2006年08月27日

れっつごーとぅーりばーーー!

今日は久しぶりの水遊びに出かけました~。
行き先は京都の山奥にある川。
メンバーは・・・

先発隊
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん、わいさん、わいさん旦那さん&ルクちゃん
後発隊
もーやんさん、もーやんさん旦那さん&ぽん太くん
アッシュママ&アッシュくん、ちょびさん&オレオくん
みどりさん&アルトくん、ワタクシ&子豚
アルトくん(ゴールデン)と子豚以外は白黒ボーダーズでした。

先発隊の方々が場所取り&タープ設営をしてくださいました。
いつもいつもありがとうございます。
後発隊のわれわれは、朝10時に某所で待ち合わせをして
ぽん太号先導でいざ川原へ!!

今日はそんなに人も多くなく(土日はBBQ客でごった返してると聞いてたので)
快適に遊ぶことができました~。
ボーダーズは相変わらずバッシャバッシャと川遊びを堪能。
アルトくんもみどりさんに励まされて、浅瀬でボール遊び。
子豚はといいますと・・・

温泉か何かと間違えてませんか?
ここは泳ぐところですけど。

われわれが遊んでいた場所は、浅いけども若干流れが速い場所でした。
浅いといっても、私やボーダーズには浅いけど
子豚にはちょっと進めばもう足が届きませんが?程度の深さ。

あわわわわ、濡れるじゃないか~~~~「(≧ロ≦) アイヤー

そりゃそーよv
おか~ちゃんがリード引っ張ってるんだもん♪
がんばってカロリー消費したまへ。

しばらくじゃぶじゃぶさせて、休憩のためクレートイン。

水泳時間終了と思ったのかしらんけど、休憩時間なだけだから!
また行くんだからね?

だから閉店ちゃうし!

その後もしばらく水泳を楽しみお天気が怪しくなったので
慌てて撤収準備を始め、大急ぎで集合写真を撮りました。

さぁ帰ろう!というタイミングで、土砂降りの雨に見舞われました。
タッチの差でしたね~~~。

本日の収穫は、子豚自ら入水し、泳いだこと。(最初の1回だけだけど・・・)
琵琶湖同様足が届く深さなら大丈夫みたいです。
大感動の瞬間は、若干深いところだったので、大き目の石の上に乗って
まごまごしていた子豚。
岸に戻りたい・・・でも、深いし流れ速いし・・・とまごまごし続けていたのですが
意を決したかのようにどぷ~~んと飛び込んで、岸まで泳いだこと。
今までのことを思えば、成長したものです(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

余談ですが。
到着し荷物を降ろしていたときのこと。
ワタクシが
「車のキーがない!!!」
と超慌てまくりで、車の周りを捜索していたのです。
アッシュママさんや、もーやんさんも探してくれたのですが、落ちてない。
どうしよう・・・と思いつつトランクを閉めたら・・・

こんなところにありました。
ちなみに、2回目は運転席のドアに刺さってました。
お騒がせ致しました。

最後になりましたが、先発隊として場所取りや、タープ設営のみならず
お昼のBBQの準備まで何から何までありがとうございました!


posted by なつめ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
相変わらずマイペースの花鈴ちゃん可愛かったです。
泳いでいる姿には感動しましたわ。
早めの弊店でしたが(笑)、
花鈴ちゃん的にはいっぱい頑張りましたよね~(*^^)v

それと車のキーの件、楽しませてもらいました(笑)
それも二度も…

Posted by アッシュママ at 2006年08月28日 10:38
わぁ~!キャンプに行って来たんですね♪
もう・・・花鈴たんの「お風呂」に爆笑っ!!
何かを悟った?顔して、ムゥ~・・・って。(笑)
おかーちゃんにすがってるおさしんも、
もう!カワイイですよ~♪
ジャックも泳がすと、半溺れ状態なんですよね。
ビーは、泳ぎが苦手&嫌いなんでしょうか。
でも頑張って泳いでた花鈴たんに、拍手ぅ~~!!
Posted by じゃくぶら at 2006年08月28日 13:38
抱っこのおねだりしてる花鈴ちゃんが
たまらなくカワイイ(*^.^*)
濡れてもいいから抱っこしちゃう♪
頑張って、たくさんカロリー消費できましたか?
Posted by とま at 2006年08月28日 22:03
お疲れ様でした~。
マイペースというか、空気読めない子ってカンジですよね。
本当に毎度毎度誘ってくださってありがとう
と心の底からお礼を言いたいくらいほかの子と絡まず
自分の世界を作ってしまうコになってしまいました。
車のキーね・・・ほんとお騒がせしました。
Posted by なつめ:アッシュママさんへ at 2006年08月29日 00:01
高速使って片道2時間という立地でしたが
かなりいいところでした。
なんていうか、やっぱり浸かってたら
冷たくて気持ちいいとか思ったのかもしれません。
泳ぎ自体はそこそこ上手だと思うんですが
やはりビーグルは陸派なのでしょうかね。
でも水泳はダイエットに最適なので
これからも機会を持ちたいと思います。
Posted by なつめ:じゃくぶらさんへ at 2006年08月29日 00:03
ズボンの替えは持ってましたけど
上は盛ってなかったので、抱っこはしませんでしたが
すごい勢いでしがみついてきましたよ~~。
Posted by なつめ:とまさんへ at 2006年08月29日 00:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック