2006年10月01日

私にも何かできないかな。

オビの後、カレン母とまるママとのんびり駐車場まで歩いていく中で
カレン母のおなかすいた発言により、3人でランチに行くことに〜。
楽しくランチをしているときにも話題に上ったのですが・・・
もうご存知の人も多いと思いますが。

resucue.gif
↑バナークリックで詳細サイトに飛べます↑


ひろしまドッグぱーくで起こっていることです。
現地ボランティアさんが不足しているそうです。
私も広島に住んでいるのなら、お手伝いに・・・と思ったりはしましたが、
そういうわけにもいかず。
できることって金銭的・物資での援助くらい。
500頭以上のレスキューということで、現地で動いてくださってる方には
頭が下がります。
私はビーグル飼いなので、どうしてもビーグルに注目してしまうのですが
どの子もやせているだけじゃなく、皮膚病や眼病などで苦しんでいるようです。
ゴールデンの成犬で10kg満たないって異常ですよね・・・
どれだけの間えさも水ももらえず、
排泄物の処理もしてもらえない日々をすごしてきたのでしょう。
不潔な環境で病気を患い、亡くなっていったコも多くいたことでしょう。
レスキューの手が入ったとはいえ、なにせこの数です。
全部の食事の用意をするだけでも重労働だし、シャンプーどころの話じゃないそうです。

フードに関しては、栄養価の高いパピーフードが望ましいとのことです。
支援金の振込先や、物資の送り先なども、リンク先のArk Angelsさんのサイトで
確認をしてください。
ご迷惑をおかけしてはいけないので、ここに直接は書きません。
リンク先で確認してください。

活動の指揮をとっているArk Angelsさんのサイトへは↓から。
bana.gif
posted by なつめ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24692436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック