2006年11月19日

いざ、撮影会

ということで、昨日の撮影会の模様を。
場所は花博記念鶴見緑地公園でございます。
鶴見緑地って、花博以来かもしれないワタクシ・・・

オビの後、かのんママとまりんママを拾って
一路緑地公園へ。
迷うことなく無事に到着し、お世話役(でいいのかにゃー)の
しゅりおん姉様と合流いたしました。
順番はワタクシ昼の部2番目。
少し時間があったので、昼一のご家族の撮影を見学してました。
(なにせこういうの初めてだからね・・・ふふふ)

で、いよいよ花鈴の番がやってきました。
かのんママに「あらかじめこういう写真を撮ってほしいていうのを
考えておいたほうがいいよ」
と言われていたので、大まかに考えておいて、あとは当日
カメラマンさんと相談しつつ・・・と思っておりました。

「家族写真どうされます?」
前もってかのんママから聞いていたけど、改めて聞かれると・・・
家族写真かぁ・・・私は別に写らなくてもいいんだけども・・・
でも結構撮られる方多いですよなんていわれちゃって。
「ばっちり記念撮影っていうのではなく、お散歩風景みたいな
 そんな自然な感じのがいいみたいなので、そういうので~」
とかのんママからのフォローが入りそんな感じでお願いすることに(笑)
つーことで、
お座り写真、お花とあたちな写真、走るあたちな写真、
おか~ちゃんとお散歩な写真を撮っていただくことになりました。
ベストな位置ってのが決まっていたようで、その位置でお座り待て。
カメラマンさんの後ろで、かのんママとまりんママが花鈴の気を引くため
あれやこれやしてくださいました。
いやね・・・私は写っちゃわないようにリードの目いっぱい端まで
離れるわけですよ。そしたらず~っと私を見てるのですよね。
カメラマンさんに視線を向けさせたいからと、私が動くと
付いてきちゃうし、声をかけても動いちゃうし、かのんママと
まりんママにお任せするしかないという状態。
何気に大変でした。

鶴見緑地にはきれいな花壇があるんですよ。
聞けば昨年よりきれいなんですって~。
そこでもしっかり撮ってもらって、お散歩写真も撮ってもらって。
「オビしてたね~~」
と笑われてしまった。
きっと私がちがちに写ってるかも~。

最後走るあたちの写真。
これが一番の不安の種だったんですよ。
理由は言わずもがなですよね。
でもね、この日は花鈴がんばったんですよ~。
私はカメラマンさんの後ろに待機。
オッケーサインが出たら呼び寄せるわけですが、
ものすごい勢いで走りよってきてくれまして。
もともとお出かけして、私がちょっとトイレに行っただけで
ものすごい私を探すらしくてですね。
この日もかのんママにリード預けてトイレいったんですが、
花鈴たら、かのんママ引きずってトレイのまん前で待ってた・・・
「すごい力やった。私ここまで引きずられてん~~」
だそーで・・・
なんで、離れた場所から呼べばくるかなとは思ってたけど
これほどとは・・・
5回くらい走らせましたが、全部猛スピードで走ってきました。
ズドドドドドドドドって地響きしそうな勢いで(笑)

無事撮影が済んだあと、かのんママは私の後の方のフォローに
入らないといけないとかで、その間まりんママと公園をお散歩。
むふふ、海外旅行しちゃいましたよ(≧∇≦)/ ハハハ

スイス

06111901.jpg

あと、韓国とオランダとブルガリアとフランスと中国も行きましたよv

面白い写真も取れました。

アン
06111902.jpg

ドゥ
06111903.jpg

トロワ
06111904.jpg

見事なシンクロε=(>ε<) プッー!

まりんちゃん、ママがずっと風邪引いて寝込んでいたからか
かなりストレスたまり気味だったらしく、
えらいはじけようでした。

06111905.jpg

その後かのん母と合流して引き上げ引き上げ。
なんせ、ここの駐車場めちゃくちゃ高いんだって~。
(だから車一台で来たのさ)
3時間停めて1050円かよ・・・高いよぉ。

高速が渋滞したら嫌なので、とっとと地元まで戻って
腹ごしらえすることに。
とにかく寒いわおなかすいたわで3人ともへろへろ。
ステーキ食べちゃったわよ( ̄m ̄*)

食事をしてそれぞれ送り届けて解散~。
撮っていただいた写真は来月の中ごろに届くとのこと。
めさめさ楽しみだわ~~~。
「こんなカンジです~」
とモニター見せてもらったのですが、もうさすがプロ!
オプションのCDROMだって頼んじゃうわよ!
早く届かないかな~。楽しみだな~~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中ですv
ポチッとヨロシクお願いします。


posted by なつめ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アン・ドゥ・トロワ」に噴出してしまったチョコ母です(笑)
みごとなシンクロでございます。北京目指しますか?
お写真楽しみですね~もちろんUPしてくれますよねぇ?楽しみだわ~
Posted by チョコ母 at 2006年11月20日 22:54
>>チョコ母さん
見事なシンクロでしょ~?
犬リンピックで金メダルも夢じゃないかもぉ~?
撮影サポートのまりんママのおやつに
つられた二匹でしたとさー。
撮影していただいた写真、著作権は
カメラマンさんのものだけど、飼い主が
サイトに使う分にはご自由にどうぞだそうなので
届いたらアップしますね~。
Posted by なつめ:チョコ母さんへ at 2006年11月21日 01:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック