2008年06月12日

だるだると。

本日は非常に天気もよく、日中は汗ばむ陽気だったわけですが
相変わらず自宅、特にリビングは涼しいったらないです。
涼しいというよりむしろ寒いというか・・・
ソファでごろごろしてると、足から冷えてくるのです。
真夏でこれなら冷房いらずなんだけどなー。どうだろうなーっ。

08061201.jpg

相変わらずだるんだるんの子豚ちん。

08061202.jpg

のびて〜〜〜〜

08061203.jpg

背筋も伸ばして〜〜〜〜。
相変わらずソファの上で我が物顔で過ごしております。
隣に座る人間を押しのけてまで、広々とソファを使おうとします。
かとおもったら、人と人の狭い隙間にむりやり割り込んできて
「触ってたら安心v」とばかりにはさまって眠っていたり。
自由奔放にもほどがあるだろうとw

たくさんの拍手、ありがとうございました。
子豚もよりいっそうお手伝いに励んでくれると思いますw


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お手伝い(本犬的にはw)

テレビを見ながら洗濯物をたたんでいると。

08061101.jpg

子豚が手伝ってくれますw

08061102.jpg

・・・

08061103.jpg

そっちはもうたたんだはずの洗濯物なんだがなー・・・

08061104.jpg

花鈴的に一生懸命やったった!
というカンジなのでしょうか。
満足げです。
おか〜ちゃんはうれしーよーなうれしくないよーな(笑)

------------------------------------------------------

最近コメントを頂いてもレスが遅れがちで申し訳ないので
コメント欄は閉じさせていただきます。
その代わり拍手ボタンを設置しましたので、もしよろしければ
押してやってくださいませ。

cat03_2.gif
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

よるさんの後は。

梅雨入りしたのですが、雨も降らずなんだか蒸し暑い今日この頃。
散歩の時間がずれ込んできますよねー。
明るい間に行きたいけど、それもままならない季節がやってきますよ。

今日は21時スタートの散歩となりましたとさ。
よるさんから帰ってからすることは・・・
まず

「待っててね〜」
08061001.jpg

子豚を玄関で待たせて、いろいろ準備を(笑)
ちなみに、今の家、玄関に子豚をつないでおくところがないのです。
前の家はドアチェーンにリード引っ掛けてたんですが、
今の家のドアは引き戸なのでチェーンがない。
ドッグパーキングをつけようかなーと思ったけどまだつけてない(笑)
この子豚がね、時々賢いよなーと思うんですが、散歩から帰ってきて
足を拭くまではあがってこないのです。
待てをかけているからってのもあるんだと思うんですが。
ただし。リードとカラーがついている前提です。
足を拭く前にリードとカラーをはずしてしまうと、きちゃない足のまま
あがってきちゃいますので、中途半端な賢さです・・・(泣けるで)

で、待たせている間におか〜ちゃんはいろいろ準備。
その1。
08061002.jpg

ブラッシングですよ。毎日よるさんの後、玄関でブラシをかけます。
子豚はブラッシングが好きなのでじっとしててくれるから助かるv

その2。
08061003.jpg

足をふきふきします。

足を拭いたら入室解禁ですよ。カラーとリードをはずしてやると
水のみ場に直行します。
その間におか〜ちゃんは
08061004.jpg

玄関にちらばった毛を掃除。
今日はこれだけ抜けましたw

08061005.jpg

子豚が板の間で涼を取っている間におか〜ちゃんは子豚のトイレを掃除。

前の家はシャワーが仕えなかったのでそんなマメにしなかったのですが(汗)
今は毎晩子豚が寝る前にトイレのトレイをキレイに洗ってます。
リビングで飼っているわけですが、排泄物のニオイってやっぱ気になりますよね。
なので、毎晩トイレを洗剤でキレイに洗ってます。
それでも翌日の夜くらいになるとハウス周辺はほのかにアンモニア臭が
するわけですが・・・(汗)
シャワーが使えると便利〜とばかりに洗ってますだ。
洗うのは一日一回なので、日中や排泄直後なんかは、ファブ○ーズやら
リ○ッシュやらの消臭・除菌スプレー大活躍。
香りが残らないタイプを使います。犬だし。ビーグル鼻いいし。

で、子豚をハウスに格納した後
08061006.jpg

水のみ用の器を洗って伏せておくー。
ちなみにこれは420円のパスタ皿(笑)
ペットショップで売っている大き目の器は平気で2000円オーバーなんだもの。
ちなみにご飯用の皿は100円ショップで買ったハート型の器です。
100円ショップで買ってきた子豚専用水切りかごにご飯の器と一緒に
伏せておきまする。
で、翌朝新しい水を入れてやって子豚テーブルにセッティングするわけですよ。

08061007.jpg

うむ。トイレもキレイになったし、とっとと寝るがよいぞ。
ちなみに、トイレの下の床部分も毎日キレイに拭き拭きしてます。
時々こぼしてるしな・・・
ライ○ンから出ている泡スプレーでキレイにしてます。
ミント系のさわやかな香りが排泄物のニオイを消してくれるので愛用中。
子豚はあんまり好きなニオイじゃないみたいだけど気にしないw
posted by なつめ at 23:59| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

奪い合い。

本日アロマコーディネーター認定試験が終わりました。
放置しがちだったブログも、これで通常運営に戻れるかと。
受かってるといいなーいいなーいいなー・・・
遅くなりましたが、レス付け終了しております。
お待たせしてしまってすみませんでした。

さて。
ここ1ヶ月必死のぱっちで受験勉強していたワタクシです。
学生時代でもこんなに勉強してないぜってくらい。
だってなー。覚えられないんですわ(笑)
明らかに記憶力が衰えてるねー。
結果は1ヵ月後くらいに来るようです。
結果が来るまでテキストは封印します。

そんな我が家ですが。
若干の模様替えを致しまして。
つーてもソファを本来の使い方に設置しなおし、
リビングの真ん中にあった花鈴ハウスを端っこに寄せたんですが。
08060801.jpg
で、この○のポイントが現在家族間で奪い合いになっているポイントです。
足伸ばしてテレビ見るのにベストポジションなんじゃよー。
ベストポジションなのは子豚にとっても同じようで。
08060802.jpg

08060803.jpg
見張り台のよーにv

08060804.jpg
キッチンの中に常に注意を払っている子豚にしてみれば、
ごろごろしながらキッチンを見張れるという夢の空間となったわけです。

08060805.jpg
金魚も増えましたv
posted by なつめ at 21:01| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ウェルカム ニューフェイス!

帰宅するなりママンに用事を言いつけられたのです。

08060401.jpg
我が家のニューフェイス、ママンの金魚です。

金魚を飼うのが夢だったんだと。
その割りにしょぼい(暴言)金魚なのですが。
もっとこうさ、尾びれがヒラヒラしてる綺麗な金魚とか飼えばいいのに。
ちなみに私は魚を飼うなら、ベタがいいなー。青いベタ。
ペットショップで見たんですが、キレイですわ。
尾びれもゴージャス。
ま、そんなことはおいといて。ベタはおいおい飼うんだよ。
この金魚のために水槽やらエアポンプやらのセッティングを言われたんですよ。

繰り返しますが、ママンはずっと金魚を飼いたかったんだって。
で、念願かなったんだって。
でも、どうせエサやるのも、水替えるのもなんだけどなー。

08060402.jpg
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

スイーツv

08060301.jpg

食後のデザートタイム。
08060302.jpg
今日はスイカだったわけですが。
「早く食べないと腐っちゃう〜〜〜」By母

甘くておいしいスイカですv
子豚ちんはダイエット中なのですが、しっかりもらっていたわけで・・・

早々に自分の分を食べ終わり
08060303.jpg
絶対にもらえると確信している一番手さん(父)の足元でアピール。
父が食べ終わった後は
08060304.jpg
二番手へアピール。
08060305.jpg

ホント、私の目の前でいい度胸だよねー(怒)
とかいいつつブログ用の写真を撮る私。
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

お気に入り。

子豚お気に入りおもちゃ。
08060101.jpg
確かもらい物だった記憶があるのですが(覚えてない)
これがいたくお気に入りらしく、暇さえあれば
08060102.jpg

08060103.jpg
としているわけです。
基本レトリーブをしない子豚も、このおもちゃなら
08060104.jpg
投げたら取りに走ります。

動画でどうぞ。
6_1day0000

ちなみに、よだれだらけですばらしいニオイをかもし出していたので
今日毛布やらなんやらと一緒に洗濯してやったのですよ。
まあ、洗剤のいい香り♪
と思ったのも一瞬で、すでに花鈴のよだれ臭漂わせております・・・

★オマケ★
08060105.jpg
失敗することもありますのよw

さて、胴長短足犬にとって、階段の上り下りやら、ソファへ飛び乗ったりやら
あまりさせたくないですよねえ。
まだ4歳だけど、若いときについてしまったクセはなかなか取れないし。
段差をつけてやるかなんとかしなくてはなー。
posted by なつめ at 23:48| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ぽかぽか。

あー過ぎ去った木曜のことなのですが。
この日はワタクシ、子宮ガン検診のため、会社を休んだのですよ。
まあ、この検診ったらあれですよ。
人生初の婦人科体験を(笑)
この年まで一度も婦人科を受診したことがないってのもどうなのよ?
と思わんでもないですが、初めてだったのですよ。
現在結果待ち。何もない、はず(笑)

で、木曜は午前中はうす曇だったお天気も昼からはぴーかんだったわけですよ。
常々母から、日中の子豚について聞いていたことがあるんですが、
基本平日昼間は仕事なのでいまだかつて見たことがなかったのですが
(休みの日は出かけてるか、雨か、自室にこもるか、なので・・・)
この日初めて見ることができたのですが。

08053001.jpg
この場所が好きらしく。
ママンの趣味でグリーンをおきまくってますが、いたずらもしないので安心。
外は家庭菜園しまくりです。何植わってたっけ。
なんかしらんけどいろいろ植えてるようです。
ちなみに私の部屋のベランダにはミニバラとゼラニウムが咲き乱れてます。

08053002.jpg
日中はソファかここかで過ごしているようです。
日が差し込んできてぽかぽか気持ちいいんでしょうねえ。
ここにベッド置いてやったら、一日中いるかもしれん(* ̄m ̄) ププッ

人工芝敷いてるので、囲ってやって自由に出入りできるようにしてやろうか
と思ったこともあるのですが、何せ高い。
下まで40センチくらいかな。
子豚にとっては奈落の底みたいに思えるようで、扉を開け放っていても
まごまごして降りられないので、せませま花鈴ランはあきらめました(笑)
それでも、逃走防止もかねて、囲うってのはアリだと考えておりますが。
びびって降りられないとはいえ、何があるかわかりませんしなあ。

そんな木曜のサプライズが。
08053003.jpg
とまさんが「おうち購入おめでとうプレゼント」をわざわざ送ってくださいました。
思い出たくさん作ってねと写真たてと、緩衝材がわりの毛布、
犬も人も食べられるというおやつでございます。
ありがとーございますぅ。
こんなおしゃれな写真たて・・・つっ使い方がわからのですが(汗)
一番大きな部分には先代の写真を入れよう、小さい部分には子豚の成長記?
とか思ってます。
家族の写真?んなものは入れません。
毛布は今年の冬用においとこうと思いますv
おやつもちまちま食べさせます。
とまさん、ありがとーございました。
私、引っ越してお祝いもらったの初めてなんで超嬉しい・・・
親戚からのお祝いは家具に消えていったので、もらったって感覚薄かったので(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お気に入りプレイス

引越し前の花鈴お気に入りプレイスは、縁側だったわけですが。
引っ越してからというもの、

08052801.jpg
もっぱらソファの上です。
前の家では置く場所がなかったから、ソファなんて4年の犬生で
初めて見た物体だったんだろうけども。
日中は三人がけソファの実に二人分を占領して
ひろびろのびのび寝ているらしーです。

08052802.jpg
人の上も相変わらず好きです・・・
全員の上を渡り歩いております。

08052803.jpg
でも、父の膝が一番落ち着くというか、しっくりくるというか。
お気に入りみたいです。

余談ですが。
会社から帰ってすぐ散歩に行くようになってから、なのですが。
今までの子豚ったら、私が帰宅しても、ソファの上で寝たまま
尻尾だけぶんぶん丸でお出迎えだったんですが
(朝は飛びつき+ストーキングの歓迎を受けます・・・)
すぐに散歩に連れて出るようになってからは、ゲートの向こうで
今か今かと待ち構えているようになりました。
バイクの音でわかるみたいですねー。
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ブーイング2

去る5/21は愚妹21歳の誕生日でした。
当日は家族全員がそろわないということで、
全員そろった週末にお誕生日パーティだって(ぶ)

08052401.jpg
真ん中のプレートはシャレです、シャレ(笑)
ローソク21本立てたかったわぁ。

このケーキは前のおうちの近くにあるケーキ屋さんで、
結構おいしいのです。

08052402.jpg
きょろきょろ。
08052403.jpg
あなたの分はないです。
前の家の近所ならねえ、犬用ケーキも売っていたけども、
この辺どこに行ったら買えるのかわからんかってんもーん。
そもそもあなたはダイエット中だから。

08052404.jpg
子豚ちん、お口のびろびろがソファにw

ちなみに、愚妹と大学の友達の会話。
愚「明日誕生日やねんけどー。サプライズしてや」
友「おお、まかせとけ!サプライズしてやる」

翌日、ケーキを買ってもらったそうですが、あんたそれサプライズちゃう(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ブーイング

食後におやつなんか食べたりするんですよね。
今日はドーナツ♪

08052201.jpg
ありません。
手に持っているのは、カメラのレンズカバーですのであしからず!

おとなしくなったなぁと思ったら(笑)
08052202.jpg

ズーム・イン!
08052203.jpg

私は鉄の意志を持つ女なので、子豚のおねだりには負けません。
そればかりでなく、オフ会などで、よそんちのわんちゃんにおねだりされても
決して負けません。
見つめあいながら食べることだってへっちゃらぷ〜♪
なので、基本的に子豚も私にはおねだりに来ません。
無駄な労力だってわかっているのでしょう。
たまーに来るけど私は決して与えない。ふっふっふ。

余談。
今日の散歩で、3ヶ月の柴パピーに会いました。
3ヶ月で外に出しても大丈夫なのか?と思ったりはしましたが
(うち4ヶ月半ばでデビューだったから)
元気一杯でかわいかったです♪
花鈴が気になって仕方ないみたいで。
ご挨拶だけさせてもらいましたが、吠える様子もなく。
うんうん。このまま育ってね(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(8) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お注射ちっくん

本日もいつものごとく帰宅後すぐに子豚を連れ出しました♪
08052001.jpg

にやにや。
08052002.jpg
ほっほっほ。
だって、そろそろ狂犬病の予防接種をしなきゃいけなかったんだも〜ん。
前のおうちでも5月に行ってたっしょ。

今回は引越しをしたので、登録の変更もしてもらいました。
これで晴れて花鈴もS市犬だぜ!
新しい鑑札がまぶしいね。

狂犬病の予防接種も済んだし、今年の注射関係は終わり。
気になっている歯石の相談だけしました。
奥歯がねー。マメに歯磨きしてるつもりだったのですが、
奥歯に歯石が付いてしまってまして。
とる方法としてはスケーラーで削るか超音波で砕くか。
スケーラーだと歯に傷をつけるのでものすごい歯石の付きやすい歯に
なってしまうから、超音波がお勧めとのことなのですが。
麻酔をしなきゃならないんですよね・・・
何か手術をする予定があるなら一緒にしてもらえばいいですが
花鈴は避妊もすんでいるし、手術っていったら、本当に病気しない限り
予定がない。どうするかなあ。
先生が、とりあえず引き続き歯磨きをがんばってもらってこれ以上つかないようにがんばる。
もしくは、歯石が少ないうちにとってしまったほうが、麻酔が少なくてすむ。
歯石が多くなると、処置に時間がかかるから、その分麻酔も深くなるし、
軽い麻酔で済む間にとってしまうってのもアリだとは思うよ〜とのことで。む・・・そうだなあ。
花鈴の場合、歯茎に炎症を起こすほどではないので、歯磨きをがんばれば
当面は大丈夫そうなのですが、場合によってはとってもらったほうがいいかもなぁ。
長生きしてる子って歯がキレイなんですよね。
自分の歯で噛むってとても重要なことらしいので。
あと、犬の心臓病の原因は歯周病ってのが多いともおっしゃるし。
うかつだったなー。前歯はいいんだけど、奥歯を磨くのを嫌がるから
しっかりブラシがあたってなかったんだろうなあ。
む。麻酔がないなら、とっとと取ってもらうんだがなああせあせ(飛び散る汗)

それからフロントラインもね。
しつけ教室で行ってる公園、ものすごいノミが出るらしいのです。
だから、対策はしっかりしときやーと犬仲間に言われてましたの。

行きは徒歩だったけども、注射をしたので、帰りは迎えに来てもらいました。
駄菓子菓子(笑)!父車にはクレートが付いていないのです。
車の中では四方を囲われていたい子豚は、クレートがないと落ち着かない落ち着かない。
08052003.jpg
走行中は運転席のシートの下にもぐりこんで固まり、
信号で止まるたびに出てきてうろうろして走り出したらもぐりこむの繰り返し。

08052004.jpg
父の靴のニオイをかぎながら(笑)家に着くのを待ち焦がれる子豚でした。
目がイってるよね(笑)

狂犬病予防接種 ¥3200
フロントラインプラス ¥1780
------------------------------
合計 ¥4980(税込)

あれ、この病院再診料取らないんだ(びっくり)
posted by なつめ at 23:59| Comment(8) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

拒否の姿勢で。

久しぶりの公園です。

08051801.jpg
GWがあったので、お教室も休みだったしねー。

この日はレッスンの後、トリミングの予約を入れていたので、
あまり優雅に過ごしている時間もなく・・・

帰りますよ〜。
08051802.jpg

でも、シャンプーの予約してるし。
08051803.jpg

仕方ないので、駐車場までの道をゆっくりゆっくり歩くことで
ごまかしてみたりw

08051804.jpg

この日のレッスンは散々でしたー。
雨あげりでもないのに全然集中力なっしんぐで、
まるで入門クラスに戻ったみたい。
そんな花鈴でしたが、一番ほめられたのが「おやつ獲得ゲーム」ですかねえ・・・
真ん中にクッキーがたくさんはいったボトルが置かれてまして。
犬を待てさせて、きちんと待っている間だけ、飼い主はクッキーを
ゲットするんです。しかもお箸でw
ええもう、感心するくらいじ〜〜〜っと。
おやつをガン見してましたw

で、サロンに花鈴を突っ込んだ後私は近くのショッピングモールで
ぶらぶらしてました〜。
ランチを楽しみ、お買い物を楽しんでいるうちに
「終わりましたー」の連絡がくるのですよ。
このショッピングモールも、前の家だと近かったけど、引っ越してからは
若干遠くなったので、月に一度花鈴の仕上がりを待つ間
ぶらぶら過ごすことにしましたのv
この日もランチして、お洋服買って満足満足♪
posted by なつめ at 23:47| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ほんとに5月?

5月も半ばだというのに、朝晩の肌寒さが信じられないなつめです。
日中は汗ばむ陽気なのですが、朝晩はなんとも寒い寒い。
自室ではこたつでぬくぬくしております。
いったいいつまでこたつがいるのでしょうか・・・

子豚ちんは寒がりさんですので
08051501.jpg

私がお風呂から上がってきたらこんな状態でした。
もうどんだけぇ〜〜〜なのですが。

08051502.jpg
おケツは丸出しなのですw

もう、ほんとにどんだけぇ〜〜〜〜〜(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(8) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

お食事中の・・・

08051301.jpg
お食事中の花鈴を後ろから撮ってみたのですが、
なんだろう、この必死さをカンジさせる後ろ足(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(10) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

生まれながらのハンター

某アニメキャラ(わかる人にしかわからないw)のキャッチフレーズのようなタイトルですがw

ソファでまったり花鈴たん

08051101.jpg
何かを発見した模様です。

08051102.jpg

08051103.jpg

08051104.jpg
一点凝視。

犯人はリビングに迷い込んできた虫でしたとさ。

やはりハンターの血が騒ぐのか、虫が飛んでいると
捕まえようと必死になります。
捕まえられたことは一度もないわけですが。

08051105.jpg
posted by なつめ at 23:59| Comment(0) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

大魔神おか〜ちゃん。

08050101.jpg
のび〜〜〜〜。
なんかかわいかったのでパチリ。

愛犬が悪いことをしたら飼い主はもちろんしかりますよね。
「NO!」
とキッツくおこるのもありですが、無視ってかなり効きますよね。

うちの子豚ちんは、「これやったらおか〜ちゃん怒るだろうな」ってわかってて、
私にどかーんと雷落とされたら
「やっぱりおこられた・・・」
としょげているのですよ。
わかってるならやめときゃいいのにね。
あ?なんでやったらおこられるだろうなって思っていると思うかって?
こちらをチラチラ伺いながらいたずらしてるんだもんなー。

で。
08050102.jpg
ママンが置き忘れた(怒)ハーゲンダッツの空パックを見つけて
うれしそうにしゃぶりつくしていた子豚。
08050103.jpg

取り上げたあと大絶賛シカト開始。
「我が家には犬なんていません」
とあたかも何も見えていないかのように振舞うとですね。
効果覿面なんですねー。
誰よりも私に無視されると効くみたいです。
私や愚妹がシカトしても、両親はかわいそうやんーって相手しちゃうんです。
だから最初は両親にところに逃げ込むんですが、やっぱりおか〜ちゃん・・・
となって、それから激しいストーキングが始まるんですが無視。
膝の上に乗ろうとしても無視。
かまってかまって〜〜も無視。

かなりへこんでいる模様。

ご飯時には許してやりましたが、また悪いことしたら無視するで。
08050104.jpg
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ビーグルとグリーン

今日はしつけ教室の日。
アロマの学校だ、体調不良だで医者行きだなんだと
今年に入ってからあまりいけてないんですが、今日は体調もよかったので
久しぶりにいけました。
いろいろ忘れていたり(ご褒美のタイミングとか忘れまくり)いろいろありましたが
まあ、楽しいお教室でした。
宿題出たぜ・・・花鈴さんよ。

08042601.jpg
久しぶりに公園に来てうれしかったのか、帰りたがらないし(笑)

08042602.jpg
子豚みたいなニセビーグル(笑)でも、グリーンはよく似合いますねえ。
ビーグルって猟犬だから、お外がよく似合うなあ。
うちみたいな基本インドア犬でも、やっぱり緑が良く似合うな(バカ親発言)
posted by なつめ at 23:59| Comment(4) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

幸せそうに。

Image322.jpg
寝てます。
おかーちゃんが映画に見入っていたら、背後から聞こえる寝息。
毛布にくるまり夢の中に入りまくりの子豚が一匹。
今日は肌寒かったので毛布の中から出てきやしません。

繰り返しの話題なのですが、こんな寝顔を見てしまうと
起こしてハウスに入れるのがかわいそうになるんですよね。
このまま寝かせてもいいかなーと思ったりもするのですが、
習慣だしなーと、起こしてハウスに入れてます。
この毛布、すっかり子豚臭くなってしまいました(笑)
posted by なつめ at 23:59| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

秘密の・・・

両親はばんばんおやつを与えますが、私はほんとーに与えません。
しつけ教室のトリーツを抜いたら、殆ど与えないんじゃないかな。
たまーーーに気が向いたら与えるみたいな。

で、今日ドッグフードを買いに行ったついでに
ちょっと硬めのおやつを買ったので、与えたのですよ。

08042301.jpg
ありゃ、いない?
と思ったらハウスの中からカリカリポリポリ音がする。

08042302.jpg
ダレが取るかよw

08042303.jpg

おやつをもらっても、ハウスに持ち込むときと持ち込まないときとあります。
基準はなんなのかよくわかりませんけど。
一口でぱっくんできるものはその場で食べることが多いけど
食べるのに時間がかかるもの、例えばアキレスとか
そういうものをもらったときはハウスに入って、なおかつ
入り口におケツ向けて堪能しております。

「邪魔すんなv」

ってことなのでしょうかね。
posted by なつめ at 23:59| Comment(2) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。