2005年12月22日

遭難できますから〜

朝起きたらものすごい雪。
夜中にトイレに起きたときに見たら、積もっていたから覚悟はしてたけど。
なので、早めに起きて出社の支度をしたんだけど・・・

バスが運休だった・・・
まあこれは想定内だったんだけども(乗れたらいいな〜とは思ってたけど)
ということで最寄り駅まで歩いていくことに。
愚妹と一緒につるつる滑りながら歩きました。
道行く車もバレリーナだしね。
坂道登れなくて乗り捨てられた車もたくさん。
横断歩道を渡っていたら、自転車や車に突っ込まれたり。
そんなこんなで1時間半。やっと最寄駅に到着したころには
始業時間だった・・・

会社に電話してボスに報告。
「大雪です!」
「ははは。今どこにおるん」
「やっと(最寄駅名)についたんです・・・」
「は?」
「これから電車乗るんです〜〜〜」
「気をつけてきぃや〜」

会社には結構都会に住んでいる人が多いので、こんな大雪だれも
体験しないから、信じてもらえないかも〜なんて。
一人だけ分かち合える子がいるから、二人で分かち合ってきたよ。

営業さんにどうやってきたのか尋ねられたから、駅まで徒歩と答えたら
めっちゃねぎらわれた・・・
ふ。毎年冬にはこんなことが起こるのさ。
「何時についたん?」
「会社ですか?9:30くらいですかね」
「それでも30分の遅刻で済んだんや。
 それって明日は雪や!って思ってたから?」

「そうです。目覚ましかけて早めに起きましたけど。
 それでも、読めないから毎年遅刻なんですが」

会社を出る前にバスのサイトを見て、運転再開を確認してから退社。
ケーキを買ってバス停に行ったら

「路面凍結のため全便運休です」

の張り紙が。バスのつもりでケーキやらお菓子やら買い込んだワタクシは
重たい荷物を抱えて、また1時間半の道のりを歩いて帰ったのでした。
タクシー乗り場すごいことになってたので、並ばすに徒歩を選んだけど
並んでたほうがよかったかもって途中から思い始めた私でした。

帰宅したころには足は痛いし、腕はしびれてるしでフラフラ。
道が凍っていたので、毛玉ちんのお散歩もなし。
引っ張られたら間違いなく転ぶから〜〜。

posted by なつめ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね!!
大荷物を抱えて、徒歩で帰宅とは!!!
本当にお疲れ様デス!!
うちの旦那さんは最寄の駅まで歩いて行こうとしましたが
途中で断念して、帰って来ましたよ(≧m≦)
Posted by とま at 2005年12月23日 18:11
なつめさん、大変お疲れ様でした<(_ _)>
私も、どうしても病院にいかなくては
ならなかったので、徒歩でがんばりました!!
行き帰りで2時間で病院滞在時間は10分!
ちょっと悲しかったです (T_T)
大雪は、勘弁してほしいですね。
Posted by ゆきみかん at 2005年12月23日 21:19
*とまさん*
まさか帰りも運休とは思ってませんでした。
職場のある市内は吹雪いてても積もるほどではなかったのですが
さすが大阪北部のわが町はえらいことでした。
夜は凍っちゃうんだよね・・・
まさか、「道が凍るので早退させてください」
とは言えないかなあ・・・
でも、さすがに帰りの交通手段がなくなるので、上司と相談してみよう(笑)
タクシーも台数が減ってて、長蛇の列なんですよ〜。

*ゆきみかんさん*
あの雪の中病院ですか?!
大変でしたねえ。私も歩きながら
「休みたい休みたい。大雪で会社いけませんって電話しようかな」
と何度思ったことか(笑)
翌日まで足が痛かったですよ。
Posted by なつめ:レス at 2005年12月24日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック