2007年02月20日

お宝ゲットのために。

我が家の子豚はこんなんでも一応猟犬といわれる種類でして。
実際山に連れて行ったら「お弁当は?」「疲れたから抱っこ」とか
あやさんちのアッシュ王子と同じようなことを言い出しそうな(笑)
箱入りお嬢様ですが。
それでもたまーに探究心を満たしてやるような遊びをすると
喜びます。
つーことで・・・

07022001.jpg

これを・・・

07022002.jpg

こうして子豚に与えると

07022003.jpg

小さなフードをゲットするべく超必死になるわけですよ。
硬めにぎゅっと結んであるので、しばらく一人で遊んでくれるわけですヨ。

07022004.jpg

観察してると面白いです。
器用に結び目をほどくんですよね〜。
この後無事にゲットできてご機嫌な子豚さんでした。
posted by なつめ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(1) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、私もなつめさんと同じ事をバロンにした事があります。
その時はバスタオルだったんだけど
突然おやつが消えて ????? な状態になってたのに
ちょっと探して無いと判断したのか
おやつを忘れて普通にタオルで遊んでました( ̄□ ̄;)
おばか過ぎる…
ピーピー鳴るボールを入れたときは
必死で取り出そうとしてたんですけどね…
花鈴ちゃんはちゃんとおやつをゲット出来たんですね♪
エライ!!
Posted by とま at 2007年02月21日 11:45
この!執着心!!(笑)
やっぱりビーグルですよね〜v
今度、ジャックにやってみよ。
きっとず〜〜っと!やってそうだわ。(-_-;)
ブラは諦めが早いんですよ。
その分、おとーちゃんかおかーちゃんに、
遊んでもらお♪ってヤツなんで。(^_^;)
ジャックは絶対に!食べ物が先なので、
大好きな散歩≪食べ物 の数式が出来るヤツです。
ブラは、散歩≒食べ物≦人間 みたい。(笑)
Posted by じゃくぶら at 2007年02月21日 14:11
ごぶさたぶりぶり(^^;;;
お!これ面白そうねー
うららにも試してみようっと♪
わたくしの予測では結び目をビリビリに
噛みちぎって喰らう・・・と思う(悲哀)

丁寧に結び目をほどこうと努力して
くれたら面白いんだけどなぁ・・・
Posted by MAKI at 2007年02月21日 14:17
タオルぐるぐる、アッシュもすごい熱中するよー。
雷のとき、来客時、様々なシーンで大活躍っす。
渾身の固い固い結び目が解けたときには、ヨダレッシュでタオルべとべと&中でクッキーもぐちょぐちょにぃ・・・ヒィ!!
花鈴ちゃん、小指の爪、漆黒だね!
Posted by あや at 2007年02月21日 19:16
>>とまさん
ニオイだと思いますよー。
フードをタオルにくるんだ後も、手にニオイが残っているからか
延々となめ続けますので(苦笑)
結び目にフードを仕込むシーンを見せているので
ゲットするまでがんばり続けますよ。
Posted by なつめ:とまさんへ at 2007年02月22日 01:11
>>じゃくぶらさん
意地汚いんですよ・・・
何必死になってるんだろうってよく見ると
小さいフードひとかけらを見つけて
必死で取ろうとしていたりね。
毎日ちゃんとご飯食べている飼い犬なのに
この意地汚さは・・・orzとなることも多々あります。
Posted by なつめ:じゃくぶらさんへ at 2007年02月22日 01:14
>>MAKIさん
おじょーさまはもう大丈夫かえ?
怒涛の1週間だったみたいで、放置された
うら坊はわほーわほー!だったんじゃ(笑)

>結び目をビリビリに噛みちぎって
ごめん、私もそう思う(* ̄m ̄) ププッ
Posted by なつめ:MAKIさんへ at 2007年02月22日 01:28
>>あやさん
もともとタオル好き?
うちはすっごい好きだよ。
テーブルの上にあるタオルも常に狙ってる。
赤ちゃんのころからそうなので、
タオルトーイに超お世話になりましたが。

各足に黒い爪がありますよ。
昔は全部ピンク色だったんだけどね。
Posted by なつめ:あやさんへ at 2007年02月22日 01:29
コチラにも・・・ふふっ♪
おっとりした感じの毛玉ちんやけど
こういう姿をみるとやっぱりビーグルやねぇ(笑)
本領発揮ってところですかね。
Posted by しょん子。 at 2007年02月24日 10:16
>>しょん子。さん
小さなたった一粒のために、ド必死になるコですからねえ・・・
ないときは全然気にしないのに、
ひとたび目の前に食べ物を出したら、
そりゃあもう必死ですよ。
Posted by なつめ:しょん子。さんへ at 2007年02月25日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

想像通りの行動
Excerpt: 先日、なつめちゃん家の花鈴ちゃんが面白そうな事をやってた。 で、何でも試して見たくなるワタクシ、早速坊っちゃん達にやらせてみたわ。 大体の想像は付いてたんですが・・・ まずはNaluヲは..
Weblog: ビビッ!となビーグル日和
Tracked: 2007-03-03 17:16