2006年07月22日

びーぐるずの受難。

さてさて、オビの後は久しぶりのお出かけでした。
MAKIさん&うららちゃんとお遊び@TOU TOU VIVANTでございました。
待ち合わせは11:30だったので、少し前に到着したものの、
渋滞でMAKIさんがなかなか来ず、「おなかすいた~~」メールを送りまくりつつ待つ(笑)
合流してからはランチを楽しみながらしばし涼しい店内で一休み・・・
のつもりだったのですが、「もう辛抱たまらんわーーー」と目で訴える
うららちゃんが不憫で(笑)最高潮に暑いであろう時間でしたが
ランに行くことになりました。
世にも恐ろしい出来事が待っているともしらずに・・・ふっふっふっふ。

ランに入ったうららちゃんは、

これこのように(笑)
我が家の子豚は・・・

こんなカンジ。は?わからない?では・・・

こんなカンジ。まあいつもどおりということで(涙)
花鈴、うららちゃんとは相性がいいみたいです。

しつこくされても怒らない。
面白いのがね~うららちゃんが花鈴のマネっこするところ。
花鈴がすること全部マネするんですよ。垣根に入り込んで休憩してたら
「わたしも~」と入ってくるし、花鈴が走り出すと「わたしも~~」とついてくるし、
花鈴がボールに興味をしめしたら「わたしも~~」と加わってくるし、
花鈴がトンネルに入り込んだら「わたしも~~」とついてくる。
お姉さん認定されたのかね?子豚??

さて。ここのランは夏の間プールが設置されるんですよ。

こんなカンジで結構大きいのです。
泳げることは実証済みの花鈴なので、せっかくだし泳がせたいわけですよ。
結果、MAKIさんと交互にわが子をプールにぶち込むという荒行に走りました(≧∇≦)/ ハハハ

相変わらず泳げるけど水泳は遠慮したい子豚は、一目散にプールから飛び出し

垣根に逃げ込むわけですが、そんなこと気にする母ではないので

またも捕獲してぶち込むわけです。
なんていいますか、うららちゃんも子豚も、われわれに捕まったら
プールにいれられる!!と警戒するのですが、すぐに忘れるのか(笑)
「うわ~~いおか~ちゃ~ん」と近寄ってくるので、またぶち込まれるというー。
5回くらいぶち込んだかな?

とうとう花鈴もネジが飛んだのか?という暴走を見せてくれました。

まあわれわれの荒行はおいといて。
本日の花鈴、実に楽しそうにうららちゃんと遊んでおりました。
いつもどおり置物になっている時間の方が長かったけど(涙)
それでも追いかけっこして遊んでましたしね~。

余談ですが、最初貸切状態で1時間ほど遊んでいたのですが
途中で、小さなお友達たちが来たのですよ。
汚れてもOKなラフスタイルなわれわれとは対照的に、(しかも既にどろどろだったし)
こぎれいなファッションに身を包んだ彼らのママさんたち。
プールで泳がせるときも実に優しく入水させるのです。
どっかの飼い主さんたちとはえらい違いですが(笑)
水遊びをしたので、尋常じゃない汚さだったビーグルズ、頼むから
そちらのママさんパパさんになつかないで~~~。
謝り倒しでした。笑顔で「いいですよ~。大丈夫ですよ~」とおっしゃってくれたけど
やはり綺麗なお洋服を汚しては(滝汗)
ワタクシ、ビーグルは多少無茶しても大丈夫なのしってるから、扱い荒いのよ(笑)
うららちゃんも例外でなく(≧∇≦)/ ハハハ
人んちのコなのに、がばーっと捕まえてプールにぽ~~んなんて普通にやってたさ。

というわけで、陸派なビーグルズには楽しかったけど水はちょっと・・・
な一日となったのでした。
MAKIさん、また水泳大会しましょうね~~。


posted by なつめ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうさんでしたー☆
帰宅してさぞ疲れただろうよと思ったら
野良猫に闘志燃やしてたわ(^^;;;
でもいつものコーラスには参加せず(爆)

うらら、どうやら花鈴ちゃんが
好き好きみたいやねー( ̄m ̄〃)
なんでもかんでもまねっこしてからに~
久々の晴れでさんざん弾けることができ
良かった良かった♪

また遊ぼうねー
Posted by MAKI at 2006年07月22日 23:53
ウヒョヒョ~毛玉ちんも水泳大会だったのかっ!!
良いね、良いね、荒行(爆)
ウチも大賛成よ。
ほんとビーは大抵のことじゃ、くたばらんし、
少々荒っぽいほうが彼らも喜んでる。
(これは我が家に関してよ)

でも、ほんと大きなビニールプールね。
ウチにも一個置いてやりたいわ。
カモ付きで(爆)

また、我が家をも水泳一緒にしてやってくださいまし。
で・・・なつめちゃんは腕はってない??笑
Posted by しょん子。 at 2006年07月23日 07:09
毛玉ちゃん凄いですね。(^^)
泳げるんですか。。
うちの子はこれから泳がせようと努力中です。
毛玉ちゃんの泳ぎに感激です。
きっとうちの子も泳いで欲しいです。
オビも夏のプールもがんばってね毛玉ちゃん。(^^)
Posted by ほんた at 2006年07月23日 21:53
こちらこそ楽しかったぜよ~。
うららちゃんさ、水泳はノーセンキューなクセに
ぽ~んとぶち込まれるの嬉しかったみたいよ?
私が投げ込んだらまるで「もう一回~~」みたいな
へらへら笑顔しながら駆け寄ってきてたからね。
いくらでもぶち込んで差し上げますけども。
ネジがとんだうららちゃん、あれが本来のビーグルなんだよ!
うちがおかしいんだ・・・めそり。
また遊びましょう。
Posted by なつめ:MAKIさんへ at 2006年07月24日 00:13
思っていたより大きなプールで、うちくらいの大きさなら
十分水泳大会できますよ~。
Naluヲ様には小さいと思われます。
25mプールをカモ付で設置したいところですよねププッ ( ̄m ̄*)
ワタクシの腕はなんともございませんわ。
ヨガ効果かな~?
Posted by なつめ:しょん子。さんへ at 2006年07月24日 00:15
多分泳げると思いますよ。
水に入れたらとりあえず犬カキしますからね。
それが、うららちゃんみたいに激しく水しぶきを上げながらなのか
うちみたいに、水しぶきを上げずに泳ぐかの違いかと。
まずは足が届く深さからはじめてみてはいかがでしょうか。
うちはいきなり琵琶湖ドボンでしたが(去年)
Posted by なつめ:ほんたさんへ at 2006年07月24日 00:17
わはは!荒行、大賛成っ!!(笑)
頑丈な?ビーグルだもの!
ワンコの散歩やラン等は、
ふつー汚れてもいいカッコでしょ。
平謝りしながら、(汚れてもいいカッコして来い!)と、
私なんか思っちゃうわよ。(ーー゛)
必死に?泳いでる花鈴たんが、
むちゃカワイイよ~♪
ジャックもそうでしたけど、
ビーの泳ぎは、必死だよね。(笑)
ブラオは、半笑い状態だったけどね。
Posted by じゃくぶら at 2006年07月24日 15:37
アラララ、ほんとだ、荒行だ(笑
でも何度ほりこんでも近寄ってくるってコトは、
花鈴ちゃんもけっこう楽しんでたと見たね(笑
アッシュだったら、きっとその日は一日中警戒態勢が続くよ~!!
実家のざっしゅ犬は、ひそかに水泳好きみたいで、
散歩で行く川に自ら飛び込んだんよ!!(二回)

花鈴ちゃんのブログを見て、
「トゥトゥビアンは、夏は要注意・・・」と
アッシュが心のメモに記入しておるよ(笑
Posted by あや at 2006年07月24日 17:20
ビバンのヒラヒラ~ズ、私も経験ありです。
焦りますよねぇ。

花鈴たん、水泳特訓頑張ってますね!
写真で拝見すると、スイスイス~と泳いでいる感じですよん♪
Posted by もーやん at 2006年07月24日 19:37
私などは犬関係は汚れてもいい服装なのですが
小さなお友達のママさんたちは
とっても綺麗な服装でいらっしゃるので、毎度ひやひやしますよ。
ブラちんはラブだもの~。
水泳大好きでしょ~~~。
Posted by なつめ:じゃくぶらさんへ at 2006年07月24日 23:13
かなり激しくほりこんでましたよ~。
宙を舞う花鈴とうららちゃん。
綺麗な弧を描いてプールの真ん中にどぼんです。
見ていて面白かったのが、プールの端から水に入れたときなんですけどね。
うららちゃんは対角線上を泳ぐのですが
花鈴はショートカットコースを泳ぐのです。
なので撮影のとき、うららちゃんを撮る時は
MAKIさんの向かい、花鈴を撮る時はMAKIさんの隣に
ポジションを取ると綺麗に撮れました★
Posted by なつめ:あやさんへ at 2006年07月24日 23:15
ヒラヒラ~のみならず、ピンヒールのミュールやら
サンダルやらでいらっしゃいますよね。
ぶつかったらこかしてしまう~~~と
背中に嫌な汗かきまくりでしたよ~。
私も花鈴がパピーのときはミュール履いてでかけたりしましたが
今は踏ん張りが利くスニーカーじゃなきゃ無理です~。
写真を見たら「泳げてるやん」と思いがちですが
実際はかなり泣きそうな顔で泳いでましたよ。
この夏ご一緒しましょうね。むふふふ。
Posted by なつめ:もーやんさんへ at 2006年07月24日 23:17
なんだかとっても楽しそうだな~~花鈴ちゃん。
メルちゃまもランにつれていってやりたいけどずっとお天気悪いし週末しかいけないし。。おこちゃま夏休みで家にいるし。。なんてことでお散歩するのがやっとです。
メルはお水大好きで海も去年お泊りでつれていきましたが自分から泳いでおりました。ただ行った先の海が結構去年は汚れていてかえってきたら首輪のところがすれたのか皮膚炎になちゃって思わぬ医療費がかかってしまいました。
メルは皮膚が弱いのでわんこも泳げるプールができればいいのにな~~て思っています。
我が家も夏場はよだれやらでよごれるので綺麗なわんちゃんの飼い主さまには病院とかでも気を使います。。σ(^_^;)アセアセ...
Posted by メルまま at 2006年07月25日 00:23
先週のオビのときママさんズから聞かされて
全国的に夏休みだと気がついた独り者なつめです。
そっかーどうりで朝学生のうざいチャリンコ軍団を見ないなと
思ったのですよ・・・
楽しそうに見えますか?
ほほほ、飼い主たちは楽しかったですよ。
こ綺麗な格好の飼い主さんたちには
近づかないでほしいと子豚に訴えても無駄かしら。
Posted by なつめ:メルままさんへ at 2006年07月25日 23:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック