2006年10月22日

ドキッ!女だらけのビーグル大会

ということでー本日は久しぶりに4ビーで遊んでまいりました。
メンバーは。
06102201.jpg
アッシュ、あやさん、自称さわやかな愛犬家(笑)旦那さん
うらら、MAKIさん
まりん、まりんママさん
花鈴になつめという面子。
ちなみにタイトルは、人犬とも唯一の男性となった
旦那さんとアッシュくん視点からつけてみました。

ランが混雑してたのでカフェで腹ごしらえしつつ様子見。
小さいわんこが多かったので、ビーグル連れとしては気を使うところ。
とくにどちらかのご息女はランに放すとネジがぶっ飛ぶから(笑)
小さいコと交通事故なんか起こしたら大変だもんね~。
なんていいながらしゃべることしゃべること。
MAKIさんはアッシュ家とは初対面。なのだけど、あっさり打ち解けてて一安心。
個人的にアッシュ家旦那さんは超面白い。

なんだかんだとしてるうちに、うららちゃんの
「もう限界ーーー!」
との訴えを聞き、ランも犬が減ったとこだし移動移動~。
それぞれ思い思い遊ぶ4ビー。
06102202.jpg
まりんちゃんはよそ様のフリスビーで遊ぶ。
取られてなるものかーー!とくわえたまま逃げまくる逃げまくる。

06102203.jpg
うららちゃんはMAKIさんとロープ遊びをしつつも
いつものネジとび大暴走を披露。
居合わせたほかの飼い主さんたちからも「あのコすごいわね~」との
お言葉を頂戴した。

06102204.jpg
相変わらずおやつくださいなアッシュ王子。
この王子がなかなかいいキャラしてましてね~。
おやつもらうためならなんでもしますーみたいな。
そして一番いい位置にいつの間にか入り込んでいるのです。

06102205.jpg
そして花鈴です!
珍しく激走を披露。母は目頭が熱く・・・
この写真ボーダーちゃんと競争してるみたいに見えませんか?

06102206.jpg
もういっちょ。
おいかけているおもちゃはまりんちゃんのものなのですが、
えらい気に入ったようで。だからって同じものを買ったらすぐに
飽きて見向きもしなくなるような気がするから買わない(笑)

06102207.jpg
旦那さんの足の間でとろけるうららちゃん。
彼女は殿方が好きだそうですよ( ̄m ̄*)
延々といつまでもなでられ続けてました。

06102208.jpg
ということで集合写真・・・を目指したもの。
なかなかそろわないんだよねえ。さすがビーグル?(え)

ちなみに、うららちゃん愛しの彼、チワワのももきちくんが今日も登場。
うららちゃんやっほー!となりつつも、今日の彼は
まりんちゃんとの浮気に励んでました(笑)
うらちゃん残念!!

4時過ぎくらいまで遊んで解散となりました。
いやー4ビーそれぞれ個性的で楽しかったなぁ。
一番笑ったのは、アッシュくん。
あやさんがトイレに行ってもへっちゃらぷーだったのに、
車を動かしに旦那さんがランから出て行ったら切なげに鼻を鳴らしていた。
「待ってよ~。僕まだ乗ってへんし。あやちんは免許持ってないから
 帰られへんやーーん」
とでも言っていたかのようでした。
その姿に笑わせていただきましたのよv
皆様、また遊びましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中ですv
ポチッとヨロシクお願いします。


posted by なつめ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーグルって同じ犬種でもバリエーション色々だよねぇ。
同じ犬種でサイズがこんなに違うのってあまりないんじゃないかな?
でもみんなキラキラしててかわゆい。。。
アッシュは関西弁…花鈴ちゃんは関西弁じゃないよね?
え?その場所では人間は何弁しゃべってんの?
それよりそれより…半袖って!どーゆーこと?
ストーブ全開の北海道より。
Posted by なつこ at 2006年10月23日 00:53
いやいや昨日はお疲れ様&ありがちょ♪
飼い主共々大発散いたしましたわんv
VIVANTにはうららのネジがアチコチ
散らばってることでせう( ̄m ̄〃)

また様子を伺って(笑)弱みを握って(爆)
出撃しますのでヨロシク!
Posted by MAKI at 2006年10月23日 08:24
わ~♪楽しそうですねー。私の近くには一緒になって遊べるビーちゃんがいないので、羨ましいです。
(あやさんの所のアッシュ君のブログもいつも読み逃げしているので、なんか(勝手に)親近感です...(笑))
土曜日のオビの練習も頑張っていますね...
レモンは臭いばっかり気にして、集中力ナシナシです。
一発、ショックがビシッとタイミングよく入れば、我に返るのですが...。
”立て”はむずかしいですね...。うちも課題です。
Posted by れもぬな at 2006年10月23日 13:50
わ~~い!ビーグルがいっぱいだぁヽ(^o^)丿
ホントにこうしてみると、それぞれ個性があって
面白いですね( ̄w ̄)クック
花鈴ちゃんも、今回はがんばって走ってたみたいだし
よかったですね~~~~!!
Posted by ゆきみかん at 2006年10月23日 16:26
こんにちは なつめさん(≡^∇^≡)
最後の方の大 小 太 あれ?なんだっけ中か。
っておもろいよ~ ツボだわ。
特に中!ってありっスカ?
きの子は小&太 D&Gみたいでカッコいい?
んなわけにゃいか・・・。
Posted by きの子 at 2006年10月23日 23:23
>>なつこさん
そうですねー。下は6キロ台から上は20キロオーバーなコまで
いますもんね~。
もちろん人間はばりばり関西弁で会話してますが!
当日の私は長袖シャツを着てはいましたが
途中腕まくりして遊んでました。
そちらはもうストーブが出てるんですね~。
Posted by なつめ:なつこさんへ at 2006年10月24日 00:36
>>MAKIさん
おちかれさま~。
VIVANTのランを掃除したら、いっぱいネジが出てくると思うよ(笑)
また父ちゃんの隙をねらって遊びましょう。
今度はちょっと違うところに遊びに行ってもいいかもね~。
Posted by なつめ:MAKIさんへ at 2006年10月24日 00:37
>>れもぬなさん
私も最初はビー友がなかなかできなかったんですよ。
だってビーグル自体少なくないですか?
ダックスやチワワならあっという間に友達できそうなものですけど。
今回のメンバーもうちとまりんちゃんは比較的近いけど
アッシュ家はお隣の県だし、うらら嬢は二つ隣の市だし
近所!ってほど近所ではないんですよね~。
オビのときのにおいかぎ・・・
うちはヒールポジションに入るとトレーニングスイッチが入るようで
においかぎはがくんと減ります。
そのかわり順番待ちの間とかあっちふらふらこっちふらふら
においかぎに励んでますよ・・・
Posted by なつめ:れもぬなさんへ at 2006年10月24日 00:37
>>ゆきみかんさん
大中小入り混じって楽しく遊んでましたよ~。
このメンバーならどうしても気が合わない!ってコが
いないから安心して遊ばせられます。
どうです?こちらに遠征してこられません?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なつめ:ゆきみかんさんへ at 2006年10月24日 00:38
>>きの子さん
うららちゃんとうちが中サイズになるんだろうなあ。
でも、性格に書くならうららちゃんが中長(体長いの)
花鈴が中太かしら。
中豚でもいいかもしんない(笑)
Posted by なつめ:きの子さんへ at 2006年10月24日 00:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック