2008年12月16日

はぴはぴばーすでー2

無事5歳となった我が家の子豚ですが。
誕生日当日は平日だったため、休みの日にパーティをしちゃりました。

08121601.jpg

ケーキとスープハンバーグ。
レシピはどちらもアイリスペットどっとコム内の
犬の手作り食レシピを参考に作ってます。
ケーキはねー失敗して膨らまなかったよ(汗)
メインディッシュは、ハンバーグはレシピを参考に作ったのですが
(気持ちお肉少な目に)
スープ部分はいつものミネストローネ風スープです。
ただ、普段は無塩トマトジュースを使うところを
ホールトマトを使ったので、いつもより香りが良いw

08121602.jpg
子豚、あっという間に完食。
ケーキはカロリーオーバーになるので、翌日に回しました。

08121603.jpg
え・・・
く・・・クリスマスと一緒くたにしようかなーなんて・・・

せっかくケーキも作ったし、キャンドルも買って来たので
子豚と一緒に記念撮影したかったけど、そうすると
ケーキも一緒に食べさせないといけない事態になるであろうと思ったので
記念撮影は見送りましたとさ(笑)

大きなケガもなく5歳を迎えられてよかったなあ。
6歳に向けての抱負は・・・やっぱダイエットだよね(笑)
posted by なつめ at 02:58| Comment(7) | 花鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花鈴ちん、お誕生日おめでとう!
いいなー、手作りのディナー豪華でー。
私もアイリスオーヤマのページで、手作りお菓子などのレシピ見てますよ。
5歳になった花鈴ちん、まだまだかわいさ満点!だけど、やっぱりもうちょっとスリムにならなきゃなつめさんも心配だよね。
Posted by Nです at 2008年12月16日 14:09
遅ればせながら
花鈴ちゃん♪お誕生日おめでとう!!

手作りのケーキそして
うまうまのお食事♪
ペロンちょしてるお顔が
もっと!もっと!ちょーだいよ!って
言ってるような(*^m^*) ムフッ
Posted by ま〜や at 2008年12月16日 23:02
花鈴ちゃん、5才のお誕生日おめでとう♪
スープハンバーグ、ボリュームありそうで美味しそう♪
これからも元気で楽しく過ごせますように…。
ダイエット美味しく食べれるものを、楽しんで頑張ってね。
Posted by パティママ at 2008年12月17日 14:43
>>Nさん
レスが遅くなってすみません。
お祝いコメントありがとうございます!
アイリスオーヤマのレシピページは見てるだけでも
楽しいですよね。なんかおいしそうだし。
ハンバーグは人間でも十分食べられますよ。
おいしかったし。愚妹がパクパクつまみ食いしてました。

花鈴は生涯ダイエッターなんだろうなあ。
Posted by Nさんへ at 2008年12月23日 01:36
>>ま〜やさん
レスが遅くなってすみません。
お祝いコメントありがとうございますー。
もっと頂戴頂戴はいつものことなんですけどー。
イベント時は妙に張り切ってしまうワタクシですよ。
Posted by ま〜やさんへ at 2008年12月23日 01:40
>>パティママさん
レスが遅くなってすみませんです。
お祝いコメントありがとうございます。
ハンバーグ、レシピよりお肉を減らして作ってあるので
見た目の割りにヘルシーかなあとか思っているのですが。
喜んで食べてもらえるとうれしいですよねー。
Posted by パティママさんへ at 2008年12月23日 01:44
花鈴ちゃん、ばーすでい
おめでとうございます。
なつめさんの愛情たっぷりの
料理も、一瞬で花鈴ちゃんの
お腹の中に収まりましたか?
子犬の頃の花鈴ちゃん、
持って帰りたい、ぬいぐるみみたいです。
Posted by すぬおたく at 2008年12月28日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。