオルケットがあるんですが
ね。
3人が座れるソファの真ん中でのびのびしながらタオルケットに包まって過ごしてます。
コレを見ると、冬も近いなと思ったりしてw

08100601.jpg

でも、おじょおさん。
頭隠してなんとやら、だよ・・・

拍手&コメントありがとーございます。
10/2分
とりあえず、使う前に洗濯しなきゃいけないよなーと思いつつ
ダンボールに入ったまま(笑)
花鈴はおしっここぼすから(涙)10枚あっても足りないかもしれません・・・
冬は洗濯なかなか乾かないし。
散歩はスタート直後は肌寒いんですが、歩いていると暑くなるので
まだ半そでTシャツでいけますよ〜。

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 03:02| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。