2005年10月15日

収集癖が・・・

やばいです!
やばいったらやばいです!!
もともと好きだったから、あえて手を出さないようにしていたのに
Chiさんの影響でついに手を出してしまいました・・・!

ミニチュア!
食玩収集です。
お店で見かけるたびにほしいな〜〜〜と思ってはいたのですが
種類が多い上、一つ一つの種類にたいてい10種+シークレットとあって
手を出したら絶対にやばいと思っていたのですが、ミニチュアの魅力には
勝てませんでした・・・
Chiさんもミニチュア好きで、結婚される前とかはご自分で作ったりとか
されてたようで、先日おうちにお邪魔したときも、実物を手元に置き、
ミニチュアの雑誌を見ながら実に2時間もトークしたものですが。
とうとうChiさんが食玩に手を出したことをブログで知り、
私の収集癖にも火がつきました。
新しいものを買うたびに飛び交う写メール(笑)
私はまだ五つしか持っていないのですが、ちょっとご紹介します〜。


和系のアイテムが好きな私らしいチョイスかと思われます。
きりたんぽ鍋なんてタイムリーだなあ。先日おいしく頂いたばかり。
これよ〜〜く出来てましてね。
ぶたさんの蚊取り線香の中にはちゃんと小さい蚊取り線香が入ってますし
舟盛りの徳利の穴の中には小さな氷が入ってるんです。
昨日はわざわざちょっと遠くのお店まで足を延ばして買っちゃいましたよ〜。
帰宅して嬉々として箱をあけ、写真撮影してる私と
不思議そうな顔をしつつ、すきあらば奪い取ろうとする毛玉との
激しいバトルが繰り広げられましたとさ〜〜。

ああ、やばい!!やばすぎる!!
かわいすぎるよ〜〜〜〜o(・∇・o)(o・∇・)o
posted by なつめ at 07:15| Comment(3) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

恋愛診断

わいさんのサイトでおもしろげなものを見つけたのでしてみました。

出会いと別れ恋愛診断

入力項目が多くてちーとばかし面倒ではありましたが、
結果は・・・当たってるかもしれません・・・うひゃあ。
ちなみに、ワタクシの結果でございます。
『情が移ってダラダラ症候群』との診断結果が。
あー読んでいると結構当たっているかもしれません。
一人しか付き合ったことないですが、その人との最後のほうは愛情より情だったのかも。
この人のことが好きなんだー[:ハート:]と思っていた時期も、ふと
「私と結婚する人はこの人じゃない気がする」
と思う瞬間がありましたしね(見事に当たったわけだが)
この人とは結婚話も出たには出たのですが、彼に対する不信感がぬぐえなくて
破談にしたので・・・
毒舌太郎さんのコメントに
経済力を重視するわりに、そんなにお金のある男と付き合ってないみたいだが…
とありますが、ぶっちゃけこの人と付き合ったから、経済力って大切だよね
そう思ったわけで(笑)
貧乏な彼ってわけではなかったですが、まあ金銭感覚に差はありましたし
デート代は男が出せ!というわけではありませんが、
「会いたいけど金がないから」
といわれたらねえ・・・その割りにぽんぽんローン組んで買い物してるし。
ですが、彼とお付き合いしたこと自体は後悔してはいませんでしたが
最初に別れ話をしたときに、きっちり別れておけばよかったとは思います。
すがりつかれて、1年ほどだらだら付き合った挙句に振られたので。
このあたりやっぱ情だったのかなー。
すごかったですよ。
正月に某ホテルのブライダルフェアに行く⇒翌日彼の実家に挨拶に行く⇒
その日の夜私から彼に結婚話をなかったことにしてほしいと頼む⇒
その翌日別れ話⇒「それでも俺はお前が好きやねん」と言われて
こそこそと交際を続ける⇒その翌年の秋振られる
正直なんで私が振られなきゃいけないのーー!!と思いましたなあ。
親にナイショで付き合いを続けていたわけですが、母親辺りにはバレてたかもなー。

お暇な方はやってみられては〜〜。
個人的にChiさんの診断結果とか見て見たいな〜♪
posted by なつめ at 04:43| Comment(3) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

USJに行きました。

今日は有給を取って友人とユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!
今はハロウィン期間ですよ〜〜。
限定グッズとか買いたいな〜と思いつつ乗り込みました!
待ち合わせは朝9時に駅ホームだったのですが、うっかり寝過ごしてしまい
お互いに30分程度の遅刻をするのは想定内ですので、問題なしだ!
9時半にホームで合流し、一路USJへ!
オープンは10時。少し時間があったので、パスポートを買った後
トイレに行き、ゲート手前の売店で時間をつぶす。
友人が
「なあなあ。痛い大人になってもいいかなあ」
と言いながらスヌーピーのポンチョを手に取ってまして。
フードの部分に耳がついているのですよー。ワタクシの返事は
「二人で痛い大人になろう!つーかパーク内ではなんでもありだろう!」
と¥900のポンチョを二人そろって購入。
しっかりした作りなので、今後は原付の雨具にしようと思います〜。

アトラクションは
T2、スパイダーマン、ジュラシックパークを2回
JAWS、スヌーピーのウォータースライダー、E.T.、バックドラフトを1回ずつ乗りました。
ショーはビートルジュースのモンスターロックンロールショーと
ウォーターワールドを見ました!

入園後まず友人の希望によりT2に。
綾小路麗香あたりだといいね・・・なんて言いながら並びました。
ちなみに綾小路麗香とは、サイバーダインシステム社の主任という設定で
本編が始まる前に小ネタをしてくれます。
聞くところによると、背格好の似通った女性が4〜5人ほどいるそうです。
でもね、人によってうまい下手がありまして。
一度大当たりに当たったことがあるので、今回も期待。
1回目ははずれ。2回目は大当たりでしたー。
シュワちゃん役の俳優さん、もうちょっとマッチョマンだとうれしかったな。

スパイダーマンは相変わらず最後気持ち悪くなるけど、辞められませんv
つーか友人がめちゃ好きなんですよ、スパイダーマン・・・

さすがハロウィンということで、園内にはハロウィンっぽいオブジェがたくさん!



念願のアミティアイスも食べられたしー。
今まではアミティアイスが土日祝しか営業してなくて、食べられなかったんですが今回は営業してたので食べることができました〜〜。

午後からはショーの予定が入ってたので、午前中に効率よくアトラクションをこなし、
ウォーターワールドへ!私何度もUSJ行ってるけど、ウォーターワールドは初めてなんですよ〜〜。
ポンチョ装備で、水濡れしまくる席で楽しみました!
役者さんがハンサムでドキがむねむねしました。
ビートルジュースのショーはフランケンシュタイン夫妻のラブラブっぷりに釘付け。
ドラキュラがマイケル富岡に見えてしかたがなかったです(笑)
スヌーピーのショーだけが雨で中止になって残念・・・
スヌーピーのウォータースライダーでぱんつまでぐっしょり濡れて気持ち悪さを抱えてました・・・
でもいつの間にか乾いてたわーv
あ、忘れちゃいけないわ。


今日は修学旅行生がいて、それなりに人は入ってましたねー。
ああ、そうか・・・と思ったのは、この修学旅行生、E.T.を知らなかったんですよね〜。
結構有名で、何度もテレビでやってますけど、中学生くらいだと知らないんですねー。

余談ですが。友人(私をSWにはめた張本人)と
「SWのアトラクションがあったら、年間パスポート買うよね」
と意見が統一されております(笑)
私2週間で元取る自信あります!!
下手すりゃ毎日会社帰りにSW乗るためだけに行ってるかもしれないだよ。
グッズも買いあさってると思うだよ。

ということで、雨振りでしたけど、楽しい休日を過ごしましたー。
posted by なつめ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

見てきました。


レディーズデーだったので、チャーリーとチョコレート工場を
見に行ってきました〜〜〜。

予想以上におもしろかったです!
もう一回くらい見に行きたいな〜〜〜〜。

関係ないですが、本編上映の前に予告が流れるじゃないですか。
あれで、11月公開のハリポタの予告が流れたんです。
ラドクリフくんが写った途端に、場内から笑いが起こったのですが
なんででしょうね・・・?


ああ、ハイハイごめんね、毛玉ちん。
木金はきちんと相手したげるからねー。
posted by なつめ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

映画いきましてん

お昼休み。
さてご飯だご飯だ〜とお弁当箱を開けた私の目に飛び込んだ今日のお昼ご飯。
おべんと
おかーたま、おかずがほしいです・・・[:ムニョムニョ:]
ということは・・・と愚妹にメールをしてみると案の定
愚妹はおかずが二つ入っていたそうです。
母よ、面白すぎます。
とりあえず、コンビニに走り、おかずを買って来て事なきを得ましたが。

今日はファーストデーで映画が安いので友達と行ってきました。
今日はSWじゃありませんよ(笑)
愛についてのキンゼイ・レポートという映画です。
主演がリアム・ニーソン。私の大好物です(好物て・・・)
ところで、リアムなのかリーアムなのかどちらなのでしょうね。
私はどちらの表記も見たことがあるので、どっちでもいいのでしょうか。
呼びやすいから私はリアムと呼んでいますが・・・???

途中めっちゃ動揺してしまったシーンがあったりしましたが、
映画としてはよかったですよ。
性的表現が激しかったりしますが、まあ博士の研究テーマが性行動なので
致し方ないかと。ちょっと照れくさかった・・・
ちなみに一緒に行った友達も、私と同じところで動揺したそうで。
なんか二人して挙動不審に陥り、とりあえずジュースを飲んでみたり
座りなおしてみたりと、あたふたしちゃったv

この秋は見たい映画がたくさんあります。
奥様は魔女
チャーリーとチョコレート工場
ステルス
この3本は見に行きたいな。
ファンタスティック・フォーも気になるんだけど、これはDVDでもいいかもなあ。
SWもあと1〜2回は見たいかもです。

ああ、SWEp1のDVDを買ってしまいました。
6枚組BOXを待っていたわけですが、たまたまヨド●シ行ったら
ワゴンセールしてたんですよ!
¥2250だったんですよ!友達に
「今売ってるのと、BOXの中身(映像特典)が同じだとは限らないよ」
といわれた私は買っちゃいましたがな!

ということで、なつめさんは実は映画が好きだったというお話しでした。
posted by なつめ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

レディースデイゆえに

行ってきました。
スターウォーズ
3回目。

そろそろ台詞も覚えてきたので、必死になって字幕を追う必要もなく
某字幕担当者の珍訳に惑わされることもなくなってきました。
回数重ねるといろんな楽しみ方ができていいやね〜。
そして何回見ても面白いな〜なんて。
いやあもう、アナキンが愛すべきおバカさんでv
デジタル放映が金曜で終わるので、また見に行こう♪
あと何回見れるかな〜。

今回は尿意もなくですね、最後までじっくり見ることができました。
でも、映画が終わるととりあえずトイレに行ってしまうワタクシ(笑)
友達を待っている間、お化粧直しとかしてたんですが、
同じくスターウォーズを見たらしき若い女性たちが
「なあ、あのエンディングなんなん?何かに続くの?」
「わからん〜〜でもなんか続きがありそうな終わり方やったよな〜」
と言っているのが聞こえて目が点になってしまった(笑)

にわかファンの私でも知っているのに、知らない人がいるんだな〜と
友達に報告すると、最初びっくりしてた友達も
「ああ、そういえば、なんも知らんと見に来てる人もいるみたいよ」
「とりあえず話題の映画やからみとこうってカンジかな?」
「そうちゃうかな〜〜〜」
めっちゃ教えてあげたかったな。
レンタルビデオ屋に行って、スターウォーズと書かれた金髪の男の子の
ジャケット探してご覧って。
ちなみに見る順番は4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6がお勧めよ。
ぜひ1周半してみてね。感慨深いからv
まあ3のDVDはまだ先だけどさ。
私の場合はにわかでも、友達が父娘そろってスターウォーズファンなので
いろいろ教えてもらえたってのもあるかもです。
しかし、旧作をしらないとなると、彼女たち、すんごい不完全燃焼だったんじゃ
ないかな〜なんて思っちゃいます。

週末に中途半端にしか見ていない2と5を見ようかと思います。
毛玉ですか?帰宅したらもう寝てました。
posted by なつめ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

もうダメかもしんない(笑)

今日は早起きして、毛玉さんをシャンプーしてやりました。
前回シャンプーしたのは・・・7/24だったかな。
そろそろ犬臭くなってたのでね。

その後大急ぎで出かける準備をして映画を見てきました!
今日は2本見ました。まず1本目。
スターウォーズ
・・・2回目です。
ちなみに一緒に見に行った友達は4回目です。
私の中で今一番アツイです。
今回の劇場はデジタル放映ということで、音響設備もすこぶるよいとのことで
楽しみに出かけました。
映画が始まり、オープニングでテーマ曲が流れた瞬間鳥肌がたちました!
めっちゃ音いいです!なんか、ジーンときちゃって、ちょっとウルってました。
だがしかし!うっかりウーロン茶など飲みながら鑑賞してしまったせいで
残り40分尿意との戦いでした。
一度見ているので、トイレに行ってもいいかなと思ったのですが
席が真ん中だったため、外に出るためには人を掻き分けていかなきゃならない。
しかも、場面はラストバトル付近。このおいしいシーンを見逃すことなどできない!
ということで、ゴソゴソモゾモゾしつつ、耐えました。
耐えましたとも!もう内容を楽しむどころではなかったけども!
とりあえず26日までやっているので、あと最低でも2回は見に行きたいです。

約3時間程度のインターバルの後2本目。
ロボッツを見てきました。友達が今激しくユアン=マクレガー祭なんだもの。
彼が吹き替えをしているので、わざわざ字幕スーパーで見ました。
私も日本語吹き替え版はちょっとイマイチだったので、字幕スーパーには
なんの異論もございませんでした。
えっと。素直に面白かったです。
子供向けかと思いきや、大人の視聴にも耐えうるクオリティ。
上映時間も90分と程よい長さです。
お勧めでございますですよ。

パフェ
スターウォーズとロボッツの間、時間つぶしに入った喫茶店で食したパフェ。
ここは好きなケーキでパフェを作ってくれるお店なのです。
手前が私が食べたもの、おくが友達の食べたものです。

あ、そうそう。
アル
こんなの飾ってました。
でかかったです。
posted by なつめ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ラブバトン

しっぽ生活のわいさんから恐ろしいバトンが飛んできました[:唖然:]
そ・・・そんなに興味があるのかしら。
とりあえず、さして面白くもないであろうワタクシのラブバトンいってみよ〜。

Q1:初恋はいつですか?
初恋・・・たぶん幼稚園の時のクラスメイト・・・かなあ?
豪快にスカートめくりされたことだけ覚えてます。

Q2:今まで付き合った人数は?
・・・ひとり

Q3:好きな人とデートしたい場所は?
とりあえず彼氏が出来たら絶対にデートしたいと思っていた場所がありまして。
まあ、それは元彼にかなえてもらったわけですが。
海遊館⇒ATCでお食事⇒海辺のベンチでだべりんぐ
ローカルだなあ・・・

Q4:好きな人と見たい映画は?
そのときみたいと思った映画。
今だったら間違いなくスターウォーズを一気に見るだろう・・・

Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
・・・なんだっけかなあ。ちょっと記憶が・・・
手作りのお菓子を褒められたときはとってもうれしかったように記憶してます。

Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?
リアルにはいませんです。
どっかに良い男おちてないですかね〜。

Q7:こんな人絶対ムリって人は?
空気読めない人、思いやりのない人

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
私心が狭いので、許してやりません。

Q9:同棲してみたい?
だらだらと長い春になっちゃうのが嫌なので・・・
期間限定ならしてみたいです。
たとえば、結婚の日取りが決まってて、早めに決めた新居に入居みたいな。

Q10:あなたが愛を感じる行動は?
本人が言ったことさえも覚えてないことを覚えててくれたとき

Q11:愛と恋の違いは?
自分の中でとどめている間が恋
それが相手に伝わったら愛
かなあ?
恋の間が楽しいのかもしんない

Q12:1番長く続いた恋愛は?
一番もなにも、ひとつしかないんで・・・
3年だったかな?

Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?
いっぱいいますが!う〜〜ん、そうだなあ・・・
須賀 貴匡
見てるだけでいいです・・・うっとり

Q14:究極の選択一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!
愛してるのに愛されないってつらいなあ・・・
その逆もつらいけど・・・自分本位で考えるなら
愛せなくなるかな。
愛してくれるのに、自分は愛せないと苦悩するほうが
愛してるのに愛されないよりまだマシかも(自分が)

Q15:このバトンをまわす5人は?
ふっふっふ。個人的にかなり興味があるので・・・
とまさん、モカママさん、べーぐるさん、sujimamaさん、Chiさん
よろすく〜〜〜[:パー:]
posted by なつめ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(2) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京旅行記

ホテルにチェックインしてからしばらくは二人して床に座り込んで休憩してました。
エアコンがんがんかけてぐた〜〜〜っと。なんて贅沢なのでしょうか。
今回のホテル、友達は初めてですが、私は二度目。
駅からちょっと距離があるんですが、割と気に入ってます。
宿代を安くするために、セミダブルにしたので、二人でひとつのベッドに入り
仲良く休みました。
まあ、この子んちに泊まりに行った時はシングルベッドに二人だから
それに比べれば広々よね〜〜〜。

朝食を8:30で頼んでいたんで、8:00ごろに起きればいいかなんていっていたのに
二人して5時過ぎに目が覚めた。と・・・年寄り?(滝汗)
時間通り朝食を頂いて・・・荷造りをしました。
通常10:00チェックアウトなんですが、私たちはレイトチェックアウトということで
12:00まで部屋にいれましたので、ゆっくりできました。

ホテルを出た後とりあえず新宿に出る。
ここでいきなり友達が
「献血してくるわ!」
たまたまね、献血ルームの前通りがかったんですよ。
係りの人に私もぜひと言われたのですが、貧血気味だし
健康診断の採血のときでも血管とるのに苦労するから辞めておきました。
友達が献血している間ぼけ〜〜と座って待つこと30分くらいかなあ。
献血が終わった友達と昼食を。メニューはとんかつ(笑)

食事が終わった時点で15:00前。
最初六本木ヒルズ行って、東京駅行って、込み具合見て汐留行こうかって
話をしてたのですが、別に買い物するわけじゃないし、ヒルズ行ってもねえ?
ここでワタクシが前々から行ってみたかったラクーア行きを提案。
以前後楽園遊園地だったところが新しくなったんですよね。
テレビで特集見たときから行ってみたかったのです。

ということで、いざラクーアへ。
かなり暑い上人もたくさん!でもせっかく来たから何かひとつくらい乗ろうと
いうことで、ウォータースライダーに並びました。1時間
その間、ここにはスパがあるから、お風呂入って汗流して帰ろう!ということになりました。
ユニクロがあるので、着替えを買ってウォータースライダーに乗って
時間もちょうどよかったのでスパに行きました〜。

もうパラダイスですよ、奥さん!
館内着を貸してもらえるので、お風呂出たり入ったり、館内には
リラクゼーションスペースやレストランもあります。
化粧水なども充実してて、本当に手ぶらで行っても問題ナシです。
すべての会計はロッカーキーで行います。
温泉大好きなつめサン、露天風呂や足風呂などたくさん楽しんで
リラクゼーションスペースでテレビを見ながら1時間ほど寝て
レストランで食事をしてスパを出ました〜。
職場の近くにあったら、毎週末行ってるかも・・・

帰りもバスです。
自分たちがさっぱりしたからか、周りの汗臭さがやたら気になりました(笑)

大阪に帰り着いてからとりあえず荷物待ちのため友達の家に行き
しっかりスターウォーズにはまりこんで帰りました(笑)
もともとエピソード3公開にあわせたスターウォーズ放映ラッシュで
傾きかけていたのですが、すっかりはまってしまいまして・・・
友達の家でエピ1とエピ6のDVDを見ました。
新3作ではオビ=ワンのマスター、クワイ=ガン・ジンにベタぼれなワタクシ。
かっこよすぎる〜。あんな人の弟子になりたい(笑)
旧3作ではルークが好きです。笑顔がとってもキュートだぁ〜。
おかげで幼いころからお笑い番組などのネタで見ただけだった
ダース・ベイダーとか、クローン・トルーパーがなんなのかがわかりました。
エピ1のDVD・・・買っちゃったら笑ってください。
posted by なつめ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

帰りました。

ということで、東京から戻ってまいりました。
毛玉さんのうれション付熱烈大歓迎を受けましたv

とりあえず、軽くレポでも。
出発日。
友達のお父上が車を出してくれるとおっしゃるので、すべてを終わらせた後
一路友達のおうちへ。
その後車で出かけたわけですが、友達のおうちの前(団地)の階段で
豪快にこけてしまいました。・・・不吉だ。

駅に着いたものの、激しく時間があったので、漫画喫茶へ。
ええ、これが目的でしたが。
ハガレン10巻まで読めましたv

時間が来たのでバスに。ワタクシは東京に行くときはいつも往復夜行バスです。
これで寝て起きれば東京に着いてますね〜。

東京に着いたのが13日朝。現地で合流する友達との待ち合わせの関係上
タクシーを拾ってレッツゴウ。
合流後楽しいひと時を過ごしました。

その日の夜、一緒に行った友達とは別行動です。
友達が現地の友達と会うというので、私は弟と会いました。
ワタクシの弟は大学からずっと東京に住んでいるのです〜。
5時過ぎに新宿で弟と合流し、積もる話を延々と・・・
弟はなかなかこちらに帰ってこないのです。
でも、ワタクシが年に1〜2回東京に行くので、そのときに会ってます。

友達は池袋で楽しくやってたようです。
一緒にホテルに泊まるので、ホテルの最寄り駅で待ち合わせ。
が、新宿で反対側に出てしまったらしい友達から「遅れる」との連絡が。
あの子が遅れるのはいつものことだし〜と、とりあえずコンビニを探して
時間をつぶす慣れたワタクシ(笑)
よく考えれば、友達は新宿で乗り換えるんだから、新宿で待ち合わせればよかったなあ。はっはっは。

無事に合流して、ホテルにチェックインとなりました。
あ、長くなりそうなので続きはまた明日。
posted by なつめ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

全然関係ないけど(笑)

愚妹のクラスメイトが二輪免許を取るために教習所に行っているそうな。
ちなみにワタクシ、二輪免許持っているのです。
社会人になってすぐ、積年の夢だった二輪免許を取得するべく通ったのです。
免許を取るより先にバイクを買ったアホタレです(笑)
そのバイクも昨年手放してしまったのですが、かなりの男前で気に入ってました。
パソコンのデータを整理していたら、偶然見つけたかつての愛車のお写真。
かつての愛車
[:up:]かつての愛車[:up:]
またバイクに乗りたいな・・・と思ってはいますが、今は車のほうがほしいなつめでした(笑)
posted by なつめ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

調味料バトン

しっぽ生活のわいさんちでバトンを拾ってきました!
では早速・・・

あなたは何派?

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません)

目玉焼き・・・気分によりソースまたは塩コショウ
納豆・・・付属のつゆにからし山盛り
冷奴・・・ポン酢
餃子・・・ポン酢
カレーライス・・・卵か、チーズ・・・って調味料じゃないか〜。
ナポリタン・・・そのまま
ピザ・・・そのまま
生キャベツ・・・マヨネーズたっぷり
トマト・・・大嫌いだから食べない
サラダ・・・山盛りマヨネーズ
カキフライ・・・タルタルソース
メンチカツ・・・ソース
コロッケ・・・ソース
天ぷら・・・塩
とんかつ・・・ソースとケチャップのブレンド
ご飯(おかず無しの時)・・・塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
玉子焼きにマヨネーズ・・・とか、野菜炒めにマヨネーズ・・・とか
・・・普通か。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特に無し

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
とまさん、sujimamaさん、Chiさん、べーぐるさん、ぜんぶままさん

ひとつよろしうに〜〜〜〜。
posted by なつめ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(2) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

スターウォーズ!!

昨日お友達からの呼び出して、映画を見に行きました〜。
話題の スターウォーズ エピソード3です〜〜。
一緒に行った友達が筋金入りのスターウォーズファンでして・・・
ちなみに、お友達の父上も大好きだそうですぅ。
で、この友達の影響&ここんとこの旧作放送ラッシュにより
見事にはまった私がここに(笑)

ちなみにワタクシはルークが好きです、ルークが。
なんであんなにかわいいのでしょうか。
双子設定のレイア姫はどうしてあんなにおばさん顔なのでしょうか。
まあ、そんなことはさておき。
映画はとってもよかったです。心の中でいっぱいツッコミ入れながら見てました。
ネタバレというわけではありませんが、まだ放映中なので
興味のあるひとだけ反転してお読みください。

アナキンとパドメの馬カップルぶり。
あれで回りにばれてないと思ってるんだから笑う。
オビ=ワンにはばれてたっちゅーわけですかねえ。
そりゃあなあ、アナキンのうち(パドメのうち?)行って、
女性がいて、しかも妊娠してるとなれば
うすうすというか、はっきりわかりそうなものだわな。
オビ=ワンが乗ってたあのでっかいトカゲみたいなのかわいかったな〜。
結局さ〜妻を救えると思ってパルパティーンに従ったのに
パドメはルークとレイアを産み落として死んじゃったなあ・・・
ダース・ベイダーさん「そんなハズでは?!」みたいな?
友達大絶賛のアナキンとオビ=ワンのラストバトル。
かなりカッコ良かったです。
瀕死のアナキンに向かって「弟だと思ってた」だの「愛してた」だの叫ぶ
オビ=ワンがなんかもうかわいいっていうか(髭親父にかわいいて・・・)
友達が大絶賛なのもわかろーというもんです。


登場人物とかほとんどわからないし、どこどこの星とか名前さえも
わからんので、旧作もまとめてみたい衝動に駆られました。
テレビで放送されてましたけど、散歩だお風呂だとまともに見れてないので
DVDでも借りてきてゆっくり見たいと思います〜。
posted by なつめ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

戦利品

昨日久しぶりに友達と集まったなつめサン。
居酒屋さんで盛り上がった後、ゲームセンターに突入。
メンバーの一人がUFOキャッチャー好きで、
なにやらゲットに励んでおりました。
この子は商品をゲットすることに喜びを感じているようで
別に自分が欲しいというわけではなさそうだったのですぅ。
ということでゲットしてもらった戦利品たちです。

戦利品

ビーグルの山です!幸せ〜〜〜。
お店の人に
「THE DOGお好きなんですか?」

なんて聞かれちゃいました。ぬいぐるみよっつ抱えて満面の笑みを浮かべる
私はかなり怪しい人だったのでは(笑)

「いえ、この犬種が好きなんです〜〜〜〜」

最近は、取りやすいように位置を変えてくれたりとなかなか
至れり尽くせりなサービスです。
ほかの景品が欲しかったら入れ替えてくれたりとすばらしい・・・
ありがとう店員さん&友達・・・

解散後はメンバーの中の一人(いつもつるんでる子)と
このまま帰るにはちと早いよねということで、漫画喫茶に行きました。
実は今日待ち合わせは16:45だったのですが、この子と私は
15時ごろに待ち合わせをして漫画喫茶に行こうとしてたのです(笑)
それが雨のせいなのか、なんなのか、ものすごい行列が出来てて
断念したもので、消化不良だったんですよ〜。
鋼の続き読みたかったし・・・
ということで再チャレンジしてみたところ、無事に入れたので
1時間ほど漫画を読みふけって帰りましたとさ。

幸せのビーグルパックを抱えて帰る私v
ちなみに友達は黒パグとボステリゲットしてました。
戦利品その2
posted by なつめ at 07:34| Comment(6) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

久々にランチなど・・・

今日は創業記念日で会社がお休みだったのです。
当初、Berry CherryのChiさんと
ユニバーサルスタジオに行こうという話しをしてたのですが
あいにくのお天気により中止となりました・・・
でも、せっかくの平日休日なので、久しぶりにブルスケッタで
ランチでもいたしましょうということになりました〜。

なぜか今日は車もつかえたので、一路京都まで〜
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
途中でChiさんをピックアップしてお店に到着!
休日に来たときは、予約が必要なくらいの混雑具合なのですが
さすが平日だけあって人もまばら・・・
すっかりくつろぎまくって、3時間くらい居座ってしまったワタクシたち。
その間、Chiさんの携帯にはパパさんから
「いいな〜USJ行ってるの〜?いいな〜」
というメールが入っていたそうで(*'‐'*) ウフフフ♪
中止になったので、今度はみんなで行きましょうね〜。

ここに来たとき、私たちはいつもBコースのオードブル・デザートを頼むのです。
メインのお料理にはサラダとコーヒーor紅茶がついているので
なかなかのボリュームになります♪
C「カメラ持ってくればよかったね〜」
あの・・・Chiしゃんの携帯にはとっても高性能なカメラがついているではありませぬか・・・(笑)
最近機種変更をして、新しい携帯になったChiしゃん・・・
Chiしゃんの携帯カメラには若干劣るものの、携帯電話のカメラにしては
かなり高性能なワタクシの携帯カメラも活躍してもらってデザートだけ撮影しました。
デザート

その後、Chiさんのお宅にお邪魔させていただきました〜。
良い子でお留守番していたチェリごんに熱烈歓迎を受けました。
[空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・

チェリ家にも2時間くらい居座ってしまったワタクシ・・・
おしゃべりに燃えまくる私たちの間をちょこちょこ動くチェリごん。
我が家の毛玉さんも寝ているときと食べているとき以外は
ずっとちょこまかしておるぞよ。
ここで、チェリごんのお片づけコマンドを見せてもらいました!
Chiさんの「ダンベル」にさっとダンベルをくわえるチェリごん。
「しまって」のコマンドでおもちゃ箱にごとんと落とすのです!
大感激〜〜〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
か・・・かしこいなあ。うちの毛玉なんか散らかすのだけは上手なのにぃ〜。
花鈴がいるときはあまり甘えてくれないチェリごんも、花鈴がいないときは
熱烈大歓迎してくれます(笑)
ずっと張り付いてスリスリしてくれるのです〜。
そりゃあもうChiさんが「寂しいよぅ・・・」と言うくらいには。

夕方になったので、そろそろお暇を・・・とチェリ家をあとにしたワタクシ。
帰宅すると毛玉さんの猛烈ニオイチェックにあいました。
▼o・ェ・o▼「チェリごんのニオイがするです〜。」

Chiしゃ〜ん今日はどうもありがと〜。
今度はみんなでUSJに行きましょう〜。
posted by なつめ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

Comical Baton

あやさんがおもしろいものを企画されました。
ばりばりオタクなワタクシとしては、参加せずにはおれませぬ。
つーことでレッツTB!!

[:よつばのクローバー:]コンピュータに入ってるマンガファイルの容量
138MB
自分で描いたものですけど・・・オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

[:よつばのクローバー:]今読んでいるマンガ

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 : 荒川弘著
なつめはロイ・マスタング大佐を大変愛しております(笑)
主に漫画喫茶で読んでおります。

[:よつばのクローバー:]最後に買ったマンガ
流水りんこ
インドな日々3 : 流水りんこ著
すんごい好きなんですよ〜〜。
ほかに夫婦印度夫婦茶碗というシリーズも出ているのですが
とにかくお勧めです。

[:よつばのクローバー:]よく読む、または特別な思い入れのある5冊
魁!男塾
魁!男塾 : 宮下あきら著
なつめは赤石先輩を激しく愛しております(笑)
現在発売中の文庫でなく、ジャンプコミックス全巻を
いまだに大事に持っております。もちろん嫁入り道具の一つです(爆)

北斗の拳
北斗の拳 : 武論尊原作、原哲夫著
いわずとしれた名作中の名作。
一度は読むべし!

聖闘士星矢
聖闘士星矢 : 車田正美著
こちらも名作ですね〜。なつめはかなり激しくはまっております。
連載当時からずっとファンです〜。

本日の猫事情
本日の猫事情 : いわみちさくら著
いわみち家で可愛がられているにゃんこちゃんたちのお話。
とてもかわいくてお勧めです!

機動警察パトレイバー
機動警察パトレイバー : ゆうきまさみ著
メカ好きのなつめさん。実際にレイバーが警察に装備されていたら
絶対警察官になっていたと思います。

五つってことなんだけど、もう少しご紹介。

ペケ
ペケ : 新井理恵著
魅力的なキャラがたくさん出てくる抱腹絶倒間違いなしの4コマ漫画。
私は山本3兄弟が好きでした。あ、保健医も・・・

ももいろスウィーティ
ももいろスウィーティー : ももせたまみ著
こちらも4コマ。ももせ先生の作品では、ほかにも
先生のお時間」や「ももいろシスターズ」もお勧め。

OL進化論
OL進化論 : 秋月りす著
おもしろいです。これを知ったときはすでにかなりの巻数出ていたのですが
一気に集めました。OL体験のある人はさらに楽しめるのではないでしょうか。

ほかにもたくさんあるけど、キリがないのでこの辺で〜。

あ、なつこしゃん!
実は私も昔漫画家志望だったのです〜。
小学生のころ、週刊マーガレットに投稿してましたよ〜。
そのときは二次選考で落ちちゃったんですけど、一次を通ってたので
雑誌に名前が載りました〜v
結局漫画家さんはあきらめたんですけどね〜。
posted by なつめ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(1) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Musical Baton

なんとまあワタクシにも回ってきました。
せっかくなので参加してみようかしら。
Music Baton

*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
121MB

*今聞いている曲
愛のメモリー/及川光博

*最後に買ったCD
ここのところはすべてレンタルで済ませているのですぅ・・・
何年か前に買ったものですが。
【Love&Fight】

*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・愛のメモリー/及川光博
・G線上のアリア
・夢物語/タッキー&翼
・瞳を閉じて/平井堅
・雪の華/中島美嘉

*バトンを渡す5人
結構回ってる人が多いので・・・
格ママさん
ぜんぶままさん
とまさん
sujimamaさん
桜伽さん
ということで!ひとつよろしく〜〜。
posted by なつめ at 00:37| Comment(5) | TrackBack(3) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

どたばた慰安旅行

つ〜ことで行ってまいりました。
1泊2日の慰安旅行。
金曜日はアウトレットモールで買い物三昧。
今日は愛・地球博に行きました。
おもひで
今日はあまりの暑さに干からびるのでは・・・と思いました。

ああ、そうそう!この旅行での唯一の楽しみを発表しましょう。
愛知万博の入場券が1枚あまっていたのです。
なので、どきどきしつつお誘いしたところ、快く来てくださった
そこのアナタ!!
そう、sujimamaさん!今日は一日ありがとうございました〜。
初めて会う人と万博に行ってしまうチャレンジ精神旺盛なワタクシたち。
ゲート入ったところすぐのインフォメーションで待ち合わせ。
入場するのに40分ほどかかりました・・・荷物検査激しすぎ。

で、あらかじめどうしても見たいところを相談していたワタクシたち。
合流するやいなや、真っ先にマンモスに向かいました。
企業館なんかは絶対ムリだと思っていたので、せめてマンモスくらい
見て帰りたいと・・・でも大騒ぎするほどのモンでもなか・・・
その後ギリシャ館に行きました。ギリシャはワタクシにとって聖地。
行っておかねばなりませぬ。
なぜに聖地なのかはsujimamaさんには話したけど〜。
その後はすいてそうなパビリオンを順々に回ってました。
出口近くにスタンプがおいてあったので、集めて回ってたら
最後のほうは、スタンプ欲しさにすいてそうなパビリオンに行くという
わけのわからない楽しみ方をしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スタンプマニア

お昼はミールクーポンが会社から支給されてたので、
それを使って二人でお食事。軽いものですませました。
だってどこもかしこも人の山だったんだもの。
とにかく今日はもんのすっごく暑かったから、熱中症かなんだかで
体調崩す人が多かったようで、3回ほどピーポーピーポー聞きました。
ワタクシも万博帽子を買い、日焼け止めを塗りまくりで臨みました。
それなりに楽しめましたよ〜。
sujimamaさんは、とってもかわいらしい奥さんってカンジの方でした。
mamaさんのおかげで楽しく過ごせたので感謝感謝です。

プレゼント
sujimamaさんが花鈴にお土産を下さったのです。
来月の旅行に着せてきます。ありがとうございました!
あと、首輪とリードも下さったのです。これらはまだつけてないんで
つけ次第またおさしんで報告いたしますわん。

ふらふらっと帰宅したワタクシを熱烈歓迎してくれた毛玉ちゃん。
どかないっ
膝の上からどいてくれませんでした。
posted by なつめ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

はぴはぴばーすでい、ママン

6/17はマイマザーのお誕生日でございます。
[:ケーキ:]でも買って帰ろうかね〜と地下鉄を降りてレッツデパ地下。
シフォンケーキ専門店とやらが出来ていたのでそこで購入することにしました。
ホールのケーキを頼むと

「お誕生日のご利用ですか?」

思わず「あ、ハイ・・・」と答えたワタクシに、お店のお兄さんは

「蝋燭は何本ご入用ですか?お誕生日のプレートもおつけできますが」

なんでかしらんけど、あたあたしたワタクシ、

「あ、いえ、母なので、蝋燭は・・・プレートだけつけてください」

「お名前は?」

母なので結構ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ[:たらーっ:]

と買ってきたものがコレ[:down:]
ケーキ
うまかったです!!
毛玉さんも、必死でジャンプジャンプでゲットしようとしてました。
でもね、これチョコレートだから、毛玉ちゃんには毒なんだよ。
ふ〜〜〜ん
おやつ作ってあげるのでがまんしてくれい。

全然関係ないですが、お散歩してましたら、
す・・・すねいく!
蛇と出くわしてしまいました・・・
普通の住宅街なんですよ。
歩道をにょろにょろと横切って、排水溝に入っていってしまいました。
爬虫類が苦手なワタクシ、一瞬凍りついてしまいましたが、
毛玉が「なにあれーーーー[:ラブ:]」と突撃しそうになったので
毒蛇だったら大変だと我に返りました。
とりあえず、おさしんを撮ってみました。
なんの種類なのでしょうか・・・
posted by なつめ at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

遊んできた!

うにばーさる
本日は久々に有給を取って遊びに行ってまいりました
ユニバーサルスタジオジャパン!
スパイダーマンが出来てからというもの、乗ってみたくて仕方がなかったのですよー。
念願かなって乗ってきました!
しかも2回も(笑)
さすが平日だけあって、がらがらのすきすきで、並ばずに乗れまくり。
でも、多少のインターバルは必要ですぞ。
休みなく乗り倒していたら、やっぱ疲れたー。
スパイダーマンも最後のほうちょっと気持ち悪くなったよ〜。
スヌーピーのウォータースライダーもばっちり乗ってきました。
最後ずぶぬれになったけど・・・
そのときにコンタクトがずれてしまって、
「流してしまった?![:冷や汗:]」
とあせりまくったのですが、ずれただけだったので、レンズは無事でしたー。
あ、そうそう、ここにきたら忘れてはならない儀式がありました。
うにばーさる
みなさんも、USJに行ったらJAWSに食われてくださいねv

つーことで、来月開催予定の1周年イベントのプレゼントも
ゲットしてきましたv
お楽しみに〜〜。
posted by なつめ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。