2008年07月07日

週末アレコレ。

先週末の土日を利用して、東京に行ってきました。
宿泊は川崎だったけどねー。
目的は、友達のイベント手伝い+自分のお楽しみ会でして。
イベントは日曜だったので、土曜は友達を別行動。

ホテルに荷物をあずけ、チェックインの手続きをしたら、
駅まで戻り友達と解散し、チャト家のNさんと合流。
えー、川崎ってさ。羽田から30分もあればつけるやん?
ワタクシたち、うっかり乗り換えを忘れてしまい、えらい遠くまで
行ってしまいまして。
地元じゃないから、間違えていても気が付かないんですよね。
30分で着くのに、いつまでたっても着かないからおかしいなと
友達がよくよく路線図を見たら、蒲田で乗り換えないといけないことに気づく。
その段階ですでに三田まで行っていたw
あわてて引き返し、無事川崎に到着。
今度はホテルを探して迷うw

Nさんと合流したときには、すでに1時間ほどお待たせしていた状態。
その上ランチをごちそうしてもらったというダメ人間なつめです。
ランチのあと、そのままNさんちにいきまして。
08070701.jpg

チャト先生とご対面〜。
いい笑顔だね。つーかね、先生はねでかくて長い(笑)
足も体も長い長い。
花鈴と並べてみたいわー。
ものすごく愛されてしまいまして(笑)
ヒト科のオスにはもてませんが、イヌ科のオスにもてまくりました。
チャト家では、旦那H氏ともご対面。
楽しい時間を過ごしたあとは、Nさんと連れ立ってお出かけ。
第二のイベント「垂れ耳オーナー懇親会」のため、渋谷へ。

メンバーは
08070702.jpg
左より:ほくねぇ、泰造くん&悟空くんのママさん、パパさん

08070703.jpg

左より:Nさん、ぴえろちゃんのママさん、パパさん
になつめのメンバーでした。
今回もほくねぇに「上京するからセッティングしてー」とメールしていたのでしたw
08070704.jpg

おいしい料理とおしゃべりを楽しんでいるうちに、パパさんずは
すっかりただの酔っ払いになっていました(笑)

二次会のカラオケも楽しんで、チャト家に戻ったときには日付が変わってました。
なぜチャト家に戻ったかというと、
「あのホテル近辺は物騒だから、車で送ってあげるよ」
というありがたいお申し出があったからです。
確かにホテルの周りは繁華街で、ちょっと危ないなーっと思っていたので
ありがたかったです。

翌日は友達のイベントを手伝いました。
友達がイベント後にアフター(親睦会みたいなカンジ)に参加することに
なっていたので、私はその間再びチャト家へ。
「2時間ほど時間つぶさないといけなくなったので、川崎駅前って何かある?」
と聞いたら「うちおいでー」って。
しかも、空港まで送ってもらっちゃいました。
ああ、もうチャト家にはお世話になりまくりだ。
非常に助かりました。

という楽しい週末を過ごしてました。
は、花鈴ですか?

08070705.jpg

両親&妹も、法事で千葉に行ってたので、今回子豚は
いつもお世話になっているトリミングサロンに預かってもらってました。
飛行機の時間が早かった関係で、金曜の夜から日曜の夜までの宿泊。
金曜の晩には両親も出発(こちらは車)したので、久々に
一人っきりの夜を過ごしていたわけです。
あ?自分は法事に行かなくてよかったのかって?
実は学生がいたり、働いていたりしている家はうちだけでして。
他の家はリタイアして悠々自適な生活をしているからか、
なかなか日程を決めてくれなくて。
日程が出たときには、私は今回の旅行を決めていて、飛行機とホテルも押さえてあったんですよね。
カードで決済してたから、キャンセルも面倒だし。
お盆に上京したときに仏壇拝みに行くということで話をつけました。

帰りの飛行機が、前の便が鳥にぶつかったとかで、出発が40分ほど
遅れたりしましたが、無事帰りつき、そのまま子豚をピックアップして帰宅。
楽しい週末を過ごせました。
お付き合いくださったオーナーさん、今回もセッティング丸投げしたほくねぇさん
いろいろお世話になりまくったチャト家の方々、ありがとうございましたー。
第三回懇親会は来月です(笑)

拍手ありがとうございます〜。

★ポチっとよろしく★
cat03_2.gif

ランキング参加中v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by なつめ at 23:59| なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする