2005年12月30日

年末大掃除

今年も残すところあつ二日〜。
今日からうれしはずかし(〃∇〃) 年末休み突入のワタクシ。
毛玉ちんとどっか行こうかなと思っていたのですが、
大掃除で一日が終わってしまいました。

母「クリーンセンター今日までやから!
  ちゃんとごみ出してきてや!」

と指令を残し出勤して行った母(ちなみに明日も仕事らしい・・・)
クリーンセンターは山の上にあるので、結構めんどくさい・・・
母は市内限定免許な上平地に限るとの条件がついてるので(笑)
クリーンセンターに行くのは私か父。
父は早々に逃げやがったので私が行くしかなかったわけで。
最終日だけに混雑してるよなーめんどいなーと思いながら
とりあえず午前中はゴロゴロして過ごしたワタクシ。
昼過ぎからそろそろ・・・と重たい腰を上げてごみ搬入の準備を。
愚妹にお留守番を言いつけて一人出発。
車にはごみ満載。本当は自室のごみも出しまくりたかったのですが
まとめる暇がなかったので、年明けに持ち越し・・・

山道をぐいぐい登っているとすれ違う車すれ違う車が
センター帰りに見えてしかたがなかったのですが(笑)
無事に到着しごみも搬入しました。

帰宅してからも大掃除。
時々A型の血が騒ぐもので、台所の掃除をがんばってみました。
ガスコンロぴかぴか。
毛玉が嫌におとなしいな〜?と思ってみてみると
(いつも足元をちょろちょろして邪魔してくれるからw)

ストーブの前で夢の中〜。うーんいつもどおりだねv
毛玉ちんのサークルにかけている布、毛玉ちんのお洋服なども
まとめて洗濯洗濯〜。

明日も引き続き大掃除ですが(まだ終わってないのかよっ)
車置いていってもらえるので、公園にでもいけたらいいな〜。

明日すること。
・ホームセンターでブロックカーペットを買ってきて台所に敷き詰める
・トイレ掃除
・続・台所掃除
・気力体力があれば風呂掃除
・・・自分の部屋は?
posted by なつめ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年1年ありがとうございました
また来年も宜しくお願いします
良いお年を!
Posted by bikko1 at 2005年12月31日 12:05
今年1年お世話になりました。
毛玉ちゃんにも宜しくお伝えください。
また可愛いところいっぱい見せてね。(^^)
って!!
又来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
Posted by ほんた at 2005年12月31日 12:49
なつめさん花鈴ちゃん
今年はいっぱい楽しませていただきました〜
ありがとうございます。<(_ _)>
来年も楽しみにしています。(*^。^*)
良いお年をお迎えくださいねぇ〜
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by ほくねぇ at 2005年12月31日 18:59
大掃除は予定通りにいきましたか??
うちですか??
もちろん、途中でおしまい( ̄∇ ̄;
一階の床掃除がまだだけど、旦那さんが
「ダウンしたらいけないから、止めといたら?」の一言で
大掃除終了♪
来年頑張ります〜〜♪

今年はカウント10000ゲット等々で
プレゼントいただいちゃったりして、
お世話になりっぱなしの一年でした。
が、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by とま at 2005年12月31日 23:06
今年も残すところ1時間を切りましたネ〜
我が家は年末の所用をそこそこに終わらせ
まったりとカウントダウンです(笑)

来年もどうぞヨロシクお願いします〜
では良いお年を!
Posted by MAKI at 2005年12月31日 23:14
*bikko1さん*
こちらこそありがとうございました!
来年(というかすでに年明けてますが)も
宜しくお願いいたします〜。
さて、一眠りしてお年賀用画像を用意しなくてはw

*ほんたさん*
こちらこそ〜〜たくさんコメントいただいて
ありがとうございました。
ワタクシはちょっと風邪ですが、毛玉は
すこぶる元気です。
熱が下がれば明日こそお散歩に連れ出してやりたいです。
今年も宜しくお願いしますね〜。

*ほくねぇさん*
こちらこそコメントやメールありがとうございました。
今年もどーぞよろしくね〜。
そういえばこの前かっくんと遊んだんだね。
私もマイカーゲットしたらあちこち遠征したいと
思いますので、今年はお会いできたらいいですね。

*とまさん*
大掃除はブログの通りです・・・
風呂掃除が私の風邪を悪化させたようです。
一眠りしたらだいぶスッキリしましたが、やっぱ
頭痛がするので、レスしたら寝ますv
明日はお出かけしたいなあ(福袋がほしいのですv)
今年もいろいろ企画を催したいと思いますので
じゃんじゃん参加してくださいね〜。

*MAKIさん*
年越しは寝てました(汗)
そばも食べずに寝てました。
朝には頭痛が治まってるといいなあと思います。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お互いオビに遊びにがむばりましょう〜。
Posted by なつめ:レス at 2006年01月01日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック