2009年06月06日

まどろみ・・・

Image455.jpg

午後はけだるいカンジで。
まどろみ、まどろみ。
posted by なつめ at 14:02| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

お注射ちっくん

昨日、獣医さんに行きましたよー。

狂犬病の予防接種でございました。
本当は5月中に行きたかったのですが、
なんだかんだで6月になっちゃいました(汗)

09060301.jpg

恒例の体重測定からなのですが・・・
増えてはいませんでしたが、減ってもいませんでしたとさ。
まだまだダイエットが必要です。

さあ、次はお注射ですよ。

09060302.jpg

まんまやんw

さあ、これで今年のお注射全部終了だよー。
フィラリアの薬も3か月分追加でもらってきたし。
また来月だ。
posted by なつめ at 22:45| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ばいーん

Image453.jpg


立派なおなかです・・・
posted by なつめ at 20:55| Comment(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨だし・・・

Image443.jpg

雨だし、新型インフル注意報だし、
今日は出掛ける予定でしたが、やめにしました。
超インドアな週末。
posted by なつめ at 19:56| Comment(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

のんびり

2009051013080000.jpg

小豚ちんが、この場所でくつろぐようになると
ああ、過ごしやすい時期が来たんだなと。
寒ければソファの上から動かないし、暑いと廊下で伸びてるから(笑)
ここはぽかぽかして気持ちいい場所なんですヨ。
posted by なつめ at 13:27| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ああ……

Image311.jpg

連休も終わりですね。
そろそろ寝ないといかんのに
全然眠くないんだな、これが。

連休中小豚ちんはトリミングですよ。
ピカピカにしてもらいました。
今回のバンダナは家族に好評です。
毎度楽しみなんですよね。
うちは短毛だからリボンはないしね。

座布団被って寝てますよ。
posted by なつめ at 03:30| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

これから

Image437.jpg

二泊で羽伸ばして来ますv花鈴?
愚妹に託して来ました。
ひゃっほー♪
posted by なつめ at 13:36| Comment(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

春はいろいろね・・・

春はお金がかかる季節ですね(ぶっちゃけすぎw)


09042201.jpg

ということで、土曜日に子豚ちんは獣医さんに行きましたよ。

09042202.jpg

春ですもの。
・混合ワクチン
・フィラリア検査
・狂犬病予防接種
とありますよねー。
うちの子豚の場合、狂犬病は来月ですけども。

フィラリアは陰性(当然か)
何もなければ病院いらずの子なので、
とりあえず無理やり病院に行くために
お薬は3か月分だけもらってきました。

で、この季節、採血のついでに・・・と獣医さんが勧めている
血液検査、今年もやってもらいましてね。

09042204.jpg

結果をもらってきました。
去年、平均値よりも若干高かったALPの数値なのですが・・・
今年も高かった、というか、去年とほぼ同じという結果で。
先生の見解では
「平均より高いけども、これがこの子の数値なんだろうねえ」
去年も言われましたが、ALP以外の項目に関しては平均値どおりで
問題ない結果だったので、病気が隠れているわけではなさそうです。
ALPが高くなる原因にホルモン系の病気だったり、胆汁の流れが悪かったりとか
あるらしいのですが、それだと他の数値が上がってないとおかしいから
これが原因ではないでしょう、とこれは去年も同じこと聞きました。
で、もしかしたら軽いヘルニアをやっていたとしたら数値が
あがる可能性がなきにしもあらず、ってことみたいなのですが
今原因を探すために検査をしてもあまり意味がないのでは
というのが獣医さんの見解で、私も同感でした。
さらに細かい検査(レントゲンとかCTとかね)はシニアといわれる
7歳以降に取り入れていこうと考えてますと言ったら
「それでいいと思いますよ」
つー結論で落ち着きました。

09042203.jpg

人聞きの悪い・・・

-----------------------
混合ワクチン ¥7350
フィラリア予防薬(3か月分) ¥3150
フロントライン ¥1780
フィラリア検査・血液検査 ¥5250
合計 ¥17530
posted by なつめ at 01:54| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

肌寒い・・・

Image435.jpg

なんだろう、ちょっと寒いです。

鼻しか出てないw
posted by なつめ at 20:10| Comment(2) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

おひさしゅうございます。

またちょっとあいちゃいました。
相変わらずオタクなおか〜ちゃんでございます。
まだもうちょっとオタクせなあかんのですが、
一つ目の山は越えたので一安心です。

久しぶりにPCからブログ書いてるんですが、
少しログインしない間に、いろいろ変わっちゃってるぅ。
こうやって世の中から置いていかれるのか・・・!!(大げさ)

さてさて、ブログの更新は止まってましたが、
子豚は相変わらず元気です。ええ、元気ですとも。
毎日元気一杯ソファの上で寝ています。

私が会社から帰るとお散歩タイム。

09041401.jpg

このフェンスの向こうがとっても気になるみたいなのです。
これはうちの子豚だけでなく、ここを通る多くのわんちゃんも
同じらしく、等しくフェンスに鼻突っ込んでいる姿を見ることができます。

09041402.jpg

なにやら必死ささえ感じてしまうね・・・
だがしかし。
フェンスの向こうに何かあるというわけでもなく。
ちょっとした林があって、その向こうはグラウンドだったっけか
駐車場だったっけか。

私には見えない何かが見えているのか?!
まだ怪談には早いぜ・・・
posted by なつめ at 01:01| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする