2008年07月31日

ぷちぷち好きv

クッキーなんかの箱に入っているぷちぷちあるじゃないですか。
あれつぶすのって結構楽しいですよね。
私も好きだったりするんですよ。
一個ずつぷちぷちするもよし、雑巾を絞る要領で一気にぷちるもよし
楽しみ方たくさんありますわな。

うちもカビ子も好きなんです・・・

08073101.jpg

いっこずつつぶします。

08073102.jpg

マジでぷちぷち言わしてます。
動画でお届けできないのが残念です(笑)

08073103.jpg

ただし、つぶしながら破るので、あたりはゴミの海になりますが・・・
花鈴は無限ぷちぷちは使えないよね。
一発で壊すよね・・・

拍手ありがとうございますv
>エアコンも健康器具だよね
ほんとそうですよねー。
最近のエアコンは賢くて、冷えすぎないようにしてくれるし。
リビングはじっとしてたら涼しいけど動くとちょっと汗ばむかも?
くらいの温度にしてます。
カビ子、快適みたいです。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 07:16| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

快適ライフは約束されたv

花鈴とベタ男たちのために!!

08072801.jpg

エアコンを買いましたとさ。

リビングにだけエアコンがないという話をしたような気がするのですが。
ここんとこ暑くて暑くて、花鈴もかわいそうなくらいはぁはぁ言ってるし
魚たちも水温がなかなか下がらなくてかわいそうだし、で
買った話はしたと思います。確か3連休初日のことでした。
やっと今日取り付け工事が終わりましたの〜〜。
ありがたいことに午前中に来てくれたので、昼からは快適快適。
とりあえず自動省エネ運転で運用中。
もうね。室内でも熱中症になるんだから、暑いのはガマンせずに
エアコンつけたらいいと思うのです。
最近のエアコンは、電気代も食わないというし。
ただ、うちオール電化住宅だから、平日の昼間は笑っちゃうほど
電気代が高いんですけどねー。(その代わり夜は激安い)
でも、犬たちの健康にはかえられませぬ。
お留守番のときは、12時ごろから3時ごろまでタイマー運転すれば
一番暑い時間帯を乗り切れるでしょう。
3時過ぎればママンが帰ってくるし。
夜も、夜中3時すぎごろからすげー涼しくなるので、散歩から帰ってから
2時ぐらいまでつけてれば、快適に寝てくれるでしょう。

おか〜ちゃん、もう花鈴と一緒に寝るの疲れたよ(笑)
気になって気になって寝た気がしないんですよ。
電気消したらごそごそし始めるから、おしっこしやしないかとね・・・
これでハウスで寝てくれる・・・

08072802.jpg

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 22:53| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お散歩散歩

08072701.jpg

まあね。金土とばたばたしててお散歩どころではなかったからな。
今日は看護師さんに持ってくるように言われた入院グッズを
届けるだけだったので、母と祖母が院内に入り、私は花鈴を連れて行って
病院周りをお散歩しながら待つことにしました。

08072702.jpg

病院の隣には割りと広い公園があったので、ぐる〜〜〜っと歩いていたら
なかなかいい時間になりましたわよ。

08072703.jpg

暗闇の中、写真を取り捲るイタイ飼い主になりました(笑)
昼間は暑くて出られないしね・・・
今日も暑かったわぁ・・・

父ですが、いきなりICU出てたそーです。
呼吸器が外れたので、会話もできるようになり、見た目は超元気だったそうな。
暑いから靴下を脱がせろとうるさいから帰ってきたBy母
ナースに言って見ろってんだ(笑)

でもまだ自力で食事はできないので、チューブはいろいろ付いたまま
だったそうです。
まーもう大丈夫かな。一時はマジで生死の境をさまよったけども
無事ならそれでいいやー。

>お父さん、大変やったね〜
ええもうほんとにびっくりしました。
なかなか病院行かない人なので・・・
胃潰瘍も大昔からずっと持ってたんですが、そんなもん大事に持ってなくてもいいのにねー(笑)
もう見た目は超元気です。ありがとうございます。

>花鈴ちゃん、空気読めるなんて〜
空気呼んだの初日だけだった・・・!!
でも、日中は父部屋の見えるマットの上でずっと寝てて
思い出したようにゲートの間から父の椅子をじっと見てる姿は
なかなか忠犬ですが、飼い主間違ってませんかね。
私は大丈夫です。ありがとうございます。

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:40| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ひえーひえー

今日(というか昨日)はちょっといろいろごたごたっとありましたが
まあ、なんとか片付いて一安心なカンジ。
まさか、父が救急車で運ばれるとは・・・!
私出勤した後だったんですが、とんぼ返りでした。
救急車も、救急救命センターも縁がないものと思っていましたが
父が思いっきりお世話になってしまいました(汗)

父、死に掛けましたあせあせ(飛び散る汗)
リアルに生死の境をさまよったのですが、手術も成功し
ICUに入院中です。
2週間ほどで退院できるでしょうとのことで。

さすがに花鈴も空気を呼んだのか?昼間はおとなしいもんでした。
しばらくおとーさんおらんで?

08072601.jpg

ひえひえ枕堪能中。

来月の東京は予定通り行きますので>私信

いつも拍手ありがとうございます。

花鈴ちゃん涼しい〜のお顔
エアコンの風直撃の場所で涼んでました・・・
>花鈴ちゃんママさん趣味
ただいま必死のぱっちです!!
>江戸の海っぺりか上方の海っぺりか
り・・・両方です(笑)
>早くカビ子の名前返上
できるといいな〜〜〜。
ありがとうございますv

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 02:31| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ていく あ ば〜す

お股&足先のカイカイ対策のため、2日に一度のシャンプーを指示されているカビ子。
今日は休みですし、お風呂に入れてやらねば!とおか〜ちゃん張り切って準備。

先日こんな便利グッズを買いましたの。
08072001.jpg
Pool×Bath(プールバイバース)Sサイズ

カビ子を洗ったあとは、浴室毛だらけで掃除が大変だったのです。
でも、このプールを使うことで解決!

08072002.jpg

思ったとおり、後片付けが非常にラクチンでした。
ガレージで水遊びさせてやることもできるし〜。
愚妹「恥ずかしいから辞めて」
とか言われたけど!
確かに30こえた独身OLが、ガレージで愛犬を水遊びさせていたら
痛々しいかもしれないが!

ところで。
連日ものすごい暑さですね。
37度越えとかもうありえない。
そんな状態ですが、実は我が家・・・リビングにエアコンがないのです・・・
他の部屋には前の持ち主さんが置いていったエアコンがあるんですが、
リビングだけ持っていったみたいでないんですよね。
で、我が家も前の家にエアコンは置いてきたんです。
リビングにはカビ子とお魚ーずがおります。
連日の暑さで、カビ子はフローリングにへばりついてバテているし
水槽の水温も28度から下がらないから、冷却ファンが一日中回ってるし。
もうかわいそうでかわいそうで。
生き物を飼うというのはお金のかかる趣味ですよ。
短い一生を駆け抜けていくカビ子たちのために、おか〜ちゃんエアコン買いました!
親は必要ないと言ったので、100%ワタクシの出資となりましたが
子豚たちの快適生活のためには必要経費ですよ。
広告には翌日取り付けとか書いてましたけど、実際は来週の月曜ですよ。
あと1週間暑い日々を過ごしてもらわないといけませんが、
エアコンさえ付けばみんな快適生活♪
早く来い来い電気屋さん。

とりあえず。
08072003.jpg
愚妹ルームで涼みましょv

いつも拍手ありがとうございます。
>カイカイ〜の方
ありがとうございますぅ。
先生の言いつけを守って、マメに手入れしてやりますわー。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ころころ〜んと。

子豚ちんは、おちっこをするとき、どうしても
トイレの右側に偏ってしてしまうのです。
なので、あふれたおちっこが毛布をぬらしてしまい
寝るときにベッドがないぜ、状態に陥ることが多々あります。
そのくせ、何も敷かないで寝かせようとすると、
「硬いですーーーー!!」
と文句をいうのです。

で、おか〜ちゃん考えました!
08071301.jpg
プラスチックのカドラーをゲット!
すのこでも敷いたろーかと思ったのですが、木のすのこだと
おちっこをすってしまって、結局クサイままだしなあと
思っていたところに見つけたのですよ。
これでおちっこがあふれても毛布は濡れないし、
カドラーもプラスチックだから、雑巾で拭けばOK!
おか〜ちゃん頭いい!と自画自賛してたわけですよ。
子豚も、初日はカドラーに入ってくつろいでましたし。

だがしかし、その夜事件はおこったのです・・・

おやすみなさいのあと、私は自室に引っ込み、
ママンがリビングで韓国ドラマのDVDを見ていたときのことです。
母「いやーどてって音がしたから何かと思ったらさー」

08071302.jpg

寝返りを打った拍子にカドラーから落ちたらしいのです。
それ以来カドラーに入ってくれなくなりました・・・
ハウスに入れても、トイレの上にじっと座っている子豚・・・
根負けしたワタクシ、カドラーを出し、毛布を敷き以前のベッドに戻したわけですが
これでまたこぼれるおちっこに頭を悩ませないといかんのか・・・

ちなみにカドラーは。
08071303.jpg

子豚お気に入りプレイスにおいて、そのうち入ってくれるようにならんものかと
思っているのですが、今現在は、見事にカドラーを避けてくつろいでます。

ああ、なんてこと。

いつも拍手ありがとうございます。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 13:21| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

超アップで。

飼い主のことをあの手この手でいろいろと邪魔をしてくれる
愛犬をお持ちの方は多いと思うのですが。
我が家の子豚もそりゃーもういろいろ邪魔してくれます。

・新聞を読んでいたら、新聞の上に座る。
・雑誌を読んでいたら、雑誌と私の間に座る。
・水槽のメンテをしていたら、私と水槽の間に割り込んでくる。
・洗面所で顔を洗っていたら、ついてきてゴミ箱をあさろうとする。
その他もろもろ。

どかしてもどかしても懲りない子豚ちん。

08071001.jpg

テレビが見えませんっあせあせ(飛び散る汗)
テレビに夢中になっていると、必ず超アップで迫ってきます。
テレビが全然見えません。
どかしてもどかしても迫ってきます。困ります。

そんな我が家に新しく加わったお仲間が。
mixi0709.jpg
コリドラスのコリちゃんずとネオンテトラのテトラーズです。
なんかまだちょっと水槽内が寂しいので、様子をみつつ
少しずつ足していこうかなー。

いつも拍手ありがとうございます。
>花鈴ちゃん絵日記、かわいいねぇv〜の方
むふ、ありがとう(キモイ)
犬はむずかしいなあって思います。そちらの絵の方が
実物に近いですよね。私はデフォルメしないと犬に見えませんので・・・
うん。先生はそちらの王子と似ているかも!
でかくて長かったよ。でも・・・多分王子の方がでかいと思う(笑)

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 07:15| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ショック!

現在、うちのLDKの配置はこんなカンジです。

08070401.gif

この配置に変わってからまだ1ヶ月たったかたってないかくらいです。
ちなみにこの配置になる前はこうでした。

08070402.gif

ソファとハウスの位置が逆だったんですよね。
子豚はLDKの真ん中に築1年のマイホーム(笑)を持っていたわけです。

この配置がどうにも気に入らなかったらしいママンが
ある日突然配置変えをしてしまったわけで。

一日のうち「ハウス」と命令を出す機会が何度かありますよね。
うちは主に人間の食事のときと、花鈴の就寝時間の時なのですが。

08070403.jpg

と一度は前のハウス位置に向かいます(笑)
「おうちないー!」
の顔が面白いですが、すぐ
「あ、そうです。引っ越したです」
と今のハウスに入っていきます。
トイレに関しては場所ではなく、シートの上ですると教えていたので
ハウスの位置が変わっても問題はなかったのが幸い。

拍手ありがとうございますv
>なんともかわいい絵に〜の方
うわーん、ありがとうございます。
実物にくらべかなりかわいらしく描きました(当社比)
試験も、無事合格しました。まだまだ勉強しなきゃいけないけど楽しいです。

>合格おめでとうございますの方々
ありがとうございます!
いやあ、ほんとに受かってよかったです。
今回ダメだったら、何回受けてもダメだったような気がします。
難易度ではなく、メンタルな部分で(笑)

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

小さい子供のよーにっ

自分が小さいときにも経験があるんですけども、
眠たい、でもまだおきていたい!っていう葛藤、あるじゃないですか。
まあ、今現在でも、眠たいけど眠っちゃいけないっていう
ことがあったりするんですが(主にオタクな趣味関係で・・・)
子供のころは、大人の話に興味がある、でも眠い、でも混ざりたい
という気持ちのせめぎあい=うとうと船をこぐ
という図式が出来上がったりするじゃないですか。

うちの子豚、だいたい夜10時〜11時就寝なんですよ。
なので10時前くらいからうとうと〜ってし始めるんです。
でも、飼い主たちはまだまだ寝ませんが?っていう状態で。

08070302.jpg

うとうと・・・っとしたかと思えば。

08070303.jpg

そして最初に戻る・・・みたいな常態に陥ってます。
なかなか面白いです。
この状態で
「ハウスしな〜」
と声をかけると、寝ぐずりのような
「ひゃんひゃんひゃう〜〜〜〜〜」
と拒否りますw
でも、もう眠くてたまらんわーーーーとなると
ふらふらっとハウスに入って寝ます。おもろいコです。

あ、先日受けたアロマコーディネーターの認定試験ですが。
08070301.jpg

無事合格しましたv

拍手ありがとうございますー。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ウェルカムお客様。

会社が臨時休業だったおか〜ちゃん。
せっかくなので、うららちゃんちのMAKIさんをお招きして
まったりランチパーティなどしてみましたv
最初うらぼーも一緒にって言ってたんだけど、
「ヤツは最近調子乗ってるから」
とお留守番となったそーな(笑)

08070101.jpg

引越しのお祝いにと頂きました。
ブリザードフラワー、花鈴にはスヌーピーのクッション。
ありがたやーありがたやー。
母が「壁に飾る〜〜〜〜」と喜んでおりました。

我が家のお招きスタイルは、ランチをご馳走するので、デザートを持ってきてもらって
一緒に頂くというカンジです。
毎回どんなスイーツを持ってきてくれるのか楽しみだったりします。
その代わりワタクシは、ランチメニューに頭を悩ませるわけです(笑)
今回はサラダとスパゲティナポリタン。
簡単なメニューでごめん・・・
でもお口に合ったようでよかったです。
基本、あまり味見をしないで作るので(え)
楽しくランチをし、おしゃべりしまくって、夕方ごろにお帰りになりました。
次はうらぼーつれておいでー。

日が傾き涼しくなってきたので、子豚ちんもお散歩タイム。

08070102.jpg

ご機嫌な尻尾です。
これに加えて、草むらでは、飛び跳ねるように歩いてます。
散歩スキーなんですね。

08070103.jpg

そうね。天然サラダバーだもんね(ため息)
ぶちぶちっといい音を立てながら道草食ってます。
ご飯食べさせてないみたいだからやめてほしい(笑)
葉っぱ食べるなら・・・と犬猫用の草を母が買って来たのですが
それには一口もつけないまま、枯れた・・・

今日も遊びながら歩いて1時間ほどのお散歩となりました。
あー子豚もボール遊びをしてくれれば、公園でもっと遊べるのに。

08070104.jpg

クッションがとても気に入ったようで、ハウス率が高いです。
夜もクッションを抱えて寝てました。
なかなかかわいいです(親ばか)

いつも拍手をありがとうございますv

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

そりゃそーだろ。

以前、うららちゃんちのMAKIさんに頂いたひっぱりっこのおもちゃがあるんです。

ねぇねぇMAKIさん、頂いて1年たつけど、あのおもちゃまだ健在よ(笑)
ただし、みつあみされていた部分は解けて大変なことになってるけど
いまだ健在よ。
で。このおもちゃがとってもお気に入りらしくて、暇さえあれば遊んでいます。

場所をかえつつ噛み噛みしてるんですよ。
ここで、あそこでと移動するんですがね。
そのとき
08062901.jpg

とよくやってます・・・
そりゃ反対側の端っこ踏みつけていたら進めないだろうよ・・・と
脱力するおか〜ちゃん。
お気に入り毛布を運ぼうとして動けない!とかよくやってます・・・
足が短いから、くわえた反対側がたくさんあまるのかしらw

拍手やコメントありがとうございます。
かわいいだなんて言われちゃうと、うれしくて調子乗っちゃいますよ(子豚がw)


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ベタが来た!

昨日、ワタクシの水槽にもやっと住人が来ました。
あお〜〜いベタを探していたのですが、結局黒っぽい青に深い赤の組み合わせのコに。

08062501.jpg

水槽を見つめるおか〜ちゃんを見つめる子豚(笑)
最近絵日記状態ですねえ。
子豚はカメラがあまり好きではなみたいで、カメラを向けると顔を背けることが多いし
今!と思ったときにはカメラを持っていないことの方が多かったり。
今後はこういったイラストも交えつつお届けします。
私の趣味はお絵かきなので(うまい下手はおいといてくれたまへ)

mixi0624.jpg

クラウンテールって値札には書いてましたが、正直よくわかりませんw
このコで経験をつんで、ランクが上のベタにチャレンジしたい所存。
あともうひとつ水槽が余っているので、
そちらは2〜3種類を混泳させた水槽を作りたいです。

アロマの先生に
「どこに行くの〜〜〜〜〜」
と突っ込まれました(笑)

08062502.jpg

ベタ男より、アナタの方が手がかかるんだから(≧∇≦)/

いつも拍手ありがとうございます〜。
>グレーチングの上も平気〜
うちはなんなでしょう。足の裏の間食がいやなのかも。
教えてないのに、グレーチングの上は飛び跳ねてよけてますよ。


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

散歩の方程式。

子豚ちんは線上を歩くのが好き+グレーチングが嫌い=
グレーチングの端をまっすぐ歩き続ける


となります。
図で説明すると。

08062301.jpg

このように。(背景は適当です。雰囲気をお楽しみ下さいw)

ちなみに、子豚と私の間は普通にアスファルトです。
グレーチングが嫌いなくせに端っこが好き。
だったらここを歩くしかないやん?みたいな?

グレーチングにとどまらず、歩道の端ってブロックで仕切りみたいになってるじゃないですか。
そのときもそのブロックの上を歩くし、道路上に白線があったら
その線上をトットコ歩きます。
それはもうキレイにまっすぐ。

子豚のこだわりでした。

いつも拍手ありがとうございますv


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Q&A

Q.そんなところで何をしているのですか。

A.
08062201.jpg

・・・お風呂嫌いなくせに(笑)

日々いろんなところをうろうろして、くつろぎの場を探している子豚ですが
最近は板の間とともに、廊下の端っこも好きみたいで
このマットの上によくいます。
でも、日が暮れて気温が下がってくるとソファの上に移動してます。
うちのリビング、まじで寒いんですよね・・・
夏はどんなかんじなのでしょうか。
このままでいてくれれば冷房費がかからないんですが(笑)

いつも拍手ありがとうございますv


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨散・・・

日中いいお天気だったので、今日は散歩いけるかな〜なんて思っていたわけです。
日が暮れて、さて、散歩に行きましょうか〜と準備して(子豚やる気MAX)
玄関を開けたとたん雨。
我が家基本雨の日は散歩なしなので、
「りんちゃん雨だ。残念だね」
といいつつ引き換えしたんです。

ええ、引き返したんですよ。

なのに納得しない犬が一匹。
玄関で仁王立ちして動かないのです。
さしずめ
08062101.jpg

※イメージ画
写真がないのでおか〜ちゃん画花鈴像でお届けします。
しかし犬ってむずかしいなぁ・・・

はい、おか〜ちゃん根負けしました。
おか〜ちゃんなぜかレインコート3着持ってるので、それを着て
帽子かぶって雨散に行きましたよ。行きましたとも!
あービーグルって頑固だわぁ。
いつもは雨の時は散歩のさの字も言わないから子豚も思い出しもしないのですが
今回は雨が降っていないと思って準備を始めたものですから
子豚にしては「散歩v散歩v」状態だったんだと思われるのです。
そりゃ納得しないよね・・・
これでも一応散歩大好き犬だから。

ずぶ濡れとまでは行きませんでしたが、それなりに濡れた子豚
レインコートでサウナスーツ状態のおか〜ちゃんとなりました。

散歩の後はお楽しみがあるのです。
08062102.jpg

ワンコ用アイス〜。
用事でホームセンターに行ったのでついでに買って見た。
パッケージの注意書きは親対策ですがきっと聞きゃしないんだよなぁ。
個人的にはお散歩の後のクールダウンの意味で与えたいのだが。

08062103.jpg

最初はなんだかわからなかったみたいなのですが、
子豚のご飯茶碗に入れてやったら、自分の食べ物だと認識したようで
恐る恐るペロリ⇒うまいひらめきみたいな。
あとは一口でしたとさ・・・

08062104.jpg

なんだかおっさんみたいだね・・・

いつも拍手ありがとうございます。
今週は毎日更新でいけてたのに、昨日はマッサージに行ってたら
遅くなってしまいました。惜しかったなぁ。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

板の間の夏

梅雨真っ盛りですが(@なつめ地方)じわじわと暑くもなってきました。
こうなると毛布大好き子豚ちんも、

08061901.jpg
板の間になつきますw

この夏一押しの避暑地は
08061902.jpg
リビング手前の廊下w
玄関を開けておくと涼しい風が吹き抜ける場所なのです。

08061903.jpg
そう。ドア開けてないと涼しくないんだよねー。
玄関を30センチほど開けておくとなかなかいい塩梅ですv

08061904.jpg
体が冷えるとここで暖をとるもようw
ここはぽかぽか気持ちいいんですよね。
ほんと犬って気持ちいい場所を良く知ってますよね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございますv

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

気になるポイント

お散歩中、子豚ちんがどーーーーーーーーーーーーーーーしても
気になって仕方がないポイントがあるのですよ。

08061801.jpg

夜+携帯カメラゆえ、非常にみにくい写真で申し訳ございません。

このフェンスの向こうがすごーく気になるらしいのです。
子豚だけでなく、よそのわんちゃんもココは必ず立ち止まるポイントなんです。

08061802.jpg

無理です。

何かあるのかな〜ってずっと思っていたんですよ。
猫でもいるのかな?
と子豚と同じ目線で探してみてもいないし。
私には見えないなにかが子豚には見えてるのかなあとか。
ただでさえ真っ暗闇の誰もいない公園の中に向かって
尻尾振ったりすることがあった子豚ですから。
天井の一点を見つめて吠えまくることがあった子豚ですから。

結局カラスだったわけですが。
全部が全部カラスじゃないかもしれないけどー・・・
カラスだと思っておこうv

いつも拍手ありがとうございます。


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

動物番組が好きv

どこぞのパンチさん(笑)はご飯の時間が近づくと時計を見るそうですよ。

うちの子豚は時計はみないけども
08061701.jpg

テレビは見ますよ。
動物番組とか超好きみたいよ。
好きというか、鳴き声が気になるんかね。
これは日曜の動物奇想天外。母を失った子猿のコーナー。
子猿が鳴くたびに首をひねりつつテレビに見入っておりました。
アニマルプラネットとか付けたら、テレビに釘付けよー。

余談。
本日ママンの誕生日で、わざわざ回り道して地元では知らない人はいない
といわれるお店でケーキを買って帰りました。
本人、素で誕生日のことを忘れていたようで
「誰の誕生日なん?」
とか言ってました。
この年になると誕生日なんてどうでもいいのにーとか言うんですが
しなかったら次ぎの誕生日まで延々恨み節を聞かされるので
毎年とりあえずケーキを買って帰るのでした・・・

08061702.jpg

あなたの分はありません。
メタボなんだからね。

いつもたくさんの拍手ありがとうございますv

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif


久しぶりにランキング復活してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

180センチの世界。

昨日見つけた公園へレッツGO!
今日は忘れずにカメラ持っていきましてよv

子豚ちん、カラー&リードを7組ほど持っているのですが
結局いつも使うのはプレミアカラー&リード。
汚してもストレスにならない(笑)

通常のリードは120センチなのですが、プレミアリードは180センチ。
08061601.jpg

お散歩中の子豚の世界は私から半径180センチの範囲の中。
ビーグルだし!とロングリードを買ったけど、必要なくて(涙)
180センチで十分な子豚ちん。
散歩中はこの範囲を満喫しつつ歩いている模様。
人通りの多い道では短く持って歩き、公園の中や、人通りがないところでは
180センチを目いっぱい伸ばして歩かせていたりします。

08061602.jpg

芝生の上はやっぱりうれしいらしい子豚ちん。

08061603.jpg

こんなかわいいお花も見つけたよ。
おか〜ちゃんが撮影している間

08061604.jpg

帰宅拒否の姿勢で。
時間にして19時を少し過ぎた頃だったのですが、まだ十分明るかったので
そんな急ぐことはなかったのですが、おか〜ちゃん、おなかすいちゃって(笑)

もう帰ろうよ〜〜〜。1時間くらい歩いて遊んだやんか。

08061605.jpg

180センチの世界を満喫している子豚でした。

いつもたくさんの拍手ありがとうございますv


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif
posted by なつめ at 23:59| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

発見。

前のおうちの散歩コースでは、道中2箇所公園があり、
池の周りをぐるっと囲んだ遊歩道など犬の散歩にはもってこいってカンジだったのですが
今のおうちの周りには公園がなくて、散歩コースもずっとアスファルトでした。
芝生と土の上なんて、週末の躾教室のときくらいしか歩かせてやれなくて
公園ないかなーって探していたのですよ。
今日、偶然発見しましたv

いつも歩いている道の途中に横道があるんですよね。
ここどうなってるのかなーって思いつついつも素通りしてたんです。
で、今日はいつも行かないところまで歩いたら、なにやら階段を発見しまして。
明るい時間だったから思い切って行ってみよう!
とあがった先に公園を発見しましたー。
芝生一杯、木も一杯、涼しくていいカンジー。
しかも日曜の夕方だというのに人が誰もいないだなんてー。
のんびり歩くにはちょうどいいカンジの手ごろな広さでした。
子豚も芝生の上をるんるん歩いてました。
で、この公園の周りをずっと歩いていくと、前述した横道に出てきました。
明日から散歩コース変更だね。

08061501.jpg

楽しかったかね。
おか〜ちゃんカメラ忘れちゃって悔しかったよ。

08061502.jpg

うんうん。また行こう行こう。

拍手ありがとうございます♪


★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif
posted by なつめ at 23:26| 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。