2006年10月08日

まりんちゃんと遊ぶ。

今日(というかすでに昨日)はオビの日・・・だったのですが
あいにくの雨模様のため中止・・・
最初先生から連絡をいただいたときは「泥んこになってもいいならやりますが」
という話だったのですが、ほかの生徒さんと連絡を取っている間に
また降り出してきたので中止に・・・
そして中止になったとたんに晴れ間が覗くとはどういう・・・ふらふら

ということでレッスンはなくなったのですが、前々からお約束があったので・・・
06100701.jpg

そう。お出かけしたんだよね♪
行き先はDOG LIVINGでした。
いつものVIVANTでもよかったんだけど、この天気ではランも使えないしねえ。
たまには気分を変えましょうということで違うお店でランチ♪
06100702.jpg

今回ご一緒したのは、まりんちゃんとママさん。
まりんちゃん、花鈴が空気読めない子でごめんねえ。
遊んでくれないから退屈だよねえ。

おいしいランチを楽しんでいたら、ビーグルとキャバリアをつれた
女性がお店に入ってこられまして~。
ビーグルちゃんはレモンビーグル7歳の女の子。
3人で楽しくおしゃべりをさせていただきました。
またご一緒できることがあればよろしくお願いします。

食後、芝生公園で遊ばせようかということでお店を出たのですが・・・
06100703.jpg

そうなんですよ。
なんかすごい人だかりで何事かと思ったら、えらい政治家さんが
熱弁振るってました。
まりんママ「麻生さんが来てるよ」
なつめ「あ、っそう」(言ったあとヤバイと思った)
決して駄洒落をいったわけではあせあせ(飛び散る汗)
あと石原義純(字あってる?)の兄上様もいらしてましたよー。
まあ、ビーグルさんたちには、えらい政治家さんの話など
どうでも良かったようですが。
06100704.jpg

外に出たとたんテンション急上昇のこのお方。
自分のリードにじゃれ付いてました。
うちはこういうことしないから新鮮だなあ。
リードとカラーにはいたずらとかしない子だったのです。
これはパピーのころからずっと。

06100705.jpg
最後に記念写真。
この一枚を撮るために必死になる飼い主たち。
端から見たら大層痛い大人だったかもしれませぬ。

お付き合いサンキューです。
楽しかったですよ。また遊びましょうね~ん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中ですv

お出かけの記事に続けて書くのもどうかと思ったのですが
少しだけ。

resucue.gif

↑公式サイトが落ちているので、日記にリンク貼ってます↑


ちんぴら犬リューの更正日記
ボランティアに参加されている方々のブログを
効率よく回れるように一覧にしてくださってます。
パークの様子が少しでもわかるかと思います。
ぜひごらんになってください。

この件・・・恐れていたというか、頭の片隅から離れなかった
嫌な予感が当たってしまった。
敷地内から、衰弱死した犬の死骸が発見されたそうです・・・
レスキューが入るまで耐え切れなかったコたちですね。
暖かい人の手も知らずに散っていったコたちが不憫でなりません。
せめて助かったコたちだけでも、幸せをつかんでほしいと思います。
再来週に譲渡会があるそうですが、本当にこの子達を幸せにしてくれる
ご家族にもらわれていってほしいです。

明日(というか今日)の
真相報道バンキシャ!(日本テレビ系列18:00より)で
この件が取り上げられるとのことです。
一人でも多くの人がこのことを知り、考えるきっかけになればいいなと思います。


posted by なつめ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんちゃん可愛いですね。^^
花鈴ちゃん遊んで上げなかったんですか。。
でもまりんちゃんと仲良しだよね~~~^^
Posted by ほんた at 2006年10月08日 23:59
>>ほんたさんへ
まりんちゃんは小さくてとってもかわいいですよ。
2歳をすぎたころから、花鈴ったら
よそのことあまり絡まなくなりまして・・・
まりんちゃんの「遊んで」アピールもシカトなんですよね・・・
たまに気分が乗っているときは相手してあげることも
あるのですが、基本的にはマイペースにすごしたいみたいです。
ま、喧嘩をするわけじゃないからいいかなって思っていますが。
Posted by なつめ:ほんたさんへ at 2006年10月10日 01:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック