2008年04月21日

びったんこー

犬ってのは元来夜行性っつーことで。
うちの子豚ちんも、昼間は寝てばっかりですが、夜になると
若干活発になります。
最近は黄色いぬいぐるみで遊ぶのがブームみたいで、
一人でぽーんと投げては追いかけてがじがじしたり、
くわえてぶんぶん振り回したりと楽しそうに一人で遊んでおります。
お気に入りのぬいぐるみを取り上げて隠して
「黄色いのどこ?」
というと必死で探すし、テンション↑↑のときは
ぬいぐるみでレトリーブだってできるのですよ。
(↓↓になったら追いかけなくなるけどw)
そんなこんなで今日は30分くらいそうして遊んでいたんです。
さすがに疲れたらしく

Image321.jpg
ソファでごろ寝のおかーちゃんにべったんこーして
ぐうすかし始めました。
かわいいんだけど、重い・・・
そして耳の穴がモロに顔の上にくるので、けっこうかぐわしい香りが・・・
ぶっちゃけクサイw
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

視線の先。

08042001.jpg

熱く見つめる視線。

08042002.jpg

その視線の先には・・・

08042003.jpg

ハーゲン●ッツを食するママンが。

ちなみにワタクシも同じく食していたのですが、この子豚は
私からはもらえないということがわかっているので、
決して私のところには来ません。
ママンは、食べた後の容器をなめさせようとするので油断できません。
この日も、食後の攻防は続きました。

もちろん、容器を舐めさせようとするママンと、させまいとするワタクシの攻防。
子豚は抱きかかえた私の腕の中でうなぎのようににょろんにょろん暴れてましたが
決して離しませんでしたわよ。
舐めさせてたまるもんかー。
posted by なつめ at 23:49| Comment(3) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

血液検査

先日フィラリア検査のついでに血液検査をお願いした話は書いたっけ?
その結果をやっとさ聞きにいったのですよ。

Image318.jpg
こんなカンジで一覧になってました。
先生がひとつずつ説明をしてくださいましたよー。
先生がALPの値が若干高いと。
この数値が上がる原因としては肝疾患、骨の病気、腎臓疾患など・・・
だそうですが、これらが原因だったとしたら、他にもあがってないと
いけない数値があるとのことなのですが、
花鈴の場合、ALP以外の数値はすべて標準値なのです。
好酸球が若干低いかな?くらいで。
で、病気以外に考えられるとしたら、ストレスとのことで。
うむ・・・花鈴は病院が嫌いだからなw
ちなみに好酸球が下がるのもストレスが原因とか。

「病気だったらね、もっとがーんと3000くらい数値が上がるから
 この子の場合、高いって言ってもそんな心配する値じゃないから。
 もし今後検査をして、数値が上がっているようであれば精密検査しましょうか」

つーことで、平たく言えば「特に問題ありませんよ」でした。
この検査は毎年受けようと思います。

08041601.jpg
特に異常なしでよかったね。
posted by なつめ at 23:59| Comment(10) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雨の日は。

ここ2日雨続き。
我が家は雨の日は散歩がないので、家でごろごろ過ごすのです。
子豚ちんはなぜか雨の日は眠くて仕方がないらしいので
08041001.jpg
肌布団に包まりうだうだしてます。
え、これはいつものことじゃないかって?
はい、ごもっともでございます・・・
パピーのころから、雨の日は超おとなしかった子豚ちん。
大人になっても変わりません。
スイッチがはいれば、ドタバタすることもありますが、
おおむね一日中まどろんでいるような・・・
元気を取り戻すのはご飯の時間だけというか。
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

レッツGO獣医。

春です。
ワクチン、フィラリアの季節です。
つーことで今日は獣医に行ってきました。

獣医といいますとね。
引っ越してからずっと悩んでいたのです。
車があるので、いままでの獣医さんに通い続けることは可能なのですが、
徒歩ではもちろんいけなくなりました。
あの獣医さんは丁寧で、話もちゃんと聞いてくれる先生だけど、
混むし、駐車場少ないし、土曜はめちゃ混みだし、
日曜は休みだし、何より急に体調崩したときに駆け込める距離に
かかりつけは必要だ!と思ったので、思い切って病院を変えることにしました。
市が変わったから、狂犬病打ってもらうためには在住の市でかかりつけは必要だしなあ。
mixiのコミュで「親切で丁寧ですよ」と聞いたので行って見ました。

うん、良かったです。めっちゃ待ったけど。2時間かかったけど。
フィラリアの血液検査も、キットを見せてくれて説明してくれました。
採血したついでに健康診断も勧められました。
検査のためには採血が必要なので、毎年春のフィラリア検査の時期に
あわせて勧めてるんだそーで。
「この子はまだ4歳だから必要ないかもしれないけど・・・」
と言われましたが、私も一度しっかり検査してもらいたかったので、
お願いしてきました。
コースが三つあって、一番安いの、真ん中、本格的な一日ドッグとあって、
真ん中のコースにしてきました。結果はあさってにはでるのでまた行かなきゃ。

引っ越してきたので、前の獣医さんではこうこうこうだったという話をして
今までどおり4月混合ワクチン、5月狂犬病というスケジュールで。
フィラリアですけど。前の市では5月から11月(去年は12月まで)の投薬だったのですが、
この市は3月から蚊が飛んでいるそうで、今年は3月から飲んでもらってます
とのことー。3か月分もらって帰りました。
こうしないと本当に病院要らずなのでね・・・
無理やりにでもいく機会を作らないと、マジでまた来年〜なんですもの。

08040801.jpg
そうそう!今日一番のニュース!!

体重測定するじゃないですか。
本日の体重・・・9.5kg!!
高くて厚い10kgの壁を突き破りました!!!
10kg切ってるんだもん、そりゃあ小さくなってるよねー。

08040802.jpg
うん・・・
だいぶ背骨が触れるようになってきてるから、あともう少し痩せましょうって。
がんばろーぜー。

初診料 ¥1050
フィラリア検査+血液検査 ¥5250
フィラリア予防薬(3か月分) ¥3150
フロントラインプラスM ¥1780
7種混合ワクチン ¥7350
---------------------------------------
合計 ¥18580
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

週末いろいろ。

この土日のできごとをダイジェストでお届け!

土曜はおか〜ちゃんが学校のため、しつけ教室はお休みしました。

08040702.jpg
明けて日曜日は、子豚ちん久しぶりのトリミングですよ。
実は先月・・・すっぽかしてしまいまして(汗)
前日までは覚えていたんですが、当日予約をしていたことを
すっかり忘れていました。
わざわざオーナーさんがお電話くださるまでかけらも思い出さず、
夕方に電話くださって初めて思い出したという・・・
先月末はショーがあるとかで少しあいてしまいましたが、
日曜に予約を入れてもらえたので、キレイにしてもらってきました。
いつもお世話になっていながら、以前はあまりに近すぎてブログには
「近すぎて名前が出せないサロンさん」と書いていたのですが、
改めてご紹介いたします。
箕面市にあるDOG SALONエルさんです。
お店がオープンした年の暮れからのお付き合いです。
いつも話し込んでしまうので長居してしまいます(汗)
引越しの時、一泊お世話になったのもこちらです。
価格もリーズナブルなので、特にトリミングが必要ではないビーグルのくせに
月に一度のペースでお願いしてます(笑)
いつもありがとーーーーー。

花鈴をキレイにしてもらってる間、私はお店近くのショッピングモールで散財してました。
お金使うのって楽しいわー(え)
お洋服たくさん買いました。

明けて本日月曜は。

08040703.jpg
花鈴たんのお食事用テーブルを買いました。
いつもお皿を手に持って食べやすい高さに固定してたのですが、
たまたまネットで見つけて、アマゾンさんで在庫ラス1になってたので
買っちゃいました〜〜。
08040704.jpg
テーブルなんだけどね・・・

それからそれから!
ワタクシ、ペットアロマテラピスト講座に通っていた話はしたかと思います。
先日終了テストだったという話も多分したかな?
で、絶対再テストだと思ってたんです。
空欄四つあったし・・・
でも、受かってたみたいです。
08040701.jpg
今日ディプロマが届いてました〜〜〜〜。
うれしいなぁ。
あとは6月にある人間のアロマコーディネーター認定試験だな。
posted by なつめ at 23:40| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

思案中

子豚ちは今年の冬で5歳になります。
早いものです。
今のところ病院いらずで、ワクチンとフィラリア以外
本当に病院に行くことがないコなのですが、
これから年をとっていくので、何があるかわからんわけですよ。
で。ペット保険に加入しようかな〜と。

08040501.jpg
で資料を取り寄せて思案中です。
年取ってからだと入りにくいだろうから、今のうちに加入しておきたい気持ち。
さて、どこにしよう・・・
パンフレット比較しながら見ているのですが、決めかねています。
アニコムがラクなんだろうけど、今考えている獣医さんは
対応病院じゃないので、どこに加入しても保険金請求の手間は同じだし
さてどうすっかな〜〜〜〜。

08040502.jpg
ダレの保険だと思ってんだい?
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

はっぴばーすでーじぶん。

08040401.jpg
4/3はワタクシの29歳と36ヶ月の誕生日でした(往生際の悪いヤツ)
今年も自分でケーキ買って帰らないといかんかな、と思ったら
ママンが買ってくれてた。
去年はダレもケーキ買ってくれなくて、自分で買って帰って
1ホール丸ごと食べて祝ったものですが(泣ける・・・)
思えば弟の大学の入学式と重なった年は、全員東京へ行ってしまって
一人で誕生日を過ごしたこともありましたなぁ・・・
彼氏と呼ばれる人がいたときは一緒にお祝いしてもらったりしましたが
いなくなって久しい昨今、ずっとこんなカンジかも。
ただ、10年来の悪友とは毎年お互いの誕生日にプレゼント交換をしているわけですが。
今年はマイボトルをおねだりしておきましたw
そんなワタクシのバースデーですが、今年は一味違いました。
ママンがWiiFitを買ってくれたのです。
まあ、これなら家族でできるしってことで買ってくれる気になったのでしょうけども。
食後に早速・・・

08040402.jpg
花鈴が超不思議そうな顔でこちらを見ているのです。

08040403.jpg
動画でお見せしたほうが絶対面白いだろうという
「WiiFitに励むおか〜ちゃんを見つめる子豚の図」

08040404.jpg
がんばって痩せるよ。
毎日ヨガと踏み台ダンスするよ。
posted by なつめ at 01:15| Comment(12) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ハッスル花鈴

昨日は我が家に来客がありまして。

08040301.jpg

おか〜ちゃんのおば〜ちゃんだよ。

08040302.jpg

母方祖母がお泊りに来ておりました。
仕事が休みだった母と京都観光を楽しんだ後来てくれまして。
今までは来てもらっても、寝るところがなかったのですが、
今は問題なっしんですからね。

08040303.jpg
花鈴たんは接待モードに入ったのか、ひたすら祖母に付きまといまくりでした。
脚が悪いので、膝に乗るなーと何度言っても
膝に乗ろうとするので、ちょっと困っちゃいましたが、
祖母にわんわんいうこともなく、べったりくっついておりました。
お客さんにわんわん吠えることもなく、とりあえず一安心しているわけですが。

しばらくいればいいのに、いろいろ忙しいとかで
一泊で帰ってしまいましたが。
でもまあ、これから寝るところもあるし、ちょくちょく来たらいいよと思います。
毎回花鈴たんの熱烈な歓迎を受けるのは決定事項なのですがね(笑)
posted by なつめ at 06:42| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

絶妙の・・・

赤ん坊などいないくせに、ベビーゲートはふたつある家に住むなつめです(笑)
ゲートを届けてくれた運送屋さんが、
「いろいろそろっていきますね」
とか声をかけてくれて、微妙な気持ちになりました。
あれだよねっ。配達してくれたモノがベビーゲートだからであって
決してワタクシが妊婦に見えたわけじゃないよね。
そうだよね、そりゃちょっと太ってるけど、妊婦には見えないよねorz
おむつ処理バケツとかあるけど、中に入ってるのは使用済みペットシートだからねっ。
決して・・・(しつこい)

そんないろいろベビーグッズを用いて飼っている子豚ちんでございますが、
08033101.jpg
絶妙のバランス感覚で座っております。
お尻はみ出ているんですよ、これ。
時々こうやってアームレストに座ってゆらゆらしてます。
posted by なつめ at 02:33| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

対策。

現在キッチンは犬禁止なのです。
なので、
08032801.jpg
こんなカンジでミニテーブルを柵代わりにしてました。

が。
鼻先で押して突破するというスキルを習得してしまった子豚ちん、
キッチンの中でやりたい放題してくれるようになりまして。
このままでは食べたらいけないものとか食べちゃうかもしれないし
何よりゴミとかあさられたら片付けるのとか大変だし
ゲートをつけなくちゃ!ってずっと思ってたんです。
で、ヤフオクでベビーゲートを買ったのですが、はまらないorz
キッチンの入り口は63センチなのです。
購入したゲートは72センチ〜そりゃはまるわけないわな。
で、以前ベビー用品店で働いていた悪友に相談してみたら
「間口が狭いところ用ってのがあったはずやで。
 うちの店は取り寄せ対応だった」
と教えてくれたのです。
ならば!と思いつくキーワードで検索したら、60センチ〜対応の
ゲートを見つけまして、買ったのです。それが届いたので早速設置。

08032802.jpg
ばっちり!
これを突破することができたら、ぽちたまにVTR送るで(笑)

ちなみに、サイズ違いの方は、リビングを出てすぐのところに設置しました。
08032803.jpg
以前書いたかと思いますが、家の前の道は交通量が激しいので
何かあってはいけないと思いまして。
リビングの扉を開けたら、ささっと飛び出して行こうとする子豚なので
対策は必要だったのでね。

08032804.jpg
ふっふっふ。
おか〜ちゃんの勝ちだw
posted by なつめ at 01:05| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

おねむの時間は?

夜22時。
そろそろ子供は寝る時間です。

08032401.jpg
子豚ちんもそろそろおねむの時間です。
ハウスに入りなさいな。

08032402.jpg

ハウスに入りなさいなむかっ(怒り)

てな具合にうちでは22時すぎたら犬は寝る時間なのですよ。
まあこの時間は散歩に時間によって左右されますが
たいていは日付が変わるまでにはハウスに入れて寝かせるわけです。
引越ししたし、ハウスに入れなくても好きなところで寝かせればいいかなって
思ったこともありましたが、夜中にいたずらされてはたまらんし
今までの習慣だから、やっぱ夜はハウスに入れようかなと。
今まで聞いたところだと、飼い主は2Fで寝るけど、犬は下で
好きなように寝かせると言ってる人とかもいました。
みなさんのおうちではどうですか?
posted by なつめ at 23:59| Comment(12) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

のび〜る

Image308.jpg
ストーブの前でのびのびぃ〜〜な子豚ちん。
だいぶ暖かくはなってきましたが、我が家はいまだストーブが
活躍しております。夜はやっぱり冷えるのです。
前の家でもそうでしたが、引越しをしても子豚の定位置は
ストーブの前みたいです(笑)
posted by なつめ at 00:38| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

冷凍庫ぱんぱん

08031901.jpg
我が家の冷蔵庫は冷凍庫が二段あります。
上段は製氷皿があるので、狭く、下段はまるまる冷凍スペースなので広いのです。
現在、上段部分花鈴のお肉で埋め尽くされておりますっ。
調子乗って買い過ぎました!
毎日肉与えてますが、あと1ヶ月以上は買わなくていい感じです。

08031902.jpg
そう。一番存在感を発揮しているキューブ状に冷凍された鶏肉を
とっととなくならせて、スペースを確保しよう作戦です。
あと二カケなので、四日もあればなくなります(1カケ2日分)
次は馬にするか、羊にするか、はたまた鹿か?
飽きないようにローテーションで与えようと思ってますが、
気に入らないと残すので、油断は禁物な花鈴食事事情でした。

はやく花鈴専用冷凍庫買わなくちゃ・・・
posted by なつめ at 02:59| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ウェルカムお客様。

今日はお友達が遊びに来てくれまして。
手料理でもてなしてみたりしました。
08031501.jpg

鶏肉にねぎ塩のタレをかけたもの
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ざく切りきゅうりのサラダ
これにスープもつけようかと思ったのですが力尽きた(笑)

たずねてきてくれたお友達は!

08031502.jpg

超ひさびさのまりん。
相変わらず小さいなキミ。体重なんて花鈴の半分だぜいえい。

そんなまりんですが、おもちゃで遊ぶ花鈴のガルガル声にびびったらしく
08031503.jpg
こんなカンジでした。
自分にガルガル言われたと思ったのか?
ちょっと離れてこちらの様子を伺ってばかりでした。

二匹の間には微妙な距離感があったのですが、
08031504.jpg
ちょっとずつ縮まったカンジ?
回数かさねればきっとうまくいくでしょう、うん。

そんなまりんは床下収納庫が気になって仕方がないようで
08031505.jpg
ひたすらがちゃがちゃしてたのですが、めちゃ重いテーブルが乗っているから
無理ですよー。つーかテーブルがなくても犬には開けられないのでは・・・
あけたらぽちたま行きだな(笑)
あと、ガラスに貼ってある結露防止シートも気になって気になって仕方がなかったようで
ママに何度怒られてもシートはがしに励んでました。
そのコによって何が気になるのかが違うのでおもろいですよね。
ちなみに、花鈴はまったく興味を示しませんでした。
貼り付け作業をしていたときに、何してるんだろう?って見に来た程度でしたので、
まりんの気に入りっぷりは面白かったですね。
何がそんなに気に入ったでしょうね。

うちの花鈴は抱っこ大好きなのですが、まりんはあんまりかまわれたくないコみたいで、
私は今日一日一度も抱っこできませんでした・・・
つーかまともに触れもしなかったわよ。
するって逃げていかれるから(涙)

08031506.jpg
花鈴はまりんのママに抱っこされてでれでれに溶け切っていたのに

08031507.jpg
まりんは自分のクレートの中でした。
なにこの差。
こんなだから、まりんママの妹さんに
「この子達同じ種類なの?」
なんていわれるんだよ(笑)

まりんと花鈴と見ていて、やっぱり花鈴には二匹目がいたほうがいいんじゃないかと思いました。
まりんが入ってきてすぐどたどた追いかけっこしている姿を見て
あの!あの動かない寝てばかりの花鈴が!こんな活発に!
と目頭熱くなった私。
二匹目が来たら、花鈴は元気に活発になると確信してしまった。
親を説得しなくてはな・・・
まりん、また遊びに来てな〜〜〜〜。

夜バイトから帰ってきた愚妹が
「ちょっとねーちゃん。友達、犬間違えて帰ってるで!」
と煩いんですが(笑)
間違えてませんが。あなたの目の前にいるのは正真正銘
なつめさんちの花鈴ちゃんですよー
と何度言っても
「いや、間違ってるって。花鈴今頃お友達の家で迷惑かけまくってるわ。
 はよ連絡せな!」
と延々いい続けているのですが、お仕置きしていいですか(笑)
posted by なつめ at 23:17| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

抱き枕。

リビングをちょこまかちょこまか動き回って
お気に入りの場所を次々発掘したり、積んであった新聞紙に
いたずらかまして怒られたりしている仔豚ちんですが、
疲れを取るためにやっぱりお昼寝は重要らしく、
日中のほとんどを寝てすごします。実にうらやましい限りですが。

08031101.jpg

「お昼寝でもするです。ここ結構気持ちいいです」

抱き枕かよ!と姉妹で突っ込みを入れたことは言うまでもない。
引っ越してからというもの、とにかく寝姿が面白い仔豚。
まあ前の家ではソファもなければ、動き回れるほど広くもなかったしな。

08031102.jpg

本気で寝ているようです。規則正しい寝息が聞こえてくるのですが
眠りにくくないのでしょうかね?
肩の痛みに悩まされるおか〜ちゃんからしたら
ただただうらやましいのですが。

08031103.jpg

もそもそ動いても、あくまでも枕の上!
古くて薄汚れた枕なので、きっとくちゃい(笑)と思うのですが
仔豚にはむしろウェルカム!なのでしょうか。
この後ひたすら惰眠をむさぼってました。

ええ、枕の上で。
posted by なつめ at 12:27| Comment(8) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

愚妹帰還

愚妹が運転免許合宿のため2週間ほど留守にしていたのです。
昨日無事帰ってきましてねえ。

08030501.jpg

ベッタベタです。

ベタベタが高じて
08030502.jpg
ソファの上にひしめき合って寝ています(笑)
狭いんだよーーーー。

ただでさえサボりがちなブログですが、肩の痛みがひどいため
治るまで不定期更新になる気配濃厚です。
今日お医者さんには行ったんですが、原因はよくわからんけど
筋肉痛のひどいものみたいなカンジで。
のんびりやらせていただきます〜。
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

儀式。

今日は午後からお友達が来ました。
こないだ旅行に行ったとかでお土産があるとのことでー。
私も両親のハワイ旅行土産のマカダミアナッツチョコを渡したかったので
ちょうどよい感じー(友達はマカダミアナッツチョコが好き)

前のおうちでは、友達どころかお客様をお招きすることがなかったので
(通す部屋がなかったのよね・・・)
子豚ちん、大ハッスルですよ。

08030201.jpg

ソファに座った友達に歓迎の儀式をしてました。
顔をびとっとくっつけて耳のニオイをかがすというー(笑)

ひとしきり儀式を済ませて満足したらしい子豚は
その後ストーブの前に敷かれた座布団の上でお昼寝を堪能。

どないやねんと(笑)
posted by なつめ at 23:44| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

すこぉ〜しずつ・・・

我が家はカウンターキッチン。
二人がすれ違えるギリギリの広さの入り口があります。
子豚が入って来れないように、小さなテーブルを立ててバリケードを作ってます。
これはおいおいベビーゲートをちゃんとつける予定ですけども。
テーブルをつついてガッターン!と倒してしまってからは
ビビッて近寄りもしなかった子豚ですが、
ここにきてだいぶ慣れてきたのか、毎日毎日すこーしずつ
中に入ろうと試みているようです。

08022501.jpg

でも、テーブルを押したら中に入れるということには気が付いていないようで
こうやって覗き込んでは中に入りたそうにしてます。
キッチンは子豚にとてワンダーランドでしょうからねえ・・・
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

●●●まん参上!

本日はじゃっかんきちゃない話を。

08022401.jpg

失礼致しました。
最近の花鈴は家族間でうんちまんと呼ばれております。
それはなぜかと聞かれたら!

ちょっとリビングに置き去りにされたら、カーペットの上で
うんてぃをもりもりっとしてしまうからです。

08022402.jpg

特に丸で囲まれた部分が危険地帯です。
うんてぃだったりちっちだったり。
ちょっと洗濯してくるねって2Fに(我が家は2Fベランダが洗濯場)行って降りてくると
カーペットの隅にうんてぃがちょーんと・・・
家族みんな1回ずつくらい踏みました・・・(遠い目)
誰かが一緒にいると、ちゃんとトイレで出来るのです。
なので、彼女なりの訴えなんでしょーけど、困りものです。
引越しして1ヶ月。問題点はひとつずつクリアしてきましたが、
これはいつになったら解消するでしょうか。

08022403.jpg

うん。レディだったらちゃんとトイレでしておくれ。
洗濯くらいさせてくれたまへ。
posted by なつめ at 23:59| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。