2009年06月10日

アンテナ犬。

花鈴、パラボラ犬になる。

09061001.jpg

09061002.jpg

見事に固まって動かないしーーーー。

なぜパラボラ化したかというと。
ことの発端は、今月入ったばかりのころ・・・
散歩から帰り、足を拭いていたときに気が付いてしまったのです。
「花鈴ったら指が一本多い?5年暮らしてて気が付かなかった(汗)」
左前足の一番外側の指とその隣の指の間に狼爪みたいな形した
突起物を見つけたのです。
もーまじで指かと思ってですね。
で、狂犬病の注射のときに先生に話したらイボだということがわかりー。
良性なのであわてて取る必要もないということで、様子見だったんですがね。

Image458.jpg

ヒマさえあれば舐めて舐めて舐め舐め舐めてーで
こんなひどい状態になってしまいまして。
今日あわてて病院に連れて行ったのでした。

笑うのは(いや笑っちゃいけないんだが)イボは小さくなってきたのに
今度は手の甲部分がひどい有様にorz
うっすら血もにじんでいるぜ!
てなわけで、舐めさせないようにと初エリカラだったわけです。
診察室から出るときにガン!病院から出るときにゴン!で
待合室の笑いをとってしまいましたが、意外にナイーブな子豚、
エリカラがいたくお気に召さないようで、固まって動きません。

「かわいそうだ」
「舐めてもいいやん。それとってやれ」

等々、病院に連れて行ったのに、両親からブーイングの嵐を受けた。
なんて理不尽な。
結局尻尾まきまきで固まってて動かないので、はずしたわけですが
はずしたとたん舐めまくるしなー・・・
まいったなぁ・・・
来週また見せにいかなきゃいかんのに・・・

---------------------------------------------
診察料 ¥520
内服薬(錠剤) ¥1320
内服薬(散剤) ¥1570
四肢洗浄薬 ¥840
エリザベスカラー ¥1470

合計 ¥5720
posted by なつめ at 02:09| Comment(6) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!花鈴たん、可哀想に・・・。
エリカラは、自分の許容範囲外ですから、
アチャコチャにぶつかっちゃいますよね。
笑っちゃうのは分かりますが(←酷い。)
舐めて悪化しないように、我慢して貰わないと。
きっと・・・ジャックもつけた瞬間から!
固まって動かないだろうなぁ・・・。
ビーグルって、結構、傷つき易いですから。
早く良くなります様に・・・!
Posted by じゃくぶら at 2009年06月11日 16:22
おや…花鈴ちゃん大変なことになっちゃたのね(/_;)
お大事にしてね!
でもエリカラの花鈴ちゃん、お花みたいで可愛いよ♪
ナメナメしないように、エリカラの代わりに
靴下でもはきますかね?(^v^)

そういえば、一瞬ブログ間違えたかと(@_@;)
なつめさんも、戦国乙女ですか?
Posted by ゆきみかん at 2009年06月13日 11:33
>>じゃくぶらさん
病院から帰ったら即効はずされましたが・・・
親がめちゃめちゃかわいそがってですね。
私としてはお花みたいでかわいいと思うんですが
すげーいやみたいです。
意外にガラスのハートだったんだな、子豚。

お薬のおかげか、なめなくなってきました。
Posted by *じゃくぶらさんへ* at 2009年06月14日 02:57
>>ゆきみかんさん
どもども。
イボは小さくなり、ハゲて腫れた部分もだいぶマシになってきました。
薬だけ残すので、食事時間は目が離せません・・・
毎回のどの奥まで薬押し込んで飲ませてます。
ピルクラッシャー買わなきゃ。

エリカラ姿かわいいよねえ〜。
かわいいと思うんだけど、両親には不評だったわー。

戦国乙女っつーか、もともと織田信長が好きだったんです、私。
中学2年の時の担任が歴史担当で、えらく喜ばれた記憶が。
そろそろスキン変えようかなって一覧見ててたら面白そうだったので
使ってみたの。あと真田幸村とか直江信綱とかもあったよー。
Posted by *ゆきみかんさんへ* at 2009年06月14日 03:00
お〜う。かわいそうにぃ〜〜。
エリカラ、がこがこぶつけるのみてるとかわいそうなんだよねぇ。
でもそのうち慣れると思うんだけどなー。
車幅感覚がわかるみたいに、エリカラ幅感覚がつかめるというか(笑)
でも足の方は良くなってきたんだね。早くきれいに直りますように♪
そしてイマドキのエリカラはおしゃれだねー!!
Posted by なつこ at 2009年06月15日 00:31
>>なつこさん

お返事遅くなってごめりんこ。
お薬が切れたら、あっという間に逆戻りですぜ奥さん!
指の間のイボはいつの間にかなくなっちゃったのですが、
なめたおして赤くなったところがなかなか・・・
明日獣医さん行かなくてはーー。

エリカラかわいいでしょ。
私も最近はこんなんなのかーって思いましたよ。
でも、帰宅するなり取り去られたけどね。
ハウスの入り口が、エリカラよりも狭いということがわかり
トイレに行けないという(苦笑)
Posted by *なつこさんへ* at 2009年06月21日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。