2005年10月20日

ずが〜〜ん

どうしたことか、おとといの晩から回線というかパソコンというか
なんかおかしくってですね。
とうとう昨夜は回線がつながりませんでした。
正確にいうなら、パソコンはつながってるよーと言ってて
タスクに通信中のマークも出るし、そもそも、プロバイダのパスワードとか
確認してるから、つながってないはずないのに、
つながってないんですよね。メールチェックもブラウジングもできないんですわ。
今までも何度かあったけど、再起動すれば直っていたので楽観してたんですが
おとといはネットできるまで2時間かかったし、昨夜はとうとうできずじまい。
なんか、パソコンの起動もべらぼうに時間がかかるようになってしまって。
こりゃ〜〜再セットアップかな・・・とほほ。
バックアップ用にHDD買って帰ろう・・・

会社で更新しようかなーとめっちゃひさびさにフロッピーなんか使ってみたんですが
なぜだか保存した画像を読みこんでくれないので(滝涙)
画像のないブログでごめんちゃい。
よく考えたらフロッピーなんかつかわんでも、携帯のSDカードを
使えばいいんだよなあ・・・カードリーダーもあるし。
この週末に再セットアップします〜〜〜。直るよう祈っててください。

昨日はレディースデーなので、友達と映画を見てきました。
今回のお題は「ステルス」です〜〜。
TOHOプレックスの一番でかいシアターだったんですがみごとにガラガラ。
ど真ん中後方あたりでほくほくと見ていたわけですが・・・
隣の女子高生が上映中にもかかわらず、携帯をぱかぱか開くわ
おしゃべりがうるさいわで集中できなかったよ〜〜〜。
「あ!」とか「きゃ!」とかいうならわかる。
でも、ふつ〜〜〜にしゃべってるんですよ。本人たち小声でも
隣に座ってる私には十分な音量だよ・・・[:ポロリ:]
集中できないなら、DVDで見ろよ〜〜〜と思います。
とくにステルスなんて頭つかわんでもいい映画なのに(笑)
でも、最近の高校生は怖いから、注意して刺されでもしたら
笑えないので、何も言えなかったヘタレなワタクシ・・・

映画自体はおもしろかったですよ〜〜。
人工頭脳登載の無人戦闘機萌えv
思っていた展開とはちょっと違ったけどまあよいでしょう。
ラブがちょっと物足りないけど、まあいいかなあ。

帰宅したら毛玉ちんはすでに寝てました〜〜。
posted by なつめ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさんのPC絶不調なのですね。
自力で直せるのですか???スゴイ!!!
復活待ってますよ!!

うちは去年PC壊れちゃいましたよ(T▽T)
立ち上げて数分後に勝手に電源が落ちちゃって…
ギリギリでバロンの写真とかのデータをCD−Rに
移すことが出来たから良かったものの
それが出来なかったら、立ち直れなくなるとこでしたよ。
Posted by とま at 2005年10月20日 12:03
PCそうとうぶっ飛び状態だね〜
まさかウィルスにやられたりしてないかい?(^◇^;
がんばって復活させて、尻隠さずな花鈴さんのお写真
たっぷりUPしてねん(^ε^)★!
Posted by ぜんぶまま at 2005年10月20日 12:44
あら・・・
花鈴ちゃん寝ちゃってた・・・
と、いうことは
お散歩は?ナシですか!!
パソコンの調子が悪いのは、花鈴ちゃんの呪いだったりして!?
Posted by ま〜や at 2005年10月20日 21:23
なつめさん、本当に映画好きなんですね。
最近はな〜んも観ておりません。。。

昨日、一周年記念の商品が届きました!
可愛いスヌーピーのハガキまでつけて下さって有難うございました。
これで暫くはお風呂タイムが楽しくなります♪
Posted by sujimama at 2005年10月20日 22:27
ホント、ここまで生活の一部になってるPCが、
メッチャ調子悪かったりすると、(-_-;)ですよねぇ。
実は我が家も(私の。)先月の始めにHDがぶっ飛び、
自分で色々やってみましたが、セットアップも出来ず、
最終手段で、コールセンターへ・・・。
あれこれ説明してくれた事は、済みだったので、
「あ〜、修理ですねぇ。」って。(T_T)
それも修理代がメチャ高くて、結局、HDDだけ、
買い直しましたよぉ〜!泣いた。。。
また!最初っから使い易いように、色々やると、
もう、夜中まで掛かっちゃうから、ヤンなります。
早く花鈴たんを見たいので、復活っ!待ってま〜す♪
Posted by じゃくぶら at 2005年10月21日 11:25
*とまさん*
最近不安定でしたし、入れたものの使ってないソフトとか
一掃する意味も兼ねまして、再セットアップはありかなと
思うのですが、しても直らなかったらどーしたらいいのかな(涙)
PC関連は基本的に自分でやるんですが、どーしても無理
(モニタが壊れたとか)そういうのはコールセンターですが
ソー●ックのコールセンターつながらないから・・・(号泣)

*ぜんぶままさん*
絶不調というか・・・ネットができないという以外は
普通に使えてしまうのが余計に悔しいっす。
ウイルスは大丈夫!スキャン済みだし、スパイウェアもなしでした。
ははは。会社のシステムの人は「ルーターちゃうか〜〜?」
なんておっとろしいこと言ってます。
再セットアップしても直らなかったらNT●に電話して
ルーター交換してもらわな〜〜と・・・

*ま〜やさん*
ワタクシが夜のお出かけをするときは、お散歩が
なくなるなつめ家(笑)
私の犬なので、家族はエサやり以外はノータッチです。
たまに父がタバコ買うついでに連れてってくれたりしますが。
毛玉の呪いだとしたら、おしりぺんぺんしなくては〜〜!!

*sujimamaさん*
ステルスは夏に予告を見たころから見たいと思っていたんですよ。
ちなみに来週水曜はコープスブライドを見に行きます。
お風呂タイム満喫してくださいね〜〜v

*じゃくぶらさん*
もうすんごい依存してるな〜〜って思います。
メーカー修理なんて事態にならないことを祈ります。
バックアップは外付HDD買ってきたので問題ないですが・・・
写真だけはバシバシ撮ってるのに、アップできなくて
私もストレス〜〜〜〜〜〜!!
Posted by なつめ:レス at 2005年10月21日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック