2006年10月15日

緑地でお散歩♪

今日もいい天気晴れでしたね~。
土日どちらかはわんこサービスデーな我が家。
服部緑地公園に遊びに行ってきました~。
06101501.jpg

同伴者はまりんちゃん。
なにやらこのブログ、まりん家、まりんママ妹家、まりんママおばあ様に
楽しんでいただいているようで、報告を打つ手も震えます(笑)
昼前にお迎えに行っていざ緑地まで。
駐車場の入り口がわからなくて迷いかけたのは内緒だ。
(迷子はもうデフォルトですからあきらめて・・・)

臨時駐車場に車を入れて、まずはお散歩。
06101502.jpg

06101503.jpg

え、だってきれいなお花が咲いていたら撮らなきゃだめっしょ~。
撮影会になるのはわかりきっていたので、長めのリードをチョイス。
いやあ、正解だったな。
ほとんどまりんママさんにリード預けてカメラマンしてました。
しばらく歩き回って1時すぎごろにお昼を食べましょうってことで
ドッグカフェに移動。
本日のお店はDOG LIFEさんでーす。
緑地近くのカフェというと、もう1軒Bigわんさんがありますが、こちらは
一度行ったことがあるので、今回は行ったことがなかったお店にしましょ
ということで、緑地からテクテク歩いて移動~。
お店は落ち着いたカンジでかなり気に入りました。
お料理はドライカレーセットをお願いしたんですが、とてもおいしかった!
ほかのお客さんが連れているわんちゃんたちもおとなしくて
かなりすごしやすかったです。また行きたいな。

食事を終えて少し休憩してから再び緑地に戻りました~。
今日のお遊びはいつもと一味違うのだ。
というのも、まりんちゃん。先週アジリティのレッスンを受けたのですが
えー早い話が、ママさんめちゃくちゃ落ちこんではりまして。
まりんちゃんは先生からドッグラン禁止令が出てしまったのですよ。
電話で話を聞きながら「ああ、前回のアジセミの私と同じだぁ」
分かち合いましたよ(笑)
先生から1ヵ月後の宿題が出ているそうなのですけどね。
そのために芝生エリアの一角でオビディエンスですわ。
呼ばれたら必ず戻ってくるように!ということで、ママさんなりにがんばってはりました。
06101504.jpg

私も昨日のレッスンで宿題が出ているので、それぞれ自主練。
立って待ての強化もそうですが、それ以外の項目も練習練習。
06101505.jpg
とか。

06101506.jpg

とか。

06101507.jpg

こうやって写真を見て。
わ・・・私ダイエットしなきゃがく〜(落胆した顔)

06101508.jpg

駐車場が5時までだったので、4時15分くらいから移動開始。
日曜でいい天気だったのもあって、人もわんちゃんもたくさんいたけど
いい運動になるし、楽しかったなぁ。
また行きましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中ですv


posted by なつめ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんちゃんのお目々、少女マンガに出てくるような
キラキラ目ですね~可愛い!

自主練頑張っていますね~。
やるとやらないでは違いますからね。
アッシュもなんとか頑張っています。
「立って」が結構難しいんですよね~。
アッシュはハンドサイン取り入れて覚えました。
まだ完璧ではないのですけどね。
Posted by アッシュママ at 2006年10月16日 10:22
なつめさんも頑張っていらっしゃるんですね~!!
遠い名古屋の空の下で、レモンも練習していました。
うちはハンドサインなしでは、”スワレ””フセ”が遅いです。
なつめさんのところの逆でしょうか...。
...たまには練習日にザーっと雨が降ってくれないかな~..ナンテて事を考えているいけない飼い主です。
Posted by れもぬな at 2006年10月16日 15:14
あーああーあーああー。
行きたかったなーーーーーーー!!
こういうとき、免許が無いのって悲しく辛いっス。
緑地公園で楽しく遊ぶ花鈴ちゃんまりんちゃんを思いながら、
地元の公園でひっそり遊んでいましたよ。。。
次回はぜひ!!
見捨てずにまた誘ってね!!
それまでに、おりこうお嬢たちの前で恥ずかしい思いをしないように、
年寄りの冷や水的にちょっと練習しときますv エヘv
Posted by あや at 2006年10月16日 16:43
自主練お疲れ様♪
立って待てって、難しいですよね…
うちは諦めちゃった( ̄∇ ̄;
「待て」って言うと、お座りや伏せをやってしまうのです~

なつめさん、食欲の秋にダイエットですか??
って、私は只今ダイエット中~~
1ヶ月で1.5kgほど痩せましたが
なかなか減らないです( ̄∇ ̄;
Posted by とま at 2006年10月16日 18:43
>>アッシュママさん
まりんちゃんね。顔の面積に対して目が大きいのです。
花鈴の担当インストラクターのS先生に
「目がみっつあるみたいや」
といわれたそうですよv
そして小さいのでみんなに「赤ちゃん?」といわれまくりでした。
もう1歳過ぎてるんですけどね。
「立って」難しいですよね。
うちはお尻が重いから苦労します。
Posted by なつめ:アッシュママさんへ at 2006年10月16日 23:48
>>れもぬなさん
毎週宿題が出るんですよ~。
こればっかりはサボったらすぐにばれちゃうから
毎日コツコツやるしかないわけで。
コマンド発令→花鈴しばらく考え込む→おもむろにコマンドに従う
これの考え込む肯定を短くしていきたいです。
私はしつけ教室が楽しいので、土曜に雨が降ると
「中止やんかー(怒)」
とぷりぷりしながら二度寝します[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by なつめ:れもぬなさんへ at 2006年10月16日 23:49
>>あやさん
うちの車にもっと人が乗れたら迎えに行ってあげたんだけどね~。
まりんママとまりんを乗せたらもういっぱいいっぱいかも。
後部座席で花鈴とまりんのクレートに挟まれて
きゅっと座るので良いなら乗れたけど。
もちろんアッシュ王子はひざの上だよ(爆)
あやさんは細いから、座る分には問題ないだろうけど
ひざの上に王子抱え続けるのはつらいよね~。
次回会合、時間が決まったら連絡しますです。
Posted by なつめ:あやさんへ at 2006年10月16日 23:50
>>とまさん
おお!お久しぶりです~。
お元気でございますか~~~~?
立たせた瞬間におなかの下に補助の手を入れるとよいですぞ。
うちもすぐ座っちゃうから補助の手が抜けませんです。
私は万年ダイエットです。
先月ねんざしてからヨガを休んでいたので、取り戻さねば!
Posted by なつめ:とまさんへ at 2006年10月16日 23:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック