2006年09月10日

雨だけど・・・レッツラゴウ

本日はまりんママさんとお出かけ~。
宝塚ガーデンフィールズに行こうということになっておりました。
あそこは駐車場代がかかるので、どうせ通るからと
うちの車一台で行くことにしました。
ですが、雨の予報が・・・
前日に「どうする?」「朝九時に家でるから、そのときに降っていたら中止」
と決めて迎えた当日。
雨ぢゃん。
どうするかと思ったときにまりんママさんから電話。
なにやら、まりんちゃんはお出かけの気配を察してですね。
早い話が出かける気マンマンだそうで。
私も買い物したかったし、雨だけど行っちゃうか!


現地に到着したらなにやらすごく天気がよくなったのですが。
ワタクシの晴れパワーは健在か。
早速ランにて放牧開始~。
06091001.jpg
うちの子豚は相変わらずです。
よその子が遊ぼう遊ぼうと来てくれても、すごい迷惑そうな顔するんで
飼い主ひやひや。
ダイエット真っ最中な花鈴ですから、少しは動かさないと!
ということで、待てかけて離れていって呼ぶということをやると
うれしそうに走ってくるわけですよ。
06091002.jpg
おーおー走る走ると思いつつも、何ですか?
走らせようと思ったら、延々これしなきゃいけないんですか?
でも、呼んだら走ってくることはうれしかったけどさ。
そうか、この子を動かそうと思ったら私も一緒に動かなあかんか。
でも飽きっぽいから切り上げるタイミングも難しいわさ。
難儀なコやわー。
06091003.jpg
その後は相変わらず植え込みを探してもぐりこんでるし。
VIVANTでもそうだけど、ほんと植え込みスキーだよね。
葉っぱの先がとがっていたりして目を傷つけやしないか心配になっちゃったよ。
06091004.jpg
む。まぁ、楽しんでくれれば母はうれしいんですけどね。
06091005.jpg
まりんちゃんはというと、どんだけ誘っても花鈴が遊んでくれないから
ほかのコと遊んでました。
ごめんよ、空気読めないコで・・・

1時間ほど(?)遊ばせてお隣のレストランでランチタイムに。
ハンバーグランチを食しました。
花鈴は足元でぐぅぐぅ。
まりんちゃんも寝てはいなかったけどおとなしくしておりました。
初めて入ったお店だったのですが、なかなかおいしかったです。
お豆腐の料理がウリみたいなカンジでしたが。

その後ほしかったものがあったので、ペットショップに寄ってお買い物♪
お散歩バッグを買いました。
今はエプロンを使っているのですが、ポケットが足りないんです。
なので手ごろなのがあれば買おうと思っていたのでした。
これに関してはまた後日。

買い物も無事に済んだので引き上げることに~。
往復特に渋滞もなく、快適ドライブ♪
いつも一人で運転していくから、話し相手がいるってのはいいな~。

まりんママさんを送り届けて帰路についたとたんに雨が降り始めた。
ナイスタイミングだったな~~。
小さくてキュートなまりんちゃん、また遊びに行きましょう。

余談ですが。
うちのブログをお友達さんと一緒に見ていたまりんママさんのお話。
お友達さんに「まりんと花鈴は本当に同じ種類なの?」と聞かれたらしいΣ(`Д´;)
いや、むしろうちが偽モノかもしれません・・・(笑)


posted by なつめ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、まったり花鈴ちゃんですね(≧m≦)
でも、とっても満足そうなお顔してるから
これが花鈴ちゃんのランの楽しい過ごし方なのかな~?
家の中には茂みは無いから、新鮮でいいのかなぁ???

花鈴ちゃんとうちのバロンも同じ犬種??って
思っちゃいます(^-^;
バロンにもそのまったりさをわけて欲しいデス!!
Posted by とま at 2006年09月11日 22:22
まったり犬花鈴・・・
いや、いいんです、飼う側からしたら非常に楽なんで・・・
ランに入りリードを離したら、隅っこをぐる~~っとちょこちょこ歩いてるんですよね。
走りたいという欲求がないのでしょうかねえ?
まったり分けてあげたいけど、そしたらつまらなくなりますよ(え)
Posted by なつめ:とまさんへ at 2006年09月12日 06:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック