2009年12月12日

はぴはぴばーすでー

過ぎてしまいましたが、12/11は・・・

子豚ちん6歳のお誕生日でしたー。

09121201.jpg

えっと。
新しいお洋服を買って来てたんだけども!
さ・・・サイズ間違っちゃって(汗)
明日というか今日交換してもらってくるからっ。

その代わり、ねんねのお布団買ってきたから!

09121202.jpg

<<検品中>>

そろそろ夜は冷えるから、これかぶって寝たら暖かいかなーって。

09121203.jpg

ああよかった。
で、ケーキ!ケーキね。

・・・く・・・クリスマスと一緒でいいかな(汗)
おかーちゃんちょっとオタクで忙しくてっ。
クリスマスにはケーキとごちそう作ってあげるからねっ。

09121204.jpg

というカンジのお誕生日でした。
いやーコミケ受かってるとこの時期はどーにも修羅場で忙しいですわ。
子豚もうちの子になって6年、コミケの時期私が忙しいことは察してくれますわw
「原稿してくるね」
でおとなしくなっちゃうなんてなんて親孝行なんだろう(ほろり)

後で財布になおそーと思ってポケットに入れてた三人の諭吉さんを
華麗に奪っていったことなんて許せてしまうわ(とりかえしたけども)
posted by なつめ at 02:46| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

まどろみ

Image001.jpg


ホッカペ+毛布=ぬくぬく

もっと寒いと中に潜り込んで出てきやしないw
posted by なつめ at 20:10| Comment(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

携帯壊れた・・・

お久しぶりです。
お久しぶりの更新が花鈴ネタでなくてアレなんですけども。

私の大事なシャア携帯が壊れてしまいました。
最近挙動不審だなあとは思っていたのですが、まさかいきなり
うんともすんとも言わなくなるなんて・・・!!

会社のあとあわててショップにもっていって修理に出したんですけども
なんせ起動画面にたどり着けなったので電話帳を代替機に移してもらうことが
できなかったんです・・・

ええ、ワタクシ友人たちの連絡先を失ってしまったわけです。

ということで、私の携帯知ってる方々、
本文に名前と電話番号を書いてメールミィ。

ちなみにソフトバンクの人は名前だけでOKですだ。

ちゃんとバックアップとっておけってね。
修理から帰ってきたら、真っ先にメモリーをSDカードに移すから・・・
メールまってまーす。
posted by なつめ at 21:47| Comment(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今年初の。

10月もなかばに差し掛かり、朝晩の冷え込みが半端なく
寒さに打ち震えている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかり月報と化している「ぐるびー花鈴」にようこそ。

もうね、代わり映えのない日々を送っておりますのよ。
家と会社の往復に近所の散歩。
妙齢の女子としてそれってどうよ、みたいな。

そんな感じですが、まあこれからもぼちぼちやって行きたいと思います。

子豚さんは
09101101.jpg
大変幸せそうです。

09101102.jpg

寒いんですよ、ほんとに。
posted by なつめ at 18:29| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

すっかり・・・

月報となってしまっている当ブログ(汗)
いやーもうネタがな・・・げふげふ。

そんな(どんな?)日曜は花鈴たん入浴DAYでした。

09090701.jpg

お風呂行くまでが大変なんですヨ。
気配をさっするとハウスに隠れて出てこなくなるので
準備には細心の注意を払わねばなりません。
たいてい、水槽のメンテナンスをしながら少しずつ準備します。

バケツに水をためつつ、お風呂場にペット用プールをセット。
バケツの水を水槽に入れる。
2杯目の水をためつつ脱衣所に花鈴シャンプー用タオルラグを敷く。
水を水槽に入れる。
3杯目の水をためつつお風呂場に花鈴用シャンプー、コンディショナーをセットし
タオル、ブラシ、ドライヤーもセッティングし花鈴の準備は終了。
その後速やかに水槽ねメンテナンスを終わらせて、花鈴を風呂場に掻っ攫うわけです。
入ってしまえば気持ちよさそうにしてるのに、行くまでのハードルが高いらしい。
お風呂場に突っ込んだら自ら進んでプールの中に入って座って待ってるくせになー。

09090702.jpg

いやいやw
posted by なつめ at 02:02| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

8月ですね。

8月ですねぇ・・・

まだまだブログさぼりまくりの飼い主ですが
花鈴も私も超元気ですよ。
なつめさんドラクエ三昧ですよ。
とっくにクリアしましたが、今は宝の地図が楽しくて
毎日会社の行き帰りにすれ違い通信しまくりですよ。
うわさのレア地図もゲットして、まだまだ遊ぶ気マンマンですよ。
花鈴の妨害にも負けないさ!

Image498.jpg

ども花鈴です。
クーラー効いて快適な部屋で一日中寝てるです。

Image500.jpg

妹ちゃんにベディキュアされた・・・


何かごそごそしとるなーと思ったら、爆睡する花鈴の
足の爪にネイルを・・・やめてくれ・・・
ドッグサロンに出したら、お店入るなり
「あれ?なんか塗られてますよw」
といわれてしまったじゃないか。
知らない人には絶対痛い飼い主とか思われてしまうじゃないか。

除光液、除光液・・・
posted by なつめ at 01:14| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

近況。

ブログサボりまくりのなつめでーす。
サボってはいますが、子豚は元気に過ごしてます。

Image478.jpg

こぶたさーん?

Image477.jpg

なんですかー?な顔。

Image480.jpg

愚妹ちゃんのポケモンうるさいです。

Image479.jpg

うーるーさーいぃーーーー。

てな具合に元気です。
相変わらず人の上が大好きです。

足の肉芽腫ですが、現在投薬治療中です。
さすが薬を飲んでいると、舐めなくなったので、だいぶマシになってきました。
早く治るといいなー。
posted by なつめ at 00:12| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

だらりん

Image476.jpg

毎日毎日一生懸命寝ています(-_-)zzz
posted by なつめ at 20:04| Comment(4) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

昼も夜も。

Image466.jpg

昼も。

09061401.jpg

夜も。

この場所は昼も夜も気持ちのいい場所なのです。
posted by なつめ at 23:56| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

アンテナ犬。

花鈴、パラボラ犬になる。

09061001.jpg

09061002.jpg

見事に固まって動かないしーーーー。

なぜパラボラ化したかというと。
ことの発端は、今月入ったばかりのころ・・・
散歩から帰り、足を拭いていたときに気が付いてしまったのです。
「花鈴ったら指が一本多い?5年暮らしてて気が付かなかった(汗)」
左前足の一番外側の指とその隣の指の間に狼爪みたいな形した
突起物を見つけたのです。
もーまじで指かと思ってですね。
で、狂犬病の注射のときに先生に話したらイボだということがわかりー。
良性なのであわてて取る必要もないということで、様子見だったんですがね。

Image458.jpg

ヒマさえあれば舐めて舐めて舐め舐め舐めてーで
こんなひどい状態になってしまいまして。
今日あわてて病院に連れて行ったのでした。

笑うのは(いや笑っちゃいけないんだが)イボは小さくなってきたのに
今度は手の甲部分がひどい有様にorz
うっすら血もにじんでいるぜ!
てなわけで、舐めさせないようにと初エリカラだったわけです。
診察室から出るときにガン!病院から出るときにゴン!で
待合室の笑いをとってしまいましたが、意外にナイーブな子豚、
エリカラがいたくお気に召さないようで、固まって動きません。

「かわいそうだ」
「舐めてもいいやん。それとってやれ」

等々、病院に連れて行ったのに、両親からブーイングの嵐を受けた。
なんて理不尽な。
結局尻尾まきまきで固まってて動かないので、はずしたわけですが
はずしたとたん舐めまくるしなー・・・
まいったなぁ・・・
来週また見せにいかなきゃいかんのに・・・

---------------------------------------------
診察料 ¥520
内服薬(錠剤) ¥1320
内服薬(散剤) ¥1570
四肢洗浄薬 ¥840
エリザベスカラー ¥1470

合計 ¥5720
posted by なつめ at 02:09| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする