2008年06月26日

もう、必死。

母が梅酒をつけるべく、ごそごそやっていたのです。
そのとき!
手元から梅の実がひとつぽろんと!!!

ビーグルオーナーさんなら経験者多数かと思うのですが
床の上にモノが落ちたときの花鈴の動き。
超スピードで奪い去って行きました。
普段のおっとりまったりはどこに?みたいなー・・・
梅の実って食べて大丈夫なのか?
いやそもそも硬くておいしくないんじゃない?
梅干の種って毒があるっていうし
と頭の中でぐるぐる考えながら取り上げようと必死のおか〜ちゃん。
おか〜ちゃんから梅を守りつつ遊ぶ子豚。

食べ物で遊んじゃいけません!
とさらに躍起になるおか〜ちゃん。
さらにヒートアップする子豚!
攻防はしばらく続いたのです。
動画がないのが残念なくらい一人大運動会をしてたのです。
(自分で投げて取りに行くの繰り返しを・・・)
意外な方法で決着が付きました。




ソファの下に入っちゃったんですね。
子豚の短い足がぎりぎり届かない距離に(笑)
取れない!取れないぃぃぃぃぃぃぃ!
とかんしゃく起こしそうになる子豚。おか〜ちゃんは優しいので(にやり)
「下入ったん。とれへんなぁ。そうやなぁ」
とにこにこしながら取り出し、そのまま回収。
そのときの子豚の顔ったら(笑)

「うそっ。持って行かれたです・・・!」
みたいなー。

あわれ梅の実は子豚の牙の後とよだれまみれとなり、廃棄処分となりました。
ああもったいない・・・

いつも拍手をありがとうございます〜。
うれしいです。


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

あたちだって走るです

ドッグランでの置物化。
動かない。
走らない。
いつも寝てる。

などなど花鈴には別名がたくさんありますが。
そんなあたちだって走るんです!
といわんばかりの動画をご紹介します。
リードもって一緒に走りながらの撮影なので、
大変酔いやすい、見難い動画となりましたがまあ、どうぞ。




うんてぃ13秒前でごめんなさい。

ちなみに我が家ではこれをうんこダンスと呼んでます・・・

たくさんの拍手ありがとうございます!
拍手でコメントいただいたのでレスを。
>うちにも働き者で自由奔放なビーグル(♀)〜
本犬たちはママのお手伝いー!と一生懸命なんでしょうね(笑)
あのあと洗濯物はたたみなおしましたが・・・
花鈴に顔が似てるんですか〜。見てみたいなぁ。

>朝晩は涼しいよね〜♪〜
本当ですよね。
我が家日中でもリビングは涼しいですよー。つーか寒いよ。
うんうん、ぜひぜひ遊びましょう。
夏は水泳大会ですかね〜♪


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif
posted by なつめ at 21:57| 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

いや〜ん

わざとじゃないんですが、今月なぜか一日置きの更新になってしまってました。
気が付いたら寝ちゃってることが多かったんですよねー。
以前はバリバリ毎日更新だったんだけど、あの頃の情熱と体力はどこへ・・・(笑)

週末は雨だったので、お稽古もお散歩もなし。
子豚はずっとソファ暮らしでした。
ほんとにねー、ピクリとも動かないね。
どれだけぐうたらなんだろうか、うちの犬は。
そんな子豚におか〜ちゃんがちょっとしたいたずらを。

マイママンのでかいオケツ(笑)はシカトの方向で。




耳の入り口らへんをこちょこちょすると、気持ち悪がるのですw
猫が顔を洗うみたいよね。
あまりしつこくやりすぎると、無反応になります。
つまらないです(こら)
posted by なつめ at 23:43| Comment(2) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

みかんがほしい。

おねだりガールな我が家の花鈴・・・
今回のターゲットは愚妹が食べているみかんでした。

08010601.jpg

08010602.jpg

必死です。わりと・・・

どれだけ必死か動画をお届け致します。




ちょっとおか〜ちゃん目頭熱くなっちゃうわ・・・
posted by なつめ at 23:25| Comment(4) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

新しい獲物

ちょっと間が開いてしまいました。
あとしばらくはこんなカンジかと思われます、はい。

えー愚妹ですがね。
先日フリマに行ってきたのですよ。
そこで、ダニの巣ぬいぐるみの足みたいなスリッパを飼ってきたのです。

そんなん、うちの子豚が見逃すはずないじゃないですかー。

07120601.jpg

もう釘付けですよ。
どれくらい釘付けなのか、動画を撮りましたのでどうぞv
1分くらいありまする。




延々ほりほりしてました。
posted by なつめ at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

右往左往

我が家の子豚のご飯タイムはおよそ午後8時すぎ。
我々の食事が終わって片づけもすんで一息ついてから
花鈴ご飯の準備をしてちょうどそれくらいです。

なので、片付けが始まるとそわそわし始めるし
台所に行く人へのストーカーが激しいのです。

今日は食後にみかんを食べようとしている母へのストーキングやら
自分のご飯まだかなーとか、おか〜ちゃん撮影してる場合じゃないって
とかそんないろんな気持ちが混ざった子豚の右往左往っぷりを
動画でお届けしますv




台所と居間を行ったり来たり、じ〜〜っと見つめてご飯アピール。
結構面白いです。
posted by なつめ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

現場確保。

金曜の晩の話なのですがー。
しつけ教室のためにご褒美を作っておりました。
この日はまぐろとささみのジャーキーでして。
オーブンの予熱待ちの間・・・

07101301.jpg

10_13day0000

07101302.jpg

ひとかけらだけ食べられました(笑)
ほんと凝りないコだわ〜。
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今頃ですが。

早いもので10月ですね。
勤め先も今日から冬の制服に変わりました。
よかった、スカート入って(笑)

そんなワタクシ、最近またしても子豚にボール遊びを教えております。
散歩行ったときとかボール遊びが出来ればより運動させることが
できるじゃあーりませんか?
ただ子豚ちん、気分がムラムラなので、ボールにがっついてくるときと
しら〜〜っとしてるときの差が激しいのです。
がっついてるときの動画をお届けします。

10_1day0001

狭い居間に家族がごろごろしている間をぬってのボール遊び(笑)
毎日毎日コツコツと〜〜〜。

ところで。
ママンがスーパーに行ったら、店先にビーグルがつながれていたそうで。
「ちょっと!今日ビーグルみてんけど!
 やっぱうちの花鈴ちゃんは太ってるわ!!体のラインが全然違うかったもん。」

やっとわかってくれましたか。
そんな母娘の会話を聞きつつ父の一言。

「もっと散歩つれてけば?」

いやだから。散歩はきちんと行くから、間食させないでー><
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

敵だから。

虫さされの友「キン●ン」(私はム●派ですが・・・)
あのキョーレツなニオイは鼻が曲がりそうになります。
人とは比べ物にならないくらい鼻が利く犬はさぞかし苦しいでしょーて。




瓶を見せただけで逃げるようになりましたw
さすがにふたを開けると強烈でかわいそうなので、ふたしめたままで
いじめてみました(ろくでなし)

07091401.jpg

ちなみに花鈴さん●ヒもウ●も嫌い。
以前しつけのお稽古中虫にさされたから左足首に●ナを塗ったら
見事にヒールポジションに入ってくれなくなった苦い過去(笑)
しばらく愚妹にいじめられることでしょう・・・

そんな今日のりんめし。

07091402.jpg
お魚でございまする。
花鈴、鮭は好きみたいなので。(あとタラとマグロも好き)
posted by なつめ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

やられた〜〜?

夕食後、久しぶりに遊ぶ愚妹と子豚。

前足を押さえられ、いやんやめてな花鈴。
しつこくやるうちにやられたーとばかりに倒れる子豚をお楽しみ下さい。




ほんと意味不明ですw

ちなみに愚妹の手に歯を当てているように見えたりしますが
そーいうわけではありませんのでw


ちなみに今日のりんめし。

07091201.jpg

食後にプレーンヨーグルトをカレースプーン半分くらい。
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

寝言犬。

昼間はず〜〜〜っと寝ている子豚。
横でゲームに励むワタクシ。
せっかく親子水入らず(笑)なのにつまらんわ〜〜〜〜と思っていたら
ネタになりそうな動画(笑)が撮れましたのでご紹介します。

題して寝言犬。
部屋が薄暗かったので若干見えにくいかもしれませんが、
音声有でお楽しみ下さい。
花鈴がわふわふ寝言をいい、ぴくっぴくっとしております(笑)


posted by なつめ at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

待ちきれないお手

お食事前のお行儀の悪いというか、まちきれなーーーいの
子豚ちんをお届けしようかと。
パパンが仕事の電話してたので、音声はありませんが、
ワタクシが一生懸命「お手!」「おかわり!」と言っていると思ってくださいw




これが「早く!待ちきれないです!」なお手おかわりです。
私の手を殴ってるようにみえるでしょw
posted by なつめ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夢の中〜〜

8_25day0004

いったいなんの夢を見ているのでしょうかw
posted by なつめ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

なぜ回る?

子豚ちんの不思議。

回る、のです。
しかも突然テンションマックスになって回るのです。

この日はライオンさんボール相手にいきなりテンション↑だったのです。

7_30day0000

ぐるぐるぐるぐる。

ひとしきりぐるぐるするとつき物が落ちたかのように
いつもの子豚ちんになるわけですよ。

07080201.jpg

ほかにも、四角い部屋をまーるく走り回るバージョンもあります。
この場合子豚の進行ルート上にあるものは何であっても
踏みつけ踏みつけ走ります。
たとえ腹痛起こして寝てるおか〜ちゃんでも
ルート上にいる限り踏みつけられるのです。
おか〜ちゃん・・・過敏性大腸炎って診断されたんだから
もうちょっといたわってほしい・・・

で。何で回るのかね?
07080202.jpg
posted by なつめ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

軽く泣けた(笑)

花鈴はいじましいビーグルさんですから、
床に落ちたひとかけらのフードも見逃しません。
どれくらいいじまし子なのかちょっくら実験してみました。

これをね。
07071101.jpg
床にころーんと落とすわけですよ。
そのときの動画をお届けします。
音声有で見ていただいたほうがよりわかりやすいかと思います。

7_11day0000

それまで座布団の上でくつろぎまくっていたのに、
フードが落ちる音を聞いたとたんいそいそとフード捜索隊。

07071102.jpg

おか〜ちゃん軽く泣けた(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

真夏でも。

うちの子豚ちんは真夏でも毛布が好きです。
今はまだ夜や朝方などは涼しくて、比較的すごしやすい
なつめ地方ですが、それでも真夏はじっとしてても
汗がしたたり落ちてくるわけですよ。
それでも子豚は寝るときはチャーリーブラウンよろしく
毛布は必須なのですよ。
そんな子豚ちん、お気に入りエリアに放置されたママンの毛布を
目ざとく見つけて、いそいそとベッドメイキングですよ。
そのときの動画をお届け致します。




メイキング中に携帯ストラップを見つけて、大喜びで
カミカミしているわけですが、その後これは没収。
まあ、子豚は食べられないものは飲み込まないので、あまり心配は
してないのですが、気になるし(笑)
ストラップを取り上げたらしばらくは名残惜しそうにしてましたが
すぐ毛布に包まってすやすやおねんねタイムですよ。
見てるほうが暑苦しいんですがねー。
posted by なつめ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

喜びの舞。

買い物に出ていた母と愚妹が帰ってきて、
うれしさのあまり大暴走な子豚。
そりゃあもう愚妹がびっくりするほどのはしゃぎようでした。
撮り損ねたけど、愚妹は座るなりドロップキック食らってました(笑)




いったい何があったのでしょうね(笑)
どーでもいいけど、そろそろ本気でラグを買い換えないと。
暇をもてあました子豚が一生懸命ほじくりかえしてくれたから
えらいみずぼらしい姿になってしまってるわー。
明日休みだし、ホームセンターでも覗いてみよう・・・(ため息)
posted by なつめ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

おにうなカメラ

先週新しいカメラを買いましたのv

07062401.jpg

SANYOのザクティDMX-HD2でございますー。
今使っているコンパクトデジカメがそろそろやばげな気配なもので
いいのないかなーと物色していたのですよ。
運命的な出会いをし(笑)我が家にやってきました〜。
デジカメと考えたら高い買い物でしたが、デジビデと思ったら
安いよね〜なんて♪

でテスト方々昨日動画撮影などしてみました。

6_23day0001

お稽古の後、まるママさんにお水をもらっていた子豚。
「上品な飲み方だわ〜〜〜」
とまるママさん感動してたのですが(笑)
よくご覧くださいませ。
この形式の水筒の場合、子豚は水が出てくるすぐのところで
タンクから出てくる水を一番近いところで飲むわけです。
そして下にどんどん溜まる水。
その後溜まった水はまるちゃんが・・・。
なんだろう。流れる水を飲むことが好きなのですかね〜?

動画もなかなかいいカンジで撮れます。
静止画像はまた後日。
posted by なつめ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

最有力容疑者(笑)

子豚のお気に入りサメぐるみ。
定位置はハウスの上なわけですよ。
で、雨の日とか散歩行けないので、運動させなくてはーと
よくサメぐるみを隠して宝探しゲームなどさせるわけですよ。
だからかどーかわかりませんが。
お気に入りがいつもの場所に見当たらないと、まず真っ先に
私の周りを探しに来ます。
服の中に顔突っ込んだり、背中調べたり
寝転んでいたら床と背中の間を調べようとしたり。
私が隠したんじゃないときもまず真っ先に疑う相手は私なようです。
捜索中の動画を撮影しましたのでお楽しみ下さい(音声あり)
あー私の腹肉がチラリズムしてますが、気にしなくていいよ?

<


ちなみにこのときは直前まで背中に隠していたのですが
見ていないスキに背中から取り出して部屋の反対側にぽーい。
子豚ちん、私が隠しているものを思い込んでいるので
床の上に放置されたサメぐるみになかなか気づかないという
かなりのお間抜けぶりを発揮してしまいましたw
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ジャンプ一番。

テレビを見ていたらーなにやら激しい物音が聞こえる・・・
なんだろうと物音の方を見てみると・・・

MOL001

何かをゲットするべく、一心不乱に飛び回る子豚が。
いつもはこの後助走をつけて飛び上がったりするのですが
今回はえらく諦めがよかったようです。

何がほしかったのだろうかって?
おそらくタオルかジョーズのぬいぐるみだと思われます。
posted by なつめ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 花鈴動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。