2009年01月02日

あけおめー。

09010201.jpg

2009年明けました。
新年早々夜遊び満喫したワタクシは朝方帰宅・・・
お金使うのって楽しいわー(そして後から後悔する・・・)

年末年始の我が家はといいますと。
弟が帰省しているので、子豚ちん接待に大忙しだったりする以外は
特に変わりなく・・・
なぜかはわからんのですが、弟にはまとわりつくけど
祖母には興味ない雰囲気。なぜだ。
花鈴がメスで弟がイケメン(姉バカ)だからか。

年末にシャンプーした子豚はふわふわイイニオイで新年を迎えました。

09010202.jpg

はい。今年は愛犬厨房さんのお節を買いました。
去年買えなくて・・・

09010203.jpg

キミはいつも寝てるじゃないか、と言いたいところだが。
おか〜ちゃんの年末年始はキン肉マン祭りでしたv
だってーケーブルでー一挙放送してたんだものー。
DVDほしいなあと思う今日この頃。
すみません、自分、オタクなもので・・・

09010204.jpg

今年はもうちょっとまじめに更新したいと思いますので
今後とも宜しくお願いしますー。
posted by なつめ at 17:08| Comment(14) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

はぴはぴばーすでー2

無事5歳となった我が家の子豚ですが。
誕生日当日は平日だったため、休みの日にパーティをしちゃりました。

08121601.jpg

ケーキとスープハンバーグ。
レシピはどちらもアイリスペットどっとコム内の
犬の手作り食レシピを参考に作ってます。
ケーキはねー失敗して膨らまなかったよ(汗)
メインディッシュは、ハンバーグはレシピを参考に作ったのですが
(気持ちお肉少な目に)
スープ部分はいつものミネストローネ風スープです。
ただ、普段は無塩トマトジュースを使うところを
ホールトマトを使ったので、いつもより香りが良いw

08121602.jpg
子豚、あっという間に完食。
ケーキはカロリーオーバーになるので、翌日に回しました。

08121603.jpg
え・・・
く・・・クリスマスと一緒くたにしようかなーなんて・・・

せっかくケーキも作ったし、キャンドルも買って来たので
子豚と一緒に記念撮影したかったけど、そうすると
ケーキも一緒に食べさせないといけない事態になるであろうと思ったので
記念撮影は見送りましたとさ(笑)

大きなケガもなく5歳を迎えられてよかったなあ。
6歳に向けての抱負は・・・やっぱダイエットだよね(笑)
posted by なつめ at 02:58| Comment(7) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

はぴはぴばーすでー

本日子豚ちん5歳の誕生日でありますっ。

08121103.jpg

こぉ〜んな小さかった子豚が、5歳・・・
顔に白いものがちらほらしてきまして、しみじみしちゃう飼い主。

08121101.jpg

あ・・・あれ?

08121102.jpg

あーボーナスが出た飼い主一家は、外食に出かけていたのでした。
時間ないからってご飯もドライだったしねーあはははははー。

大丈夫!
パーティは週末にしちゃるから!
今日はとりあえず取り急ぎお祝いの言葉だけだけど!
ケーキの準備はしてあるから!
ご飯もがんばってご馳走にしちゃるから!

08121104.jpg
なんかえらそう・・・
posted by なつめ at 23:59| Comment(14) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ぶた鼻。

レス付けすべて終了しました。
遅くなって申し訳ないです〜。
多分このまましばらく不定期更新です。

Image401.jpg
暑いから鼻だけ出してみたーな子豚。
ここんところ、ままんがお気に入りらしく、
床に転がる(笑)ままんにべったりです。
posted by なつめ at 23:59| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

週末のことー

土曜のことだけど、今書こう。うはは。

歯石除去後一週間検診ということで、獣医さんに行きましたとさ。
歯肉炎もキレイに治っており、お薬終了宣言を頂きました。
カイカイも治ったし、歯石もきれいに取ってもらったし

「あとは体重だね〜〜〜〜」

それが一番ツライ

フロントラインをぽちっとしてもらって終了〜。

08120101.jpg

ぬくぬくでいいご身分ですね。

08120102.jpg

だって天気良かったし。
前日うっかり寝オチしちゃって散歩してなかったし。
あなたお散歩好きじゃないですか。
何より、車嫌いなくせに・・・
病院行くとつかれきっちゃうから、せめて車で行けと。
あなたもともとロング散歩とかお出かけとかしたら、
後はひたすら寝ているじゃないですか・・・


08120103.jpg
posted by なつめ at 02:46| Comment(8) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

歯石除去

過ぎ去った土曜日のことじゃった・・・

08112402.jpg

朝っぱらから絶食絶飲の子豚ちん。
そのわけは・・・

It's歯石除去

口臭が気になって、獣医さんに相談していたのですが、
かいかいが治ってから歯石取りましょうかという話になったのが
先月のこと。

いよいよ当日を迎えたわけです。
麻酔を使うのでご飯も水もナッシング。
朝11時ごろ病院へ。

処置前に麻酔を使っても大丈夫かどうか、血液検査。
これは特に異常なし。
ということで、すべてをお任せして私は帰宅。

夕方6時前に迎えに行きました。
麻酔を使うのでやっぱり心配だったんですけど・・・

受付で
「うるさくしてなかったですか?」と聞くと
「ちょっとキュンキュン言ってましたよー」
なんて軽くおしゃべりしたとたんに耳を劈く子豚の声。
「うぉんうぉんうぉん!」

あ・・・めっちゃ元気だw

つーことで。
08112403.jpg
このびっちりついてしまっていた歯石が・・・

08112404.jpg
これこのとーり!
キレイになりました。

先生いわく。
全部キレイに取れました、とのこと。
今回お願いした処置方法は超音波で歯石を砕くというもの。
じっとしててもらうために麻酔を使うとのことで。
「麻酔って言ってもね。切ったりはったりするんじゃないから
 ちょっとじっとしててもらう程度の麻酔だからね」

迎えに行ったときにはすっかり覚めきってました。
散歩もご飯もいつもどおりでOKですよって。

その後はやっぱり体重の話に(笑)
両親がペットはころころしてるほうがかわいいと言って困っている
なんて言ったら
「太ってて麻酔やばかったらしいで、って言ってもいいよ」
と先生に言われましたw
ま実際、年をとって、もし手術が必要な病気になってしまったときに
困るし、肥満は万病の元だし。痩せなくちゃいけないのは事実。
がんばらなくちゃ・・・(私もだがw)

歯肉炎を起こしているのですが、これもじきによくなるでしょうとのことでした。
あとは私が再び歯石がつかないように、マメに歯磨きをしてやるだけです。

08112405.jpg
いやまじで!
生臭いニオイもしなくなったし、手をなめられても臭くなりませんw

歯石除去     ¥6,300
麻酔       ¥8,400
術前血液検査   ¥3,670
内服薬(錠剤)  ¥880
----------------------------
         ¥19,250
posted by なつめ at 01:32| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

本日のいぬごはん

08112401.jpg

ほとんどおからのハンバーグ&ミネストローネ風スープ

・ハンバーグ
おから
鶏ミンチ
チーズパウダー

・ミネストローネ風スープ
パプリカ
アルファルファ
キャベツ
まいたけ
トマトジュース(食塩不使用のもの)

トッピング
フィッシュオイル
キッチンドッグのジャックとマーメイド
posted by なつめ at 23:58| Comment(0) | わんこごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

風物詩。

08112002.jpg

シュボ!

チャッチャッチャッチャッチャ

ごろん。

ふー。

この時期我が家でよく聞かれるこの音。

08112003.jpg

こういうことなのでせすねー。

シュボ!←ストーブ点火の音

チャッチャッチャッチャッチャ←花鈴の足音

ごろん。←花鈴寝転がる。

ふー。←花鈴の鼻息

08112004.jpg

部屋がぬくもらんのですが・・・

拍手レス。いつもぽちっとありがとうv
11/16分
かさかさ音鳴らしながら歩きますよ。
この時期、歩道の端っこに落ち葉がまとめられているのですが、
わざわざ落ち葉ロードを選んで歩いてますよ、このコ・・・
かさかさ音がするのが楽しいのか?
はたまた、葉っぱの下に何か埋まっているかもしれない!という好奇心か?
posted by なつめ at 23:58| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の犬ごはん。

08112001.jpg

大根
ピーマン
まいたけ
ご飯
出汁昆布

人間の味噌スープはだしのもとなのに(笑)
わんごはんはきちんと昆布で出汁をとるワタクシ。
ひとえに愛。(笑)
うっかり肉、魚の類を切らしていたのでこんなカンジの和風スープでごまかしてみましたとさ。
posted by なつめ at 23:55| Comment(4) | わんこごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

え・・・

08111603.jpg
なにやら色っぽいですね(笑)

ちなみにこれ愚妹視線だと

08111604.jpg

ぽ・・・ぽんぽこおなかアピール・・・
や・・・やばいって子豚ちん。
がんがん散歩行ってるけど、まだまだメタボ犬・・・がくり。
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。